スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.04.08釣行記 ムラソイ戦線2 

出撃! 2012.04.08釣行記 ムラソイ戦線2 




 一気に春めきました。
絶好の行楽日和の日曜日。
午前中にちょいと仕事を片付け、午後からロックフィッシングに出撃です。
ちょっと、否、かなり気が早いかもしれませんが、
ムラソイのスーパーシャローゲームを敢行です。
naraki氏が同行してくれました。
水深30cm以下に潜む猛獣ムラソイをハイスピードで釣っていくこの釣り。
スナイパーは大好きです。
さてさて、もうスーパーシャローにムラソイはいるのか…





 最寄りの漁港に車を停め、テクテクゴロタ磯を目指します。
天気が良くてホントに気持ちがいいです。
途中こいつが道案内をしてくれました。

 hanmyo120408

 ハンミョウです。
まさに道案内をしてくれているかのように人の前を飛びます。
もう甲虫が動き始める季節ですね。
春は一気に加速しました。





 ゴロタに到着。
今日はスーパーシャローしかやらないつもりです。
4号フックにジャンクワーム。これがスタイル。
ピッチング&フリッピングでハイスピードでチェックしていきます。
ストップフィッシングから逆算して往路で2時間、復路で2時間、計4時間の釣りです。
早くもバイトがありました。
が、魚が小さく乗りません。
その後も散発的に小バイトがあります。
150m程行った所でバイト!

 murasoi120408-1-1

 murasoi120408-1-2

 とりあえず乗ればこのサイズ。
20には程遠いですけど…(>_<)






 散発的に小バイトはありますが、乗らないサイズばかり。
naraki氏もここまで2尾キャッチしてますが、いずれもポニョサイズ。
氏は自作専用延べ竿でやってます。
崖を越えた所でヒットしましたが、抜き上げてバタバタされてポロリ。
その直後にまたヒット!

 murasoi120408-2-1

 murasoi120408-2-2

 ムムッ。やっぱり小さい。
結局バイト数は乗らなかったり、ポロリを含めトータル11~12回。
キャッチできたのはこの2つだけ。
naraki氏も2キャッチで終了です。






 水中には生き物の気配が濃くなってきました。
これは正体不明のキモイ物体。

 the thing120408-1

 何だこれは。
でも、縦にすると…

 the thing120408-2

 なんかゆるキャラの顔っぽくなりましたwww





 てなわけで、ムラソイもうシャローにいますな。
あとは魚影が濃く、サイズがいい場所であれば…
こりゃもう行くっきゃないね(^_-)
では、乞うご期待~







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初夏か!

どもお世話さまでした。HOLE FISHING、楽しいですね。
一番デカいのがバレたの痛かったっすが...。

自作の三尺ノベ竿、実用に耐えありがたし。
地元ユルキャラ誕生の瞬間にも立ち合えて感動w

地磯3Dウォーク。運動量もそうですが色んな感覚を総動員する必要があるので、
疲れるけど実に良いアンチエイジング(←w)になるなぁ。

お疲れ様でした~
キーパーありそうなの乗らなかったですね(>_<)
セカンドバイトもあったのに…

サイドアームで戦えますね。
25オーバーがきたときにはちょいと焦りそうですが。

案の定の筋肉痛です。
何よりもワカメに乗っちゃ駄目なのよ(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
