スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.12.24釣行記 海上のメリークリスマス

出撃! 2011.12.24釣行記 海上のメリークリスマス





 メリークリスマス!
クリスマスイブだった昨日、今年の釣り納めとなるであろう釣行を敢行しました。
「敢行」というのはその天気故。
激しい風雪予報が出ていました。
こうなると釣りができるのは風裏ができる島だけです。
ということで月曜に玉砕したばかりですが、鷹島へまた行ってきました。
同行は藻類君と兄貴。
昨年の同時期と同じくAQUARIUS3での釣行になりました。
この天候では釣り場も限られてしまうので、
釣果より別のことに期待しての釣行です…





 到着早々まずは道の駅「鷹ら島」へ。

 takasima111224

 北風ビュービューで寒いっす。



 クリスマスイベントとしてマグロの解体ショーが行われるようでした。

 maguro111224

 う~ん食材としてマグロはあまり好きなほうではありませんが、
やっぱ食いたいですな~



 で、早速お土産購入。
スナイパーは帰宅後のお楽しみでまた牡蠣を購入w

 kaki111224

 もちろん七輪の炭火で焼いて食べますよ~(^v^)



 藻類君は

 magoti&souruikun111224

 やっちまったな~
300円という値段に惹かれて悪魔のマゴチを買っちゃいました(*_*)

マゴチは買うもんじゃなく釣るもんなのに… 





 さて、釣り開始。
んが、案の定ひたすらナーダ。
ほとんどお昼になってようやく兄貴が20弱のアラカブをゲット。
そこで激しいみぞれが降りだしました。
腹も減ってきたし、体を温めるためにランチに突入。
まあここからが今回のメインイベントですな。

海上屋台「三軒屋」で昼食!

こんだけ鷹島に通いながら、一度も入ったことがありませんでした。
ということでクリスマスランチに突入です。

 kaizyouyatai1111224

 それにしても風が冷たい。


 メニューはもちろん海の物がメイン。

 menu111224

 それぞれ注文したのは


 兄貴 煮魚定食
 
lunch111224-1


 藻類君 焼き魚定食

 lunch111224-2

 
 スナイパー 魚フライ定食

lunch111224-3

 と、いずれもかなりのボリューム。
お味の方もいずれもまいう~で大満足でした( ^)o(^ )



 食後はそのまま寝てしまいたい衝動に駆られましたが、
お勘定を済ませ、戦闘再開です。
風裏となる最後の漁港へ突撃です。






 ここでも反応は激渋。
最後の手段で保険で準備しておいたスピニングタックルでライトジグヘッドを投入。
ようやくバイトを得たものの、根に潜られラインカット(+o+)
いよいよ絶望的になってきました。
最後はヤケクソで通常のハードタックルでテキサスを投げまくり
ようやく

 arakabu111224-1-1

 arakabu111224-1-2

 20㎝アラカブをキャッチしましたが、見てのとおりアフタースポーンで
お腹ペチャンコガリヤセです。
バイトはなかなか激しかったんですが…





 この後もショートバイトのみで早々に釣りの方は終了です~
帰宅後のお楽しみが待ってます(^v^)

 go home111224






 ディナーはもちろん七輪炭火焼づくし。
まずはお約束の牡蠣から。

 dinner111224-1

 dinner111224-2

 何度食べてもた、たまらん(^-^)



 今回は炭火で色んなものを焼きます。
鶏肉を焼いた後は

 dinner111224-3

 エリンギに焼きおにぎり!
焼くのは兄貴ですがw

 dinner111224-4

 こんがり焼けてまいりました。
いつの間にかウィンナーものっとるw



 さあ焼き上がりました。

 dinner111224-5

 すでに一膳ご飯を食べているので小さめですが、
そとはこんがり、中はホクホクでサイコーです。



 どれもこれもまいう~( ^)o(^ )

最高のクリスマスディナーwでした。





 さて、今年も残りあとわずか。
寒さの厳しい日が続いていますが、
風邪など引くことなく、元気に年越しの準備をしましょう。
では、また~(^O^)/








  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉっ(゜∀゜)カキv-238
遠出して海沿いで必ずカキを買いたくなるのは僕だけでしょうか??笑

今週は僕も島打ち出撃予定ですv-218

いえいえ、この牡蠣は麻薬と同じです。
スナイパーも病みつきでもうやめられません(^v^)

厳しい寒さが続きますね。
寒さに負けずフィッシュしてください。
好釣果を期待しています!

げに恐ろしき…

いや~素晴らしきグルメツアーでしたね♪
あのサイズのカマスはなかなか…
加えてアンダー千円で二匹。
鷹ら島の実力も納得です(/´△`\)
アジ150円(笑)

追伸:コチさんはブツ切って鍋にしました。
更に身の締まったフグ、的な。
そして俺だけカナトグフ…orz

グルメツアーとはよく言い得たり(^-^)
あのデカカマスの塩焼きなんぞそうそうお目にかかれんな~
鷹ら島はある意味釣り師のヤル気をそぐような…

マゴチも美味じゃけんの~
鍋だったらフグにも負けず劣らずやの~

水温が急激に下がった?のかもですね~
自分も先週釣り納めランガンしましたが・・・ノーバイトでしたw

やっぱし豊前の牡蠣買って帰りました^^

水温低下、産卵直後、フィッシングプレッシャー…
複合的な要因ですかね~
いずれにせよ、どこに行っても渋いですな~
もはやイージーにボコボコ釣れる所は少ないですね(>_<)

牡蠣は冬の楽しみですからね。
釣りの獲物が少ない分、他の食材で楽しみましょう( ^)o(^ )
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
