出撃! 2011.11.03釣行記 文化の日

出撃! 2011.11.03釣行記 文化の日



 文化の日です。祝日です。
が、スナイパーはお仕事…
でも、仕事前に時間があったので出撃です。
移動時間のロスを少しでも減らすため、仕事場方向の地磯をチョイスしました。
釣りが終わったら、そのまま仕事に直行します。
愛弟子の藻類君が同行することになりましたが、
彼も所用のため、短時間で切り上げないといけません。
釣りができる時間は藻類君が2時間強、スナイパーが3時間強といったところ。
現地集合で同時に到着。
タックルセットし、早速戦闘開始です。



 瀬が3つありますが、一番右端(東)は餌釣り師の姿が見えたので、
真ん中の瀬に入りました。
が、ここも餌釣り師がいました。
邪魔をせぬよう散開して撃ちます。
一投目に早速バイトがありましたが、これは不発。
アラカブだと思われます。
ファーストヒットは藻類君でしたが

 anahaze&souruikun111103

 良型のアナハゼくんでした。
ハットがクールに決まってますな。
それにしても暑いっす。11月とは思えない暑さです。



 この瀬に見切りをつけ、左の瀬に入りました。
スーパーシャローでムラソイバイトがありましたが、
見えた魚影はおチビちゃん。乗りませんでした。
沖にはプレジャーボートが数隻浮かんでます。
ロックフィッシュ狙いのようです。
目の前に一等地のシャローが広がります。
ポンポン釣れてよさそうな雰囲気ですが、なかなか反応がありません。
大遠投し、沖の根の横に決まったキャストにようやくバイト!

 arakabu111103

 まあまあサイズのアラカブでした。
シャローでベイトを狙っているような雰囲気ではありません。
冬のスポーニングパターンへ移行しているのかな?



 とにかくバイトがありません。
移動しながらスーパーシャローのムラソイ狙ってようやくヒット。
超ドチビでしたが、これはタケノコメバルでした。
写真撮る前にまんまと脱走されました(>_<)



 少し離れて釣っていた藻類君にヒット!

 tako&souruikun111103

 ぬわ~良型のタコぢゃ~
サイトで狙って釣ったそうです。
眉間にナイフを突き刺し、速攻〆です。
ここで藻類君は残念ながらタイムアップ。
スナイパー一人残ってもう1時間がんばることに。



 真ん中の瀬が空いたようなので移動しましたが、
また新たに餌釣り師が入っていました。
邪魔せぬようキャストを繰り返しますが、反応はナーダ。
ようやくバイトと思いきや

 anahaze111103

 アナハゼでした(+_+)
ここでスナイパーもタイムアップ。



 雰囲気は抜群なんですがね~

 jiiso111103

 思っていたより厳しかったですね。
ボートが多かったので、かなり叩かれているのかもしれません。
今後来るかどうかは微妙なところですね。



 さあ、いよいよロックフィッシュたちの産卵接岸が始まりますね。
ちょいと気合入れてタケノコメバル狙ってみますかな。
海が時化ないのが条件だけど…
ほなまたね~






  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タコと共に去りぬ

お疲れでした…
いや~暑かったですね( ; ゜Д゜)

ロスタイムは討ち死にでございましたか。。
それにしても、ボーター多過ぎました(汗)

岩肌に潜むタコ…
目の前で踊るグラスミノーに伸びる触手…
渾身のフッキング…
岩肌からはがすだけのファイトでしたが、VSエイリアン的に楽しめました(笑)

週末はまたも雨…
ロック釣り(食い)てぇ~!!

追伸
彼には唐揚げになっていただきました。

どもお疲れさん~
なんなんだこの暑さは(>_<)
ロスタイムも結局このとおり…

タコの唐揚げ美味そうやね~
サイトフィッシングも楽しそうやしw
天気またヤバそうやね。
雨はともかく時化だけは何とかならんかいな(+_+)

メランコリックな週末

3週ほどかな、ここんとこ続きますね~雨天の週末。
レジャーの季節なのに…。

良型タコ! タコ飯なんぞもイイなぁ。

久々にテナガダコやってみたくなった~~~。
ルアーの方もバスを含めひと月以上ノータッチで…わなわな。

なんだか嫌がらせのような周期で天気が推移してますね(T_T)
モヤモヤわなわなしてきますね~
明日はちょいと予定を変更して行く先を変えようと思います。
詳細はまたメールをご覧ください(^O^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索