スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.04.23釣行記 洋上のバーリトゥード5 スローなジグにしてくれ

出撃! 2012.04.23釣行記 洋上のバーリトゥード5 スローなジグにしてくれ




 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…






 本来なら沖ノ島沖でバーリトゥードの予定でしたが、
あいにくの時化で大会は延期に。
予備日に参加できないので、なんとかオフショアをということで
くろまぐろ氏と関門ロックをやってみることにしました。
タイミングとしてはアラカブにはちょっと遅く、
キジハタにはちょっと早いといったところでしょうか。
まあ何でもいいやって感じで出撃です。
とにかく今はまだオフショアは勉強のとき。
今回も大変な勉強になりました…さて。





 ようやくオフショア用タックルを使うときがきました。

 tackle120423

 上がテキサス用。インフィートBJにモラム1601にPE1号+リーダーナイロン25lb.の組み合わせ。
下は相変わらずのバスロッドw 
フルーガーシュープリームにモラム1601にフロロ12lb.+リーダーナイロン20lb.
こちらは胴付きで使います。





 出陣ですが…

 kanmon120423

 折からの強風と雨でババ濁り状態。
戦闘開始から1時間近く経っても船中アタリもカスリもなし。
またこんな展開ですか…(+o+)






 状況を打破したのはやはりくろまぐろ氏でした。

 arakabu&kuromaguro120423

 氏は今回、胴付き、テンヤに加え、ジグも準備してました。
スロージギングで楽勝25オーバーをキャッチです
この後もジグと胴付きで散発的ながらキャッチを重ねていきます。
スナイパーにはアタリもカスリもしません。






 状況のひどさに船長さんから関門エリアからの離脱の提案が出ました。
追加料金が発生しますが、船中異議なしで移動決定です。
小倉沖の藍島近辺にやってきました。
こんな施設も

 the base120423-1

 the base120423-2

 なんだこの秘密基地のような施設は(@_@)
近寄るな言うとるのに近づいて大丈夫か~
スナイパーはあっちでもこっちでも相変わらずのノーフィッシュ~
くろまぐろ氏や他の方にはポツリポツリヒットがあります。
同じことやっとる(つもり)のに何が違うんやろな?





 で、結局もう関門方面に帰る時間になりました。
要所要所でやりながら帰るそうです。
丸玉15号のテキサス&冷凍エビ餌に替えてようやくバイトが出始めました。
ポニョをキャッチした後ついに

 kijhata120423

 キジハタゲット
これで手ぶら帰りだけは回避できました。
この後、20オーバーアラカブもゲット!
なんでいつも終了間際にしか時合いが来んのやろ(>_<)
なんとかもう一尾キジハタを…と思いましたが、無情のタイムアップ。






 で、かろうじて今日のキーパー。

 fish&sniper120423



 くろまぐろ氏のキーパーは

 fish-kuromaguro120423

 う~ん、さすがとしか言いようがありませぬ。
周りが釣れてなくても、ヒットを重ねていきます。
同じことをやっているようで何かが違うんですね。
そしてジグ…アラカブキャッチはもちろんのこと、
実は氏は今回とんでもないデカフィッシュをジグで掛けています。
しかし、根魚想定のタックルではいかんともしがたく痛恨のラインブレイク。
獲れなかったものの、氏の実力とジグの威力を見せつけられました。






 ということで、苦戦が続く関門ロック。
でも、毎回勉強になることが多く、今後の糧にしていきたいと思います。
スナイパーのオフショアはまだ始まったばかり。
焦らず、ひとつひとつ課題をクリアーしていこうと思います。
ではまた~(^O^)/







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おつかれさまで~すww
食いは渋かったようですが、ナイスアラカブですね^^
この前のジギングはホント残念でした。。。(__)
そして大会予備日のことですが、実は今度は人数不足で結局今年は中止ということになってしまいました。。。orz
また来年予定するかもしれないのでまた呼びますね~ww

近々とりあえず6,7月頃半日の近海ロックフィッシュにお誘いしようかと考えてますww
6月はアラカブ、7月はアコウがオイシイですww
運がよければオコゼも♪

こんばんは~
渋い中、くろまぐろ氏の経験と実力が光りましたv-354
スナイパーはまだまだ修行が足りないですね(>_<)
ジギングも相当気合入ってましたが…無念です。
是非また呼んでください。

オフショアロックもホントに楽しいです。
アラカブ、アコウ、タカバ、ボッコ…釣れれば何でもOKです。
是非是非よろしくお願いします(^v^)

あの施設は

どーも、先日はお疲れさまでした。今回も渋かったですねー。

ところで、あの秘密基地みたいなのは、白島(男島)の石油備蓄基地のようです。Googleアースで調べてみました。
あー、それにしてもあの逃げた魚の顔みたかったなぁ…

大変お疲れ様でした~
お互い日焼けで顔真っ黒になりましたねw
またかよ~のタフコンでしたが、口を使いたがらない魚を拾っていく技術の差が出ましたね。
スナイパーのこれからの課題です。
もっとも課題は他にも山積ですが…(^_^;)

あの施設周りで船長さんは何を釣らせたかったのでしょう?
まさかシーバスw
ラインブレイクは無念ですね(>_<)
あれを見てしまうと、ただでさえPEでのファイトに不慣れなスナイパーは不安が増幅されます。
PEもっと太くしようかな…

No title

白島あたりはメバル・鯛のポイントみたいですね。でもあの基地のポイントはシーバスの香りがプンプンしますねー。外海のコンディションいいシーバスなら釣って食べても良かったかな。
それからPEはもう2号を巻きます。0.8はやめます。太いほうが安心ですね。
もうすぐGW!いろいろ行きたいところありますね。
①福間漁港沖の筏
②相ノ島のアジ釣り
③ジギングで青物一発
④壱岐沖ののっ込みマダイ
⑤関門アラカブ
どれにしようか・・・早く行きたいー!!

お疲れ様です~
やはりあそこはボトムの感じからアラカブやアコウって感じではなかったですね。
左手に見えた超テトラ帯がそそられました。
接近してピッチングでテキサスブチ込みたくなります(*^_^*)
スナイパーもPE2号まで上げようかと…
デカアコウ、タカバなどがきたときに確実に獲りたいですね。
①~⑤までフルコースで…ってのは無理かな。
こうなったらどれでもOKっす(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。