スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.10.31釣行記 オイスター!

出撃! 2011.10.31釣行記 オイスター!



 始まりはkiriちゃんのこの一言。
「キスの天ぷら食べたい…」
kiriちゃんは出稼ぎ職場のボスですが、スナイパーよりずいぶん年下なので、
こう呼ばせてもらってます。
彼は普段釣りをしませんが、8年程前に一緒にキス釣りに行き、
天ぷらにして食べましたが、その味が忘れられないとのこと。
「よっしゃ、そんなら行こうか」
と言ったものの、2人のオフのタイミングやらで10月も末になってしまいした。
大丈夫か~って感じで出撃です…



 折からの強風で、波高3mの大時化。
風裏ができる鷹島を目指しました。

 takasima111031

 kiriちゃん鷹島初上陸。
鷹の飛翔のポーズだそうです(@_@)
道の駅「鷹ら島」も軽くチェック。
うん、釣れなかったときに買って帰るお土産もありますな。
ちなみに夜はkiriちゃんの彼女も交え、スナイパー家でお食事会の予定です。



 まずは遠浅のサーフからスタート!
せめてあと1か月早かったらな~と思いつつキャスト~
ククン。
お、ピンギスか?

 gedou111031

 と思いきや…今回一番多く釣れた外道です。
何やろ?あと姿形が同じで体側に黒い斑があるヤツも。



 kiriちゃんには

 fugu-kirichan111031

 フグがきたようです。
針を外すだけでひと苦労。
kiriちゃん、釣りをしている時間より何かしている時間が長過ぎです(>_<)



 さすがにサーフにキスはいないようなので、
岸壁に移動しました。
水深はサーフに比べ、かなり深いです。
ククククッとナイスなバイト!
キスいたー!と思いきや

 kawahagi111031

 カワハギ君でした。
食材になるだろうとキープです。



 こんなキモイ外道も

 gedou111031-2

 目の周りが赤く、黄色いひげが生えてます。
さすが鷹島、キャストごとに何か釣れてくるのはいいんですが…



 追い風でロッドが80なので飛距離がですぎてしまいます。

 supercast111031

 ラインを100%超えて巻いてますが、それでも出切ってしまいました。
推定飛距離90mオーバー。
ラインキャパがもっとあれば楽勝100超えますなw



 そうこうするうち突然目の前でボイルが始まります。
ルアーは車の中です。
しかも今回はkiriちゃんの車で来ています。

kiriちゃん車開けてくれー!ルアー、ルアー!

と叫びましたが、kiriちゃんにはきっと

ゴラ~、はよ車開けんかい!ルアーじゃ~!

と聞こえたことでしょう…



 大急ぎでメタルジグをセットし、キャストー!
まだ沸いています。
無反応。
キャストー!
無反応。
キャストー!
無反応。
キャストー!
無反応。
  ・
  ・
  ・
キャストー!
グン!
キター!
けど…

 eso111031

 お前じゃねぇ~よ(+o+)

この後も散発的にボイルが起き、
その度にメタルジグの重さを変え、カラーを変え、
ソフトルアーのマッハ引きも試しましたが、ことごとく無反応。
ボイルの正体は確かめられずじまい…(T_T)
何やったんやろホントに。



 kiriちゃんは黙々と投げ釣りを続けていましたw
かわいいチャリコをゲットです。

 chariko-kirichan111031

 この後も2人でチャリコ、カワハギを追加し、
最低限の食材を確保し、キスを求めて次の漁港へ移動です。



 某漁港。
更なるディープを狙ってみましたが、キスの反応はなし。
ここで投げ釣りキスに見切りを付けます。
保険のサビキにチェンジし、アジ狙いに切り替えます。
で、kiriちゃんはサビキ、スナイパーは…
やっぱここに来てロックフィッシュなしではあんまりでしょということで
ロックフィッシュ狙いに切り替えました。
で、なんとか

 arakabu111031

 アラカブゲット!
kiriちゃんにキジハタの刺身を食べさせたかったのですが、
ロックフィッシュはこれ一尾のみでした。


 
 この後、最後の望みを懸け、某漁港へ移動。
kiriちゃんはサビキでチビクロゲット、スナイパーはバイトのみでタイムアップです。
ドタバタ珍釣行はこれにて終了です~



 さて、夜のお食事会ですが、カワハギ、チャリコ、クロの唐揚げだけでは寂し過ぎます。
で、「鷹ら島」にて牡蠣ゲット。

オイスタ~! 1kg 800円也~!

 kaki111031-1

 ガスの火で焼くなんて野暮なことしちゃダメですよ~
やっぱ七輪で炭火焼でしょ。

 kaki111031-2

 火を起こすときに煙が部屋に入ってきて大変でしたが、
焼け始めると、う~ん、美味しそうな香りがたまらん(^v^)


 殻がパカッとはじけると

 kaki111031-3

 光り輝く身とおつゆの洪水がこんにちは~
た、たまらん~

まいう~( ^)o(^ )



 kiriちゃん大変お疲れ様でした~ 彼女ちゃん待たせてスマソ~
キスは釣れなかったけど、長く楽しい一日でした。
是非また行きましょう(^O^)/






  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ








 さて、秋の映画音楽祭りも今年はこれで最後です。
不朽の名作で締めくくりましょう!
「サウンド・オブ・ミュージック」(The Sound of Music)'65アメリカ映画
監督 ロバート・ワイズ 出演 ジュリー・アンドリュース クリストファー・プラマー 他より
挿入歌のメドレー。

 


 この映画の魅力はジュリー・アンドリュース演じるマリアの魅力そのもの。
天真爛漫で一途。ときには弱い一面も。
こんな女性が家庭教師として家に来たら、トラップ大佐ならずとも惚れてまうがな~



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいですね~

たまにはエサ釣りもいいですね^^
最近子供のサッカー新人戦で付き添いですw
日曜雨が多いし・・・
3日はじーちゃん孝行でアジ子(まだいるかな?)
釣りに行くかもです^^

爽晴…を超えて暑いっ!

何やら色々と釣れましたね。これはこれで楽しそう。

焼きガキ美味そうですのー。しかしそれにしても「鷹ら島」侮り難し。
あの品々を先に見ちまうと釣りテンション下がるかも~。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
同日某河口でハゼってました。いつまで釣れるんだろ…。

kiri氏おなつかしや。今度は是非ハゼ天をお試しくだされい。

>れすさん

エサでは何が釣れるか分からないのが楽しいですね。
確かに最近はオフの日は雨だったり、荒れたりが多いです(+o+)
道の駅にはアジもたくさん並んでいたんですが…
釣れる所ではまだまだ釣れると思います。
休日エンジョイしてください(^O^)/

>☆あかりん氏

鷹島での投げ釣りは何が来るか分からない楽しさがありますね。
毎キャストにアタリがあってなかなか楽しめました。
途中でチェンジせずに投げだけで押し通した方が良かったとちょっと後悔(>_<)

焼きガキうま過ぎます^^
でも今回も並んでいる魚の値段見てちょっと虚しさが…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
