

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.07.29釣行記 洋上のバーリトゥード10 シイラと戯れ、根魚をボコる!

出撃! 2012.07.29釣行記 洋上のバーリトゥード10 シイラと戯れ、根魚をボコる!




 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…








 猛暑が続きます(+o+)
仕事も忙しく、悶々としてました。
ここらで一発気晴らしをとくろまぐろ氏と思案し…
玉砕覚悟ジギング、夜焚きイカ、怪しい釣り船調査…色々な案が出ましたが、
結局木鶏丸でのテンヤゲームに決定!
もちろん2人はバーリトゥーダーなので、ただおとなしくテンヤだけをするはずもなく、
こそ~りとジグも持ち込んでの釣行です。
熱中症の危険と隣り合わせの猛暑の中、バーリトゥードはどのような展開を見せるのか…
ほな始まり。







 出発は5時過ぎ。姪浜漁港より。
船から見る風景は格別です。


 departure120729-1

 departure120729-2

 sunrise120729


 木鶏丸は快速です。小型のプレジャーボートも追いつけません。
1時間程走った所が釣りエリア。
そのうち朝日が水平線に顔をのぞかせました。
最高の気分です(^-^)








 戦闘開始です!

くろまぐろ氏が一投目からヒットです。

 
 itoyori&kuromaguro120729


 グッサイなイトヨリでした。
今回は釣った魚は全てカメラに収めようという魂胆です。







 スナイパーの一尾目はこいつでした。


 kanatofugu&sniper120729


 カナトフグです。
釣ったというより、いつの間にか釣れていたという感じw
まあ釣れれば何でもいいや。








 根魚系連続ヒット!


 arakabu&sniper120729-1


 アラカブなのかアヤメカサゴなのかよう分からんが、
ここからスナイパーの根魚ラッシュが始まります。
結局終日ボトムべったりの根魚系フィッシングをしてしまいました。







 くろまぐろ氏もアヤメカサゴゲット!


 arakabu&kuromaguro120729-1


 氏はこの後、ある魚と戯れることになります。
ある魚とは…







 スナイパーは順調に根魚ゲット!


 arakabu&sniper120729-2


 もちろん本命はアコウ、タカバ、アラなどの高級魚なのですが…







 先程から船の周りを群れでチョロチョロ走り回るヤツらが目に付きます。

ヤツらとは…シイラです。

ヤツらをくろまぐろ氏が黙って見逃すはずがありません。
速攻ジグで攻撃です。


 siira&kuromaguro120729


 シイラは完全にエテ公状態
テンヤでも釣れています。
この後もくろまぐろ氏は掛けてははずし(船には上げずにリリース)を繰り返し、
10本以上掛けて遊んでました。







 スナイパーもバックアップロッドにジグをセットし…


 siira&sniper120729-1


 シイラゲットです。
掛けたら右に左に走り回って大変です。
なんたってテンヤ船ですからw







 この後ようやくマダイが出始めました。
くろまぐろ氏もゲットです。


 madai&kuromaguro120729


 背後のビシマ釣り(手釣り)の方が大鯛を仕留めました。
チャンスタイム到来か?







 んがスナイパーは


madai120729


 奇跡のチャリコフッキング成功(>_<)
その後、もう一尾塩焼きサイズを掛けましたが、
ランディング中にお祭りでフックアウト~
この前からマダイには泣かされています(T_T)








 またしばし根魚タイム。


 arakabu&sniper120729-3


 これはアヤメカサゴちゃん。
おかっぱりでは釣れないので、深い所にしかいねいんでしょうね~







 ヨコワが上がり始めたので、すかさずジグを投入すると…


 siira&sniper120729-2


 やっぱりこやつです。
ジグがボトムに着くまでにヤツらがアタックしてきます。
ジグは見切りをつけてテンヤ一本でいくことにしました。







 今回もこの2本。


 tackle120729


 モラムがテンヤ用で4600C4がジギング用。
テンヤはHayabusa潮斬鯛玉20号にワームフック。
ジグはいつものCBマサムネwww







 んで、また根魚タイムに突入。


 arakabu&sniper120729-4


 これは良型のアラカブ。
ウッカリのほうかもしれんが、どうでもいいw







 くろまぐろ氏も根魚いきますよ~


 aohata&kuromaguro120729

 arakabu&kuromaguro120729-2


 アオナ(アオハタ)&アヤメゲット!
ようやくハタ系が出ましたね。
ついにハタ系の時合いか~







 スナイパーも負けじと…


 kijhata&sniper120729

 arakabu&sniper120729-5


 アコウ&アヤメゲット!
もうこうなったらとことんボトムを重爆撃ですな。







 残り時間もあと1時間というところ。


 daytime120729


 見てくださいよこの夏空。

暑い~

頭がクラクラしてきました。
でもなんか気持ちいい~(^v^)








 さあ、ラストスパート!
くろまぐろ氏はジグでシイラ以外の青物を狙います。
スナイパーはひたすらボトム爆撃で


 arakabu&sniper120729-6

 arakabu120729-7

 itoyori120729

 arakabu120729-8


 アヤメ&イトヨリ追加で終了です~
くろまぐろ氏は謎の青物無念のフックアウトで終了です~
マジでもう暑さが限界。







 約1時間のドライブで帰ってきました。


 arrival120729


 マリノアの観覧車が見えたら、帰ってきた~って感じですw








 家に帰って釣果を確認。


 fish120729-1

 fish120729-2


 根魚系が12と細長い系が4つ。
このクソ暑い中、まあよく釣ったほうかな。
それにしてもデカイハタ系はなかなか出ませんね。
ジギングのヒラマサといい、テンヤのデカハタといい、
まだまだスナイパーの課題はクリアーできません。
まあ、それだけにやりがいがあるということですかね。
今後の展開に乞うご期待です。
ではでは、もう寝よっと。











  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





 



 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
