スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道具こそ命! その38 カスタムハンドル!

道具こそ命! その38 カスタムハンドル!




 3月になりました。

 plum-blossom120227-1

 plum-blossoms120227-2

 ようやく梅の花が咲いたかと思えば…




 the snow120228

 夕方からから降り始めた雪があっという間に積もり…



 翌朝には

 the snow120229

 屋根から落ちた雪がこんもりと。
この雪は今日ようやく全て溶けました。





 まあ、この一週間はこんな感じでした。
釣りの方はさっぱりですw
で、今回も「道具こそ命!」で、散財ネタです。
カスタムハンドルなるものを買ってしまいました。

 inertia120303-1

 サトシンプロデュースwww

ZPIカーボンハンドル INERTIA

INERTIA(イナーシャ)とは「慣性力」のこと。
なんでも、ハンドルの慣性力を利用し、リーリングやスラッグコントロールを
飛躍的に向上させたとか(~_~;)





 装着するのはもちろんこのリール。

 inertia120303-2

 inertia120303-3

 inertia120303-4

 ジギングに使用予定のモラム3600。
丸型リールはカスタムパーツがよく似合います。
かっこよろし。
色はロッドに合わせてブルーをチョイスです。
これでバス用リールがジギング用リールに見えるようになりました。
カーボンなので軽い軽い。
92mmパワーハンドルに大型EVAノブでグリグリ巻けます。





 バックアップリールは4600C4にします。

 4600c4-120303

 モラムに付けていたフルーガーの90mmハンドルはこっちに付け替えました。
このC4、クラッチの調子がイマイチ。
それがなかったら、こちらがジギングメインでも良かったのですが…
これにイナーシャ付けてもかっこよさそうだな~





 これも併せて買いました。

 plier120303

 OWNERのゲームプライヤー(GP50)。
いわゆるスプリットリングプライヤーですね。
これもジギング専用で使う予定です。





 道具を揃えるばかりでなく、ちゃんとするべきこともしてますよ~

 fg-knot120303

 ノットも色々試してます。
これはFGノット。後半の編み込みしつこ過ぎw
かなり速くできるようになりましたが、やっぱ前半の編み込み作業が好きになれんな~
なぜだかやってるとイライラしてきます(>_<)
まあ、慣れるしかないか。





 ということで今回はこれまでです。
それにしても魚釣ってねぇな最近(+o+)
釣り方忘れたかもw
またね~







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





 ↓↓↓イナーシャはこちら(*^_^*)







 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

“貸す”タムハンドルのモラムいいっすね。
カラーも合ってる。ラインともw

春を呼ぶ雨ですが、まぁうっとうっしいわー…orz

粕多無wいいしょ~
ロック用にも付けたくなってきましたが、
地磯でずっこけてバキッと逝った日にゃ~(T_T)
まずはオフショアで試してみます。

なんじゃこの天気…

No title

あ~・・・3月になっちゃいましたね(´△`)
ロックフィッシュのモチベーションも低下気味。。。
戻りのメバルが良いだろうけど、こうもシケ続きだと釣りにすら行けませんね(_ _)
来週の週末ジギングの予定だけど、またオジャンになりそうな気が。。。(´д⊂)

今日は心を奮い立たせ、雨の中強行出撃してきました。
んが、結局アラカブキーパーひとつでした。

ジギング早く行きたいですね~
こちらは来週末はオフなしです(T_T)
早く時化が収まらないかな~

影響受けて

私も影響受けてリョウガの純正カスタムハンドル買っちゃいました。一万円なり♪
今月は釣りに行けないんで、ついつい手が伸びました。そして釣りに出る財力も無くなりました(笑)金属製の5センチの棒板が1万、高いのか、それともいい買い物か、実戦で早く試したいですね。

ムフフやっちゃいましたねw
純正で1万円ということはRCSシリーズか、はたまたI'ZE FACTRYか…
土曜日に写真見せてくださいな(^^ゞ
早くベイトでグリグリ兄弟になりたいっすね~

ご明答

RCSです。55mmのジギングハンドルです。釣りをしない人たちから、高すぎやろ!って言われましたねー。無いなら無いで全く問題ない、そのくせに高い。分かりにくい例えですが、これはオオクワガタ○万円みたいな感覚でしょうか。

ダイワとアブは互換性があるので、RCSのシングルはスナイパーも候補にしてました。
ただシングルだと他の釣りに使い回しが利かないのでパス。
で、I'ZEのダブルは高過ぎで(*_*)

いやいや、得られる満足はプライスレスと自分に言い聞かせましょうw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
