

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

風に吹かれて

風に吹かれて

 二日続けてナーダ。
肉体的にも精神的も疲労困憊で、気力をふりしぼってこの記事を書いてます。

 この天候不順は何なのでしょう?
二日間雨が降り続き、上がったと思ったら今度は二日間の猛北風。
防寒用具はもう必要ないだろうとすべて洗濯してしまったばかり。
まさか5月にマフラーして釣りをする羽目になろうとは…

 それにしてもタケノコメバルのタフったときの食わなさぶりはあっぱれです。
フロリダバスはタフったら頑として食わなくなるそうですが、こんな感じなのでしょう。
 
 GWの最終日から3回連続ノーフィッシュ。
開高さんの「オーパ!」でも読んで寝ようっと


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めまして!

こんばんは、初めましてがおまると言います。

自分は、能登半島を有する石川県金沢在住の、(正確に言うと金沢の隣なんですが)者で

去年からタケノコメバルの釣りをし始めました。

shallowsniperさんもバス釣りをされているので自分と同じ感じですね(笑

博多のほうではタケノコメバルのサイズはどうなんでしょうか?
南の方は魚が大きいと勝手に想像しているんですが、こちらや東北の方と比べてアベレージが低いんでしょうか?

非常に気になります。

また宜しくお願いします^-^

こちらこそ初めまして!

がおまるさんこんばんは!

実はがおまるさんの「徒然日記」以前から拝見して
参考にさせていただいておりました。
がおまるさんの釣果に比べて自分の釣果の情けないこと…v-395トホホ
まだロックフィッシュ始めて半年ですが、ぶっちゃけ博多の海貧弱です。
タケノコメバルの30cmすら釣れず、四苦八苦しています

能登半島こちらから見れば天国のようです。
でも博多の海もまだ未知の部分が大きいので、
がんばって釣っていきます


今後ともよろしくお願い申し上げますv-290

はじめまして

はじめまして
素敵なブログですね。

北九州でBASS&SALTLUREをやってるTAK改CIR★CLEです♪

いわずと知れたBASSはもちろんですがSEABASSやSALTLUREの情報交換して頂けませんか?

当方中心は遠賀川河口で小倉高浜港や脇田漁港などに出没します^^

初コメですがよろしくお願いしまーす^^

ありがとうございます

遠賀川がホームというのはうらやましい限りです。
バスとシーバスと一石二鳥ですね!

サイト拝見しました。是非釣果アップさせていただきます。
そのためには魚釣らんといかんです
ここんとこノーフィッシュ続きでヘコミ気味ですv-292

今後ともよろしくお願い申し上げますv-354

No title

こんばんは~

あら?そうだったんですか?恐縮です^^;

shallowsniper さんは、漁港内をメインで
釣りしていると見ているんですが、漁港以外で岩礁帯みたいな所も当然あるんですよね?

こちららはホンダワラ系の藻とタケノコメバルの釣りは密接な関係があるんですが、寧ろ藻を攻略しないと良いサイズは釣れません。

質問ばかりですみません、なんでも知りたい性質なものでして。。。

No title

能登半島の写真雑誌で見たことありますが、
適度な岩礁帯で、藻が茂っているような所がないんです。
漁港の外側のテトラ帯も一見良さそうで、
だらーっとした砂地で浅く、実績もいまいちです。

藻がキーなんですね!
カバーでの釣りが大好きなんで、
藻のジャングルからタケノコメバル引っこ抜くの
想像しただけでたまりませんv-290

まだ行っていない地域もあるので、
スポット開拓もこれからの課題です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
