

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.08.05釣行記 暑くて熱い夏!

出撃! 2012.08.05釣行記 暑くて熱い夏!




 暑いです。

今日の福岡は最高気温37℃(@_@;)
もうたまりません。
オリンピックの熱戦もあって、一日中頭がボーッとして気合が入りません。
そんな今日この頃ですが、日曜日の夕方甥っ子のつばタンを連れてアジ釣りにGOです。
ちょうど遊びに来ていた兄貴と姪っ子のあおちゃんも同行です。







 あまりの暑さのせいか、海辺もそんなに人が多くありません。
今回は風が強いのと、短時間で決着をつけるためにサビキ釣りです。


 aji120805

 aochan120805


 しかもロッドは1本で分業制。
一人は魚外しと餌詰め係。
魚さばきは姪っ子のあおちゃんがやってくれました。
あおちゃんはもう中学3年で受験生。
翌日から塾の勉強合宿に参加だそうです。
こんな所でアジさばいていていいのでしょうかw







 少しアタリが止まって兄貴に竿を渡しました。
こっそり持ってきていたテトラロッドで根魚チェックです。


 takenokomebaru120805


 どチビタケノコメバルが釣れちゃいました。
でも小さくても結構引くのでテトラロッドだったら楽しめます。







 そのうち時合いがきて入れ食いモードに。
水遊びをしていたつばタンにチェンジです。
毎度お約束のショットですなw


 tubatan120805


 つばタンももう小学3年生。
2匹の連掛け成功です。
物持ち写真を撮ろうと思いましたが…

魚が触れません(T_T)

あ~あ。







 夕マヅメになり、ラストスパート。
撒き餌もそろそろなくなってきたかという頃…


 aji&sniper120805


 塩焼きサイズのグッサイげっと(^◇^)
んが、この直後雨がザーッと降り出し終了です~
まあそれでも2時間弱で40尾は釣れたのでOKです。







 アジは今晩のおかずに化けました。


 dinner120806


 かぼちゃやオクラなどの夏野菜と一緒に…
二度揚げしているので、もちろん丸ごとイケます。
最後に釣れた塩焼きサイズは塩焼きにしました。
こりゃたまらんですな~








 まだまだ暑くて熱い夏は続きます。
皆さん、睡眠不足に陥らないように留意して、
仕事に遊びに頑張りましょう!
ではまた~(^^ゞ











  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

正しい街

あおちゃん→見事なサバキ。フライの形が美しいぞ。塾合宿がんばってね~。
つばたん→多分叔父さんから違う合宿の指示がw N川のスネークセミナーもどう?

主→おお、ついにタイトルのw

さすが女の子らしくキレイにさばきますな。
それに比べて男の子のはずのつばタンは…(=_=)
これは強制的矯正しか手がないのかの~

タイトルググったら…林檎だったんですね。うん、歌詞にちゃんと入っとる(^_-)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
