スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道具こそ命! その42 またカスタムハンドルだ!

道具こそ命! その42 またカスタムハンドルだ!



 4月になりました。
今年の春の歩みはいつになくゆっくりですが、ようやく春の便りも届き始めました。
先週兄貴からお裾分けがありました。

 sirouo120401-1

 踊り食いでおなじみの素魚(しろうお)です。
ちなみに白魚(しらうお)はシラウオ科の魚で、
博多名物は素魚のほうで、ハゼ科の魚です。
もらったのはこの10倍くらいの量(^_^;)
全部踊り食いするとウップとなること必至ですが…






 まずはポン酢の中で踊ってもらいましょう。

 sirouo120402-2

 ウズラの卵なんかを落として絡めるのもありですが、
スナイパーはこのままのほうが好みです。
なんせ量が多いので、わんこそばのように掬っては食べ、掬っては食べしましたが…
やっぱ全部は無理。途中でギブです(+o+)
でもなんか精力ついた気がします。
余った分は次の晩、加熱調理(卵とじなど)でいただきました。





 年度末の多忙な日々を何とか乗り切り、ようやくオフが取れましたが、
またちょいと寒くなりました。風向きも南から北へ。
藻類君とちょいと春バスの顔を拝みに山上湖を目指しましたが、
山の上はまだ真冬の寒さ(気温8℃)。
早々に撤収(>_<)
山の麓の桜はまだつぼみ状態。
完全に山を下って五分咲きといったところですかな。

 sakura120401-1

 sakura120401-2

 早くグローブやネックウォーマーなしで釣りがしたいものです。
今年の寒さにはホントに参りましたね。
この3か月まともな魚釣ってない…







 さて、本題。
また買っちゃいましたよ。

 inertia120401-1

 
 ZPIカーボンハンドル INERTIA

先日PEを巻いたオフショア用のモラム1601(レフトハンドル)に装着します。






 で、早速装着。

 inertia120401-2

 inertia120401-3

 フムフムいい感じじゃないですか。
1601はボディが小さい分パワーハンドル感?が強く出てます。
これで根魚どもをグリグリ巻き上げちゃります。





 先に装着していたジギング用の3600とツーショット。

 inertia120401-4

 う~んマンダム。
1601をジギングのときはバックアップリールにします。
レフトハンドルだけどスロージギングならなんとかできるでしょう。





 これでオフショアもなんとかシステムが整いました。
ロッドがもう1本欲しいところですが、様子見ながら考えます。
あとは出撃あるのみ。
待ち遠しか~(^v^)







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







 ↓↓↓イナーシャはこちら









 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

願わくば

シロウオは時節限定で建つ某川沿いの仮設店舗で食した思い出が。
フルコース風に踊りや玉子とじ、かき揚げ等。
かき揚げが美味かった記憶がありますなぁ。

春は遠し…

天気だけはよかったものの…
気温8℃での狂気のウェーディングも甲斐もなく(笑)

いやはや、ドライブだったと割りきりましょう(*´∇`*)
10℃を境に景色がキレーに違いましたね。
やはり、船なのか…

>☆あかりん氏

この素魚は実は兄貴の嫁さんの実家方面産で、
地元リバー産ではありませぬ。
まあどちらも同じですね。
まあ季節物の珍味ということで風情を味わう食材ですな(^v^)

>藻類君

山上の春は遠いね~
麓の桜がつぼみだったのを見た時点で悪い予感が…
でも楽しかったよ。
ボートバスにロックに…GWに向けて楽しみやね。
シャロームラソイゲームそろそろイケるかもよ(^_-)

No title

おつかれさまですww
以前から福岡のとある川でシラウオ漁がある
シラウオが獲れるというのは知ってましたが、
なかなか食べる機会にめぐまれない今日この頃。。。
っていうか機会があっても踊り食いは少し勇気がいる気が・・・(笑)
おいしそうではあるのですが・・・。。。

4月に入りジギングもヒラマサスポーーーンが始まり、またこれから熱くなるシーズンですねwww
今年の冬は時化のため釣行回数がほとんどなかったので釣用資金がかなりたまりました(笑)
ということでRYOGA-2025SHを購入しやがろうかともくろんでおりますwwww

どもども。
踊り食いは味も何もあったもんじゃないです。
つるりと丸飲みなのでポン酢の味しかしませんw
もちろん噛んでもいいのですが、その時は口の中で断末魔のダンシングが…(*_*)

ご覧のとおりこの冬はオフショアシステムの為に莫大な?投資をしてしまいました(~_~;)
船代捻出のために仕事がんばります。
モラムがジギングに耐えてくれればいいのですが、ギアが逝ってしまったときには…
RYOGAしかないっすね。
そこでまた投資(@_@;)

No title

ジギング設計のリールはやはり造りがかなり強靭ですしねww
それがない時代はやはり皆バスリール使ったりしてましたが・・・。

ジギングだけならオシアジガーとかソルティガZで良いのですが。。。
インチク・タイラバ流用となるとそれのクラッチレバーだと操作がやりにくいのが欠点ですねwwww(_ _)
RYOGAのハイギア物は現時点でオフショア根魚には最強のリールだと思いますwww

RYOGAが現時点でバーリトゥード最強リールで異論なしってところですかね(^_-)
バーリトゥードといえば、例の大会がワクワク楽しみですね。
今のうちからエアしゃくりでイメージトレーニングしておきます(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
