スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.06.25釣行記 雨上がりのKISS

出撃! 2012.06.25釣行記 雨上がりのKISS




 日曜はすごい雨でしたね。
朝から晩までよく降るものだとあきれてましたが、
その雨も月曜には小休止。
濁り等が懸念されましたが、またまたキスしにいきましたw
今回はラン&ガン予定。
反応が悪ければ、即動いて魚を拾っていく戦略です。
一か所めはメゴチとピンギスのみ。
本格サーフアングラーもピンしか釣れてなかったので、移動です。
二か所めは横風が強く、ここもすぐにパスしました。







 そして三か所め…
反応はいいですが、魚が小さい。
1時間程粘ると、時合いがやってきました。


 kiss120625


 20オーバーを連続3尾ゲット(^◇^)
今回のチャンスはこの30分だけだったですね。
こういうチャンスをモノのできるかどうかが大事です。
あ、オフショアでのPE1号を廃止し(大物に備えて)、こちらにコンバートしました。
ラインが細くなってさらに飛距離アップです。
MAX105mくらいかな~多分w








 最後の最後で


 houbou120625


 ホウボウ君ゲットです。
羽根と底を這うための小さな足がお茶目です。
他に外道はチャリコ(真鯛の稚魚)が4~5匹釣れましたが、リリースです。








 濁りよりも風が難敵でした。
かなり渋い状況でしたが…


 keeper120625


 今回のキーパーです。
キス12、ホウボウ1、メゴチ(画像にはなし)5でした。
今年は良型キスがよく釣れますな~







 普通のお刺身食べ飽きたので…w


 karupattyo120625


 カルパッチョにしてみました。
オリーブオイルをとろ~り、すりおろし玉ねぎ入りドレッシングぶっかけて、
ネギをパラパラ、超辛い一味唐辛子を少々。

まいう~(^-^)

食べたい人は釣りましょう。
釣るためには…飛距離、機動力、創造力。
要は工夫と努力をしましょうねw
バイビ~










  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

PE

ベイトでPEライン思い切り投げてみたいけど、
バックラ食らったら釣り即終了になりそうなんで今一つ踏み出せない…。

意外とフンワリ投げ? それともいつもの強インパクトキャスト?
ほんでブレーキ設定は他条件同等ならナイロン時と同じ? ちょい強め?

色々どんなもんでっしゃろー?


こっちで知り合った釣り友があちきの影響(?)からかノベ竿購入。
シブい状況が続くルアーの隙間を埋めてくれる活躍ですねん。

フンワリ投げ…?!
そんなヘタレな投げ方が強いられるくらいならPEなんて使いませんw
いつもの超高速フルスイングでございますwww
で、以前の記事にも書きましたが、
キャスト直後のMAX回転時のラインの暴れが怖いので、リーダーを12mくらいにしています。
それでも時々、“バチッ”とラインが嫌な音を立てるときがあります。
リーダーもう2~3m長くてもいいのかなという気もします。
ブレーキはアブ(遠心)のときはガチジメ。
TD-Xではナイロン時と同じです。
やっぱりマグのほうが安定していて安心です(^_-)

ノベというと、そろそろアジ君たちもイケそうですな~
MMC海岸がなつかしですな~w

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
