出撃! 2012.06.17釣行記 ハードなロック…

出撃! 2012.06.17釣行記 ハードなロック…

 
 
 
 
 
 さて、ロックフィッシングからすっかり遠ざかってしまっているスナイパー。
梅雨に入り、ロックフィッシュシーズンに入ってはいますが、
地磯を延々と歩くのもいい加減に辛くなってきました。
かと言って、誰でも入れる地磯は叩かれまくって壊滅状態…
で、最近はオフショアに逃避気味でしたが、
愛弟子藻類君からはディープスナイパーと揶揄される始末(>_<)
こりゃなんとかシャロースナイパーの姿を見せにゃならんと某地磯に出撃かましましたが…







 この地磯に入るのは二度目です。
一度目はかなり良かったのですが、
延々7時間歩き続け、撃ち続けて…


 arakabu120617-1-1

 arakabu120617-1-2




 arakabu120617-2-1

 arakabu120617-2-2




 arakabu120617-3-1

 arakabu120617-3-2


 アラカブ3つ…
スーパーシャローのムラソイの反応も激渋で、
根から飛び出してきてもつつくようなバイトばかり。
ここも叩かれているのは明らかですね。







 この地磯群はまだまだ先があったので、
まだ可能性はありますが、そこまで行く体力と気力が…
またやってみるかどうかは分かりませんな(=_=)







 で、連オフだったので、無性に食べたくなった天ぷらの食材確保に雨の中出撃w
雨は断続的に強まったり弱まったりでしたが、
開始から2時間くらいでいよいよ激しくなってきたのでストップフィッシング。


 kiss120618


 ネズミゴチが前よりひと回りもふた回りも大きくなっとるw
キスは大きいのと小さいのと両極端。
今回は全て天ぷらで食ってやりました。
げっぷ~( ^)o(^ )








 今回はこれまで。
ロックフィッシングもう限界か~
こりゃディープスナイパーになるしかねぇかなw










  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

近頃すっかり川釣り師

そろそろブログのタイトw

最近純川師なんで写真のアラカブ&キス&メゴチがまぶしーぃぃぃ。
大遠投はそれだけでスカッとするんでイイっすなー。
こないだはメゴチ全然居なかったけど、場所によるのかな?
テンプーラ食いたいっす。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日曜に今年初の×ビッシュやってきました。
雨による濁りと強い流れのせいか、反応はサンクでのみ。
(正しくは見釣りが基本なので濁ってる流水域ではやる気起きず)

他の釣りに使うのが目的だったんで3尾ゲットした時点で終了。最大23㎝。
スマンと思いつつ解体してオイカワ釣りに投入。
うむ、サシよりも明らかにサイズが大きい。さすがは×ナ×エ×。
コイも2度ヒット。最初は数手合でブチ切られ(尻餅ついたほど)、
2匹目はスレ掛かりなのか相当がんばれたけど結局フックアウト~。

そういえば途中初老の男性に「何釣ってるんですか?」と訊かれ、
とっさに「what? oh-sorry,i'm not japanese...sorry」www
先輩申し訳ない。資源枯渇が著しいので…(T-T)

雨のおかげで水が大変良い具合に。
某ブログ主が深場垂直釣師化してる間に和釣りを極めたいと思いまーすw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
釣り絡みで悲劇が2つ。次会った時にでも。

厳しいですね・・

ちょ~~っとバブリーにはなりますが、
瀬渡しという選択も。
ショアから掛ける40アップのアカハタの引きは悶絶ものですよ^^♪
去年の秋は青物そっちのけでやってました^^;

>☆あかりん氏

そろそろダルビッシュの時期ですね~
三区はそろそろ限界に近づいてそうな予感…
変なガイジン作戦恐縮です(~_~;)
新規開拓で新たな場所の見当は付けてますが、やや遠征になります。
雨が落ち着いたら出撃かましますかね~

おかっぱりロックはもうあきまへん。
ディープスナイパーへの道まっしぐらですなこりゃw

悲劇…楽しみ言うのも何か変ですが、期待してますw

TOSHさん

そういう手もありますね~
瀬渡しでロックやる人はそうそういないでしょうから資源は豊富ですね。
ボコボコ釣れそうです。
ただ、オフショアにせよ瀬渡しにせよ、本意でないのは事実…
自分の足で魚を探すというのが本来のスタイルです。
でももうホントに限界かな~
そろそろ潮時かも(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索