出撃! 2011.12.07釣行記 ゲリラ釣行

出撃! 2011.12.07釣行記 ゲリラ釣行





 師走になりました。
忙しく、オフなしの日が続いています。
おとといは夜に映画の試写会に行ってきました。
JR博多シティ前の広場はイルミネーションが灯っていました。

 hakata-st111205

 暖かい日が続いているので、いまいち12月という感じがしませんが、
今年も残りあとわずか。
あと何回釣りに行けるのかな~




 さて、そんな近況ですが、
わずかな空き時間を利用してゲリラ釣行を敢行です。
仕事場に近い、東区某漁港へ行ってみました。
ここで釣りをするのは10年ぶりくらいですかな。
漁港内のデイゲームなので、珍しくライトタックルを使用しました。
まあ、暇つぶし的な釣りなので…
小さいメバルが反応しますが、なかなか口を使いません。
そのうち黒い弾丸のような魚影がルアーを引ったくりました。
なすすべなく潜られフックアウト~
その直後にも同じパターンでやられフックアウト~
この時点では、アラカブかムラソイかと思っていましたが…
とにかく連続ヒットだったので、このパターンを続行することに。
んで、きましたが…

 takenokomebaru111207-1

 正体はチビタケノコメバルでした。
この漁港にいること、釣れることは知っていましたが、
とにかくパターンにはまったらしく釣れる釣れる。
最終的にヒット数は20くらいになりました。




 サイズは小さいのばかり。
サイズアップを図り、グラスミノーSにチェンジして
ややまともな?やつでも

 takenokomebaru111207-2

こんなもんでした。


 ミニマムは

 takenomkomebaru111207-3

 こいつw
しかし、ほぼワンキャストワンフィッシュで釣れるので楽しいことこの上なし。
この強烈パターンは内緒にしておきます(^v^)



 
 釣り続ければそのうちキーパーも混じるだろうと思いましたが、
延々小さなサイズが釣れ続くばかり。
タイムアップとなり、終了です~
まあ、短時間でチビどもがこんだけ釣れるんだから大きいのもきっといるでしょう。
今後の本格的な攻略に期待が膨らみますね。




 次のオフにはあのアングラーと久々のコラボです。
そのための小道具を買い込んできました。

 goods111207

 丸玉おもり(12、15号)やセイゴ針など普段使わない小物たちが…
ということはフムフム…

お楽しみに~(^O^)/








  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです!

お~! タケノコの入れ食いですかw(°O°)w チビでも数釣りできれば楽しいもんですよね。
近頃は、糸島にもかなり行かれてるようでボーズで終わらせない所は、流石だなと思います(^^) 今や遠征先でも呼子や鷹島などのメジャースポットもたいぶ荒れてるなと感じております。 こちらも開拓力、テクニックをもっとレベルアップさせねばと思う今日この頃です。
私も糸島半島にちょいちょい通っているんですが…・ できれば地元で結果を出したいもんですf(^^;

お久しぶりです!
チビどもでもキュンキュン引いてくれるので楽しめました^^
本格調査で大きいの狙わんといかんですね。
糸島のタケノコが終わってるだけに期待が膨らみます。
確かに呼子、鷹島も荒れてきましたね。
でもまだ開拓の余地は残されてますね。
しかしガソリン代もバカにならんし、なんとか福岡エリアで結果出したいです。
ガッツでがんばっていきましょう!

お久しぶりです

先日はコメ返ありがとうございました。
こちらこそよろしくおねがいします。
寒波が入り根魚シーズンになりましたね^^

すごい!!
東区の漁港エリアにタケノコって結構いるんですね^^;

去年まで北九メインでロックフィッシュしてましたが、今年は東区を探る予定なのでベイトタックルでリフトアンドフォールシルエットな人がいたら僕かもしれません(笑)

ようやく寒くなり、本格シーズンですね。
この週末は大潮でもあり、いいかもしれません。
ただちょっと急に寒くなり過ぎですね(>_<)
今回はチビばかりでしたが、この魚影の濃さは驚きでした。
東エリアはまだ手を付けていないも同然なので、これから開拓の余地があります。
こちらもこれから東に行く機会が増えそうです。
もし見かけたらお気軽に声をおかけください(^^ゞ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索