出撃! 2012.03.19釣行記 極大射程3 標的現れず…

出撃! 2012.03.19釣行記 極大射程3 標的現れず…





 さて、昨日は2週間ぶりのオフ。
オフショア師匠のくろまぐろ氏と半日ジギングに出撃予定でしたが、
過密スケジュールと時化予報の為延期にしました。
朝目覚めると、疲労のためかかなりけだるい感じ…
が、家に居てストレスは発散できないのでロックフィッシングに出撃です。
「極大射程」パターンでアフタースポーンの魚をディープで狙います。
一昨年はこのパターンで30ジャストと28.5のアラカブを仕留めることができましたが…





 本命の漁港に入りました。
北風が冷たいです。
バイトはありますが、魚が小さく、とてもじゃないけど乗せられません。
1時間以上粘りましたが、結局ここではノーフィッシュ。
北風の為地磯にも入れません。
漁港をランガンしますが、反応はなし。
眠気も襲ってきたのでもう止めようかとも思いましたが、
ひとつ風裏の漁港が思い当たったので、最後にそこを試してみることにしました。





 極大射程で、沖の防波堤の際を狙います。
数回チビバイトがあった後、コツっと明快なバイトが

 arakabu120319-1-1

 arakabu120319-1-2

 狙い通りのアフターですが、サイズがこれでは(>_<)
グッサイが残っていればまず真っ先にそいつが食ってくるはずなんですが…





 同パターンで

 arakabu120319-2

 もう一発きましたが、サイズは伸びず。
この後もバイトはあるものの乗らないチビバイトばかり。
ルアーに見切りを付けました。





 ということは…
餌にチェンジw
この漁港は多少魚が残っているようなので、足下を胴付きで狙います。
今回はサイドアームとしてテトラロッドを持ってきました。
早速バイト!

 arakabu120319-3

 ポニョw
餌は関門ロックの残り物の冷凍カナギです。
テトラロッドなので、このサイズでも結構引きが楽しめます。



 

 もう一つ

 arakabu120319-4

 ポニョ追加w
いい加減眠くなってきたので、これでもって本日は終了~






 う~ん、やっぱり魚が小さいですね。
でもこのパターンは来月まで可能性があるので、また試したいと思います。
特に今年は春が遅いですし。
それが終わるといよいよ地磯シーズンですね。
やっぱりロックフィッシングは地磯が楽しい。
「にわか」や「おぼっちゃま」は来ねぇしw
ジギングも早く行きたいな~(*^_^*)
ではまた~







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お疲れ様ですw
やはり中止でしたか。。。(>_<)
僕が釣行した前日も昼過ぎから風が回り強くなりました。
前日が時化だったので朝の間もうねりが残ってました。

それと釣果報告ですが、この日は潮が動いたり止まったりと中途半な感じで、船長いわくここ最近あまり状況もよくないということで頑張ってシャクったんですが・・・

朝の間ネリゴ×2、
アタリもなにもなく昼過ぎにものすごいロッドがベントする程のあたりがあるも、スレ掛りにて上がってきた巨大なウマズラ。。。(船上皆爆笑)

そしてラスト一流しでインチクで1.5kのウッカリカサゴを拾って終了。。。

船上で上がった一番良いヒラゴで5kないぐらいであとは2kないネリゴがポツポツ上がった程度でした。

お疲れ様です~
過密スケジュールと時化予報であきらめました(>_<)
強行しても朝起きられなかったと思います。

結構タフだったようですね。
巨大ウマヅラはご愛敬ですね。
密かにウッカリもうらやましいです(^_^;)
あ~でも釣果報告見てるだけでもしゃくりたくなってきました。
早く行きたいで~す!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索