スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.07.16釣行記 GET AWAY

出撃! 2012.07.16釣行記 GET AWAY





 昨日は小康状態でしたが、ここ福岡は週末より豪雨に見舞われています。
そんな中、投げ釣りくらいならなんとかできるでしょってことで逝ってきました。
メンバーは久しぶりにいつもの4人。
☆あかりん氏、藻類君、兄貴、そしてスナイパーです。
雷雨の中、ビビりながら昼前に出発w
福岡西方のサーフを目指しますが、雨は弱まる気配もありません。
到着するまで雨脚は弱まることなく、現地に到着するも海は見事にカフェオレ状態(>_<)
思案した揚句、とにかく西に向かって雨から逃げようということに…







 藻類君の車でひたすら西を目指します。


 get away120716



 走れど走れど雨は弱まらず…
結局とある島に辿り着きました。








 雨はまだ降っていたので、車を着けられる岸壁から投げることに決定。
キスが一投目から釣れました。まあ、悪くない場所ですね。
その後もポツリポツリとキスが釣れます。
外道では


 kawahagi120716


 カワハギ君やベラ君なども釣れました。
そのうちキスではないナイスなバイトが。
アワセた瞬間グッサイな手応え。
と同時にヤバイ予感。
キス用の細地掛けでランディングできるのか
足下までなんとか寄せて、見えた魚体はなんと27~28cmのマダイ!
水面まで降りられる階段があったので、そこに誘導し、ランディングしようとしましたが…
ハリスが歯で切られました(T_T) サイナラ~







 気を取り直して…


 kiss&sniper120716


 楽勝20オーバーグッサイキスゲット!
百均の合羽w 携帯には便利。








 その後キスはサイズダウンし、ポツリポツリ。
外道バイトのほうが多くなり…


 kawahagi&aniki120716

 octopus120716


 兄貴はカワハギ、スナイパーはタコをゲット。
☆あかりん氏はキス以外に小ガレイやチャリコをゲット。
釣ったキスにマゴチと思しき魚のアタックもありました。
藻類君は餌釣りをせず、ひたすらルアーを投げてフィッシュイーター狙い。
何度か近くでナブラができてチャンスはありましたが、不発に終わりました。








 夕方になり、キスの反応が極端に悪くなったので終了です~


 souruikun120716


 とりあえず記念撮影w
おNEWのヒラメロッド入魂ならず…
雨がいかんのだよ。
雨が…







 本日のキーパー


 keeper-aniki120716

 keeper-sniper120716

 
 上が兄貴ので、下がスナイパーの分。
大雨警報の中、釣りができてなんか釣れただけでも良しとしましょう。
それにしても今年は良型キスが良く釣れますな~
サーフもいいけど、こんな感じで何が釣れるか分からん投げ釣りもまたご一興(^o^)
マダイ惜しかったな~
ということで梅雨が明けて天気が回復したらまた行きまっしょい。
ではでは。










  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初フィッシュは遠く…

どうも、運転手です(´・ω・`)

久々のオールスターズでしたが、
小生、気持ちいいほどの轟沈ですたorz

次こそは気持ちいい青空の下、
海パン一枚で離岸流を求めたいものです(*´∀`)

ようやく見えた梅雨明けの兆し…
またご一緒しましょう!

行きあたりばったり、予定外の遠征ご苦労かけたm(__)m

フィッシュイーターは神出鬼没。
忘れた頃にベイトが沸き出すの~
定点で待ち伏せが一番かも(=_=)
五目投げ釣りもなかなか楽しいと分かったのは収穫やね。

梅雨が明けたら暑さとの戦いじゃ。
暑さで脳をやられながら釣りまくるかの~(@_@;)

>藻類クン
送迎痛み入りやす&豪雨ドライビングお疲れさんした。
釣果に関してはこっちも実はスッタリorz
秘忍具ダルマ天秤が泣きますわい~。
リベンジぢゃリベーンジ!

>主さん
お兄さん共々お疲れさんした。
PE...まぁ投げれますね。初めはおっかなびっくりだったけど。
マグでないと確かにちょっと怖い気も...。

アクアリウス3人じゃサジタリウス晴れ男も完敗っすw

もう一言 「あーあ、マダイ見たかったなぁ」www

マグ&超ロングリーダーだったらOKですね。

あのエリアは純粋なキスエリアではないですね。
まさに五目エリア。
何が当たるかはお楽しみ。
キスも尺がいるかも。
マダイは狙っても釣れんのだろうな~
だあああああああ<`~´>
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
