出撃! 2012.06.03釣行記 実践!

出撃! 2012.06.03釣行記 実践!




 キス釣りですw

研究の後は実践です。
☆あかりん氏が同行してくれました。
先週のサーフを目指しましたが、人、人、人…
釣り師はもちろんのことマリンレジャーを楽しむ人の群れ。
そのままスルーし、以前一度だけ行ったことのあるサーフへ。
ここも人が多かったですが、釣りできそうです。


 surf120603-1


 モロ正面から風が当たり、濁りがちょっときついかな~
今日はこの風との戦いでした。








 ☆あかりん氏は

 
 akaring120603


 いつもの海パンウェーディングスタイルですが、
今日は水に入るとかなり寒かったようです。








 1投目から5投目まで連続ヒット!
出足は好調でしたが、その後一気にバイトは散発的に。


 tonma120603


 今日は外道でトンマが釣れました。








 もちろん今日は先日こしらえた連針仕掛けで連掛けを狙いました。


 kiss&sniper120603-1


 またアタリが出だして連掛け成功です(^◇^)
固定天秤はいい!アタってもそのまま放置でオートマチックフッキングしてくれます。
この直後も連掛け成功です。
んが、向かい風が強まってきたのと、ウィンドサーファーが前をちょろちょろし出したので、
移動することにしました。
ここまででちょうど二桁釣果です。







 福岡方面に向かいつつ、風が当たりづらいワンド状のサーフを見つけました。


 surf120603-2


 投げ釣り師の姿もちらほら。
水の色は先の場所より随分いいです。
天気もすっかり晴れ渡りました。








 バイトが散発的なので、1本針仕掛けに替え、確実に掛けていきます。
横風が強くなり、かなり釣りづらくなりましたが、我慢我慢で数を重ねていきます。
最後の最後で楽勝20オーバー本日一番のグッサイがきました。


 kiss&sniper120603-2


 って見えねぇじゃんw








 本日の獲物は


 kiss120603


 22尾でした。
最後にきたのが飛びぬけてデカイ。
☆あかりん氏はトータル10数尾でしたが、
20オーバーをキーパーと決めていたようで、キープはなしでした。
午前中のみ、強風という条件を考えれば、及第点でしょう。








 さて、群れが大きく、活性も高ければ連掛けで連続ヒットもイケますね。
キャストも思ったよりイージーにできたので、4本針も作ろうかな~
暇なときに作ってみましょう。
明日はいよいよ…
乞うご期待(^O^)/










  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

KISS IN BLUE OCEAN

到達距離を少しでも稼ごうと思っての水行でしたが…マジ寒かったっす。
水から上がった後の気化冷却が特に。北風があんなに強いとは。
向かい風へのキャストのせいか、仕掛は何度も絡まるし…。

テンション、釣果ともにやや↓だったけど今年初のサーフキス楽しゅうござんした。
車中の会話の一部も~~~w

どうも~お疲れ様でした~
改めて写真見ると、時間の経過と共に防寒モードになってますw
飛距離のスポイルが辛かったですね(>_<)

最後のグッサイは真子持ってました。
もうちょっと産卵続きそうですね。
そうなるとまだグッサイが出ますね。
また行きましょう。
車中の会話?…あ、タワシの時合いの話ですねwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索