スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道具こそ命! その43 オフショアロッド戦力補充

道具こそ命! その43 オフショアロッド戦力補充





 G.W.前にポチっていたオフショアロッドがようやく届きました。

今回購入したのはアブ ソルティーステージ ライトジギングSLC-632A150

インフィートのベイジギングが指定ジグウェイトがMAX120gに対し、こちらはMAX150g。
より重いジグが使えます。もちろんアクションもハードです。
これでもうオフショアでバスロッドを使うことはなくなるでしょう。

 slc120524-1

 slc120524-2

 slc120524-3

 ブルーとホワイトのデザインがなかなかグッドです。
リールシートはロックフィッシュ用と同じものですが、クレストマークがプリントしてあります。
グリップ部でジョイントの2ピースです。
この長さならワンピースでもいいんだけど…






 バット部(一番リール側)のガイドが…

 slc120524-4

 逆に付いた不良品(+o+)
と思いましたが、そういうコンセプトガイドのようです。
どういうコンセプトなのかはよう分からん(~_~;)





 なんちゃってジギングリールのモラムをのっけてみた。

 slc120524-5

 slc120524-6

 ハンドル(ZPIイナーシャ)のブルーとマッチしてなかなかCOOLじゃないすか
つうか、アブの丸型はどんなロッドにもマッチするような気がする。






 インフィートとの比較です。

 slc120524-7

 62と63なので、長さはちょうど1インチ(約2.5cm)違います。
当たり前かw




 リールシートの位置を合わせて…

 slc120524-8

 slc120524-9

 最初のガイドまでの距離がえらく遠い。
と言うよりインフィートの方が近過ぎる印象。
ちなみにガイド数はソルティーが9で、インフィートが10。
アクションの違いとなって現れるでしょうね~
グリップエンドはセパレートタイプで、インフィートより若干長め。
しかも、脇に挟みやすいように扁平になっています。





 このロッドにのっかるリールたちもなんとか戦力が整いました。

 reel120524

 普段はこんな風に窓辺で部屋のインテリアになってます。
敷いてあるのはなぜか星条旗www






 う~ん早く入魂したい。

しかもヒラマサで!

でも、ロックになりそうな予感。
ま、それはそれでいっかー(^v^)
では、入魂乞うご期待w







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

完璧ですな~(-_-)
入魂が待ちどおしいですのぅ。是非青物ランカーで。

ところで星条旗の上のアブ達がイイ感じです。
スウェーデン人「なんでウチの国旗じゃなかとね!?(泣)」w

これで1万円台前半だから十分でしょう。
アブのソルティーステージシリーズはお気に入りです。
早く入魂したい…

東急ハンズとかに国旗売ってないすかね~
スウェーデン国旗マジ欲しいっす。
あ、ちなみに1/700大和はちゃんと旭日旗の上に飾ってあります(*^_^*)

届きましたねー!いいっすねー。

僕も昨日ロッドをポチりましたよ。お金がないのでメジャークラフトのジャイアントキリングです。こっちはノーマルジギング用です。ワクワクしますな。

ついにキマシタよ~

そちらはメジャクラJKですね。
それも一度候補になりました。
これでオシアジガーの収まり所ができましたね(^_-)
例の企画が楽しみでんな~

No title

バットガイドの逆付け(LC)は通常エギなどのPEを使う場合のキャスティング時に起こりうるラインがガイドへ絡まるトラブルを低減させる為に考案されたガイドです。
ジギングロッドではあまり見かけた記憶はありませんが、おそらくジャーク時のラインスラックによるガイドへのカラミ低減や、多少のキャストも前提にした仕様にしてあるのかもしれませんww

確かにこれでラインのガイド絡みはなくなりそうですね。
最初マジでビックリしました(~_~;)
PEラインって何かと気を使わないといけませんね。
オフショアでは使わざるを得ませんが…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。