出撃! 2011.12.28釣行記 釣り納め!オクトパス!!

出撃! 2011.12.28釣行記 釣り納め!オクトパス!!




 昨日は今年最後のオフでした。
スナイパーは大晦日まで仕事です(T_T)
ということで釣り納めですが、午前中は所用で潰れ、
昼前からの釣行です。
天気は良かったのですが、時間は限られるし…
思案した結果…

海釣り公園!www

まあ、端っから玉砕覚悟ですが、福岡市海釣り公園はルアーは禁止。
それならいっそ餌で試したいことを試そうという魂胆です。
もちろん来たるべき関門海峡海戦に備えてです。
さてさて、これでホントに納まるのか…





 お昼前からのスタートになりました。

 umidurikouen111228

 ちなみに料金は4時間で1,000円。
これに駐車場代300円が加わります。
もうちょっとなんとかならんかなこの料金設定。
民営なら倒産するレベル。多分。
ここに来るのは20年ぶりくらいw





 今回準備したのはこの3種。全て冷凍物。

esa111228

 左がちょうど関門で使ったのと同じくらいのサイズのエビ。
「磯エビ」とパッケージに書いてありましたが???
長~いひげがアピール度抜群w
右がキビナゴで、その下にあるのが普段浮き釣りで使っているサシアミのSサイズ。
サシアミは保険で準備した胴付きで使う予定です。




 これらを

 tackle111228

 こんな感じでテキサスリグにセット。シンカーは12gくらい。
フックは2号で餌ズレ防止のスレッドを巻きました。
ロッドは次回関門で使う予定のフルーガー66MH。
リールはいつものモラムに12lb.フロロにナイロン25lb.リーダー。
これらは前回関門と同じ。





 戦闘開始ですが、案の定な~にもなし。
餌をフグにかじられ、消耗が激しいです。
そうこうするうちに
とりあえず

 tako111228

 マダコげっと!
ちなみに今日の海釣り公園、な~んにも釣れてましぇ~ん(>_<)
この後、フグを一尾キャッチw





 その後延々反応がなく、2時間経過した時点でタコとフグのみ。
胴付きを試してもフグを追加しただけで、10分もすれば飽きてまたテキサスにチェンジ。
最後は餌をキビナゴに変えて何か乗せ損なってあっという間のタイムアップ。

今年の釣りはこれで終了~

キーパーはタコひとつですが、タコの足は8本。
末広がりの八ということでよしとしましょう。





 さて、肝心の餌ですが、冷凍物はやっぱり餌持ちが悪いですね。
エビのほうは使えると思いますが、キビナゴは厳しいです。
胴付き仕掛けの普通の針で硬い頭にチョン掛けなら行けるでしょう。
とにかく船に乗るのが待ち遠しいですな~

年明けたら海戦だー!

乞うご期待(^O^)/







  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ついに血迷ってしまいました(>_<)
まさに低迷した今年を象徴するような釣り納めw
せめて日没後2時間くらいできたら根魚釣れそうですけどね~

「坂の上~」最終回も良かったですね~
CGなんか映画よりよっぽどいいです。

CとDだらけでしたね、あの会社wwwww…合掌。

では良いお年を(^^ゞ

お疲れ様ですw
釣りに行ってきたので報告します(笑)
昨日、今日僕も釣り納めで○△島に釣行しました
クソ寒いのにキャンプを組み夜通しメバル&アラカブの釣行でした
しかし釣れるのはアジばかり・・・( ̄3 ̄)
かんじんなアラカブもテキサスにはさっぱり・・・。
アラカブもメバルも拾えない状態が続き、
半ばヤケクソになりながらもピンスポットにリグを送り込む。。。
次の瞬間ものすごいアタリ!
ストラクチャーごとぶち抜く勢いでのフッキングとともに奴は上がってきた
巨大なアラカブかと思いきやなんと尺超えのアコウでした(笑)
アラカブとメバルは散々でしたが、ある意味最高の釣り収めでした(笑)

今年もあと残り僅かですね(^^;)
良いお年をwww
そして来年もどうぞよろしくお願いします

一発逆転の尺アコウ~うらやましいっす。
冬場でもいる所にはいますね。
いい釣り納めになりましたね(^-^)

いよいよカウントダウンですね。
良い年になりますように…
来年もよろしくお願いします!

着々と次の関門海峡決戦に備えてますな。冷凍エサの致命的欠点、エサ持ちの悪さ。エビは頭がすぐ外れます。今関門海峡はエサがカナギとドジョウに変わってます。
エビはあるのかな?

ムフフ~着々と「餌いらね」への準備を進めとります(^_-)
確かに頭はすぐに取れますね。
仕掛けの上げ下ろしを繰り返すと外れそうです。
また、一尾釣るともう使えなくなるでしょう。
それでも値段は1/4ですからね~
マジで「いらね」って言ったらどんなリアクションするんでしょう???

では次回関門海戦を楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索