道具こそ命! その35 海戦準備

道具こそ命! その35 海戦準備



 寒い日が続きますね。
ちょうどお正月気分が抜けた頃だと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか。
スナイパーは3日から連続12日オフなし地獄です。
明日(土曜)を乗り切ればようやくオフが待っています。
日曜日はついに関門海戦に出撃です。
連勤中にたまりにたまった鬱憤を晴らすべく着々と準備を進めておりますよ。
まあ、道具を触るだけでも少しは気が紛れるもんですな。





 前回の釣行を踏まえ、タックルは次の2セットに決定です。

 tackle120113

 TD-Xインターライン66MH(テキサス用)とフルーガー66M(胴付き用)。
リールは使い慣れたモラムに決定。
ラインも同じく12lb.フロロに25lb.ナイロンリーダーを結節。





 今回は餌の活きエビがないそうで、ドジョウとカナギになりそうです。
保険で冷凍エビも持っていきます。
そうなるとテキサスだけでは厳しそうです。
で、今回は次の2種のリグで戦います。

 texas120113

 zeroshot120113

 上が前回使った1OZテキサス。
フックサイズは2号に下げ、餌ズレ防止のスレッドを巻きました。
下が胴付き嫌いのスナイパーの苦肉の策…名付けてゼロショットリグ。
おもりの捨て糸がないのでゼロショット。
仕掛けを少しでもシンプルに、攻撃的にする意図でこうなりました。






 持っていく小物類はこんな感じ。

 goods120113

 戦術は決まっている。シンプルイズベスト。
ゼロショットがうまくいかなかったときのために、
市販の胴付き仕掛けを改造したものをクリアポケットに入れました。
仕掛けを急造するための丸セイゴ針12、14号も用意。





 さあ、日曜日が待ち遠しいですな。
今回は同行者がおらず、単独釣行になりますが、
前回の釣果を上回るようにがんばります。
では、実戦をお楽しみに~(^O^)/

 






  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

楽しみですね!待ち遠しいですね!!
私も日曜日は別の船・別の海域に突撃してきます!

イカを持って^^笑

No title

おつかれさまですw
関門リベンジですね~( ̄∀ ̄)
次こそはアコウ爆釣なりますようにv-218
ちなみに僕も来週末の土曜日玄界灘沖にて
ウッカリカサゴとバトってきますw
メイン胴付きですが、サブでインチク&テキサスでw
お互いがんばりましょうw

余談ですが、バレーヒルのロッドでサイファリストベイトモデル77H
を去年海専用テキサス用に購入したんですが、僕の仲間内でかなり高評価でしたw
バッド部はしっかりとパワーがあり、ティップは張りすぎず、程よい柔軟性!!
フッキング時のティップからベリーにかけての粘りのある質感を評価しています
コストパフォーマンスも確か\15000以内とかなり良いですw
ただこの辺の釣具屋に売ってませんが・・・(T_T)
以上僕のおススメロッドでした(笑)

ではまたw

天気晴朗波低しを祈る。皇国の興廃此の一戦に在り

おお、古豪復活ですね。特にインターライン。
世間に渦巻く「使えん伝説」の払拭を期待しておりまする。

で………………ワイヤーお忘れなくw

バスの時、たびたび持参忘れて(セッティングは家でしてるから釣りはできた)、
「切れるなよ~」と祈りつつやってたことを思い出しました。
セッティングした後、ついうっかりボックスに仕舞っちゃうんですよねw

先日のぞいた商店街の人気店のイケスには
60センチほどのアラが鎮座ましましておりました。
是非、勝るとも劣らぬ巨大ロックを。

>TOSHさん

TOSHさんも海戦なんですね!
イカ買う暇なかったですが、エビとドジョウでBIG ONE狙います。
ではお互いにGOOD LUCKv-218

>Gussanさん

ついにリベンジのときがやってきました。
返り討ちにあわぬよう気合入れていきます<`ヘ´>
Gussanさんも海戦近しですね。
お互いにGOOD LUCKです(^^)v

バレーヒルよさそうですね~
コストパフォーマンスもいいですね~
船用ロッドはいろいろ試していこうと思います。
では、釣果報告をお楽しみに。
Gussanさんの釣果も楽しみにしています(^v^)

>あかりん氏

ワイヤー忘れるところでしたwww
どちらもUSAで活躍してくれたロッドなので、あの頃のワクワク感が蘇ります(^_-)
では、連合艦隊の雄姿を胸に抱きつつ、バルチック艦隊を壊滅させたごとく、
根魚を殲滅して参ります(^^ゞ

バレーヒル

バレーヒル社の製品は良いですね。コスパが高い。

自分はロッド等は持ってないですが、
小物類に他の追従を許さない「一点モノ」があって困ります。
困るっていうのはそれらのほとんどが既に廃版で入手困難という事。

ジグヘッド、ブレード、オフセットフック、etc.

「どうにか再生産を」って会社に電話したぐらいで。

ブレードってのが何気にコアですね~
あのシークレット兵器用かな???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索