スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.05.21釣行記 キスKISSアゲイン!

出撃! 2012.05.21釣行記 キスKISSアゲイン!





 金環日食フィーバーに沸いた月曜日。
ここ福岡はあいにくの雨。
あまりテンションが上がる状況ではありませんでしたが、
くろまぐろ氏のリクエストもあってKISSアゲインです。
雨は昼頃には上がる予報ですが、待ち合わせ時にはまだ止む気配はなし。
それとなく時間をつぶしながら、ゆるゆると某サーフを目指しました。






 まだ雨は降っていましたが、キレイなサーフを目の前にするとやはりテンションが上がります
いそいそとタックルを準備し、戦闘開始!
早速良型のキスがきました。
今年は例年より水温が低いのでしょうか、まだプリスポの良型が残ってくれています。
その後は、ネズミゴチ(メゴチと呼ぶことが多い)のバイトが恒常的に続き、
キスは来れば、良型といった感じです。
こんなビックリサイズもきました(^◇^)

 kiss120521-1

 砂まみれになりましたが…(~_~;)
プリスポの丸々魚体です。
岸からこのサイズが釣れるとうれしきことこの上なし。





 くろまぐろ氏が夕方から仕事があったので、実釣3時間強でタイムアップです。
タックルのアジャストに苦慮していたくろまぐろ氏も掴んでからは良型キスを含む連続ヒット。

ラスト1時間が時合いで、ラストスパートバタバタ釣りのいつもの展開で終了~w





 今回のキーパー

 kiss120521-2

 kiss&kuromaguro120521

 kiss&sniper120521

 2人でトータル20くらいまでいきました。
右の5尾が楽勝20オーバーの良型。
20に届かない中型も出ましたが、これらはスポーニングの第2陣だと思われます。
これからはこれらがメインになっていくでしょう。






 先週天ぷら食ったばかりです。
中年のスナイパーは油物を控えるため、お刺身&塩焼き用のみ持ち帰り。

 dinner120521

 とにかくキスは上品でまいう~(^-^)
釣りたてなので、塩焼きもホクホクでたまりませんな~





 ということで今回はこれまで。
上述したように、今年はもう少し良型が狙えそうです。
身近なサーフにもきっといるはずです。
お気楽フィッシングが続いたので、次はハードなヤツかな~
乞うご期待(^O^)/







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここはあそこかなw

良型きてますの~~。
ネズやんもお盛んで良いですね。

ところでC4に繋いでるのはPE?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
備忘録置かせといてくだっせ。

■5/18(金)於某川下流域
・バス41センチ~UVSC(3/16ozサステキリグ)
・キャット50センチ~スピベ改バズベイト

この水系での良バス久しぶり、うれしきことこの上なしぃぃぃw

ここはあそこですw
今年は例年になく、良型が出てますね~
水温が低かったからでしょうかね~

C4にはオフショア用PE巻いてます。
今回もバックラで駄目になりました。
ナイロンならなんてことない小バックラでもPEは致命傷です(+o+)

リバーももう夏パターンですね。
ボートの割引券があるので、やりたいっすね~

No title

今日天ぷらで食しました。キス、メゴチ最高でしたー。ロケーションも良くいい釣りが楽しめました。今回でパターンは掴みましたよー。
さて、次はドカンと一発ヒラマサ行きますかー(^^)

お疲れ様です~
多忙の折に遠くまで連れてきて恐縮でした(~_~;)
でも、釣り&食ともに楽しんでもらえて何よりです。
是非また行きましょう。
でも、筋肉に油は天敵なので、次は天ぷら種ではない釣りをw
やっぱジギングっすね(^_-)
釣り帰りの車中での「釣り行きてぇ~」は名言ですw

キスいいですね~^^

キス釣りもいいですね~
いつもじーさまとアジ子釣りばかりだから・・・><
お刺身おいしそう!

夏はキス!ですね(^_-)
刺身も天ぷらも最高です。
れすさんの身近なサーフにもきっといますよ~
タックルもライトで十分。
今回くろまぐろ氏はメバリングロッドでやりました。
しっかり飛距離を出してバイトを感知するバランスが大切です。
是非チャレンジを!

No title

⇧3000円のを忘れてますよw
5gMAXロッドでジェット天秤フルキャストww

「ポ☆ントで、素人のフリして店員の薦めるがままに買った3千円の」でしたね(^v^)
今後も色々活躍しそうな予感です。
それでヒラマサ上げたら“ONE PIECE”のシール1枚www
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
