出撃! 2011.10.24釣行記 スパイダーマン2

出撃! 2011.10.24釣行記 スパイダーマン2


 オフです。
ロックフィッシングに出撃です。
行く先は糸島半島地磯。
昨日の仕事の疲れもあって、無理がない程度の場所をチョイスしました。
午後からは多少時化るようで、それを見越して風裏になりそうな場所です。
初めての場所なので、グーグルマップで見当はつけておきましたが、
着いてみると駐車スペースはないわ、エントリーが難しそうやらで早くもパス決定(+_+)



 最近行ってない地磯に移動です。
ここは時化ることが多く、実績もあまりありませんが、
今日は比較的穏やかです。

 itosima111024

 背後はこんな感じ。
地磯は撃ってるだけでワクワクしますな~
んが、1時間経過してもポニョバイトのみ。
ふと対岸を見ると美味しそうなシャローが広がっているではありませんか。
そこに行くためには、壁を越えなければいけません。
今日はマッタリやる予定でしたが…
しゃ~ねぇ行くかと結局スパイダーマン。
ま、壁越えの難易度は中の下くらい。
あっという間に越えました。



 予想どおりのナイスなシャローでした。
一投目で

 arakabu111024-1

 シャロー+ウィード+ベイトフィッシュ、秋の必釣パターンですな。
アラカブだけどw
ポコポコ釣れてしまうのもこのパターンの特長です。
さらに続けざまに

 arakabu111024-2

 arakabu111024-3

 arakabu111024-4

 アラカブ3つ追加です。
サイズはイマイチですが、結構引くので楽しいですね。
ウィードの中に突っ込んでいくのでスリリングです。



 バイトが出るのはほんの20mの幅くらい。
当たっても乗らなくなってきたので、沖側の瀬まで行ってみることにしました。
ここでもポンポンと出ましたが

 arakabu111024-5

 arakabu111024-6

 サイズはご覧のとおり(+o+)
さらに久しぶりのコイツまでも

 anahaze111024

 アナハゼ君です。
一瞬小さなアイナメかと期待しましたが…




 キャストの角度を変えました。
岩を越えてのキャストなので、食ったらどうすんのって感じでしたが
食いましたw

 arakabu111024-7

 これが今日一の20オーバーかな。
案の定、途中で潜られましたが、引きずり出しました。
潜られたと思ってもひるまずにガン巻きしましょう。
緩めるなどもってのほか。
より深く潜られるだけです。



 この後立ち位置を変えてのキャストに今日一のナイスバイト!
んが、フッキングでラインブレイク(T_T)
これには伏線があります。
何投か前に軽くバックラしたままキャスト。
ラインが嫌な音を立てたので、軽くラインチェックしましたが、
傷んだ所は発見できませんでした。
で、この有り様。
バイトの感じからタケノコだった可能性もあります。
トホホ…



 疲労が大きいので、戻ることにしました。
移動ついでに先程のシャローで投げてみると

 arakabu111024-8

 arakabu111024-9

 arakabu111024-10

 arakabu111024-11

 またまたアラカブ4連発。
このシャローに何匹おるんやろ?
もうアラカブ釣り飽きました(=_=)



 戻る途中で足をひねって捻挫してしまったので、
夕方を待たずしてストップフィッシングとしました。
終わってみれば、いつのもごとくアラカブ地獄。
タケノコどこにおるんやろか~
足痛ぇぞ~
今回はこれでおしまい。





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ









 さあ、おまけの映画音楽もあと何回かな~
たまにはラブバラードなんかいかがでしょう。
「ホワイトナイツ 白夜」(White Nights) '85 アメリカ映画 監督 テイラー・ハックフォード より
愛のテーマ“Separate Lives ”  Phil Collins &Marilyn Martin
ライブ映像でどうぞ!

 
 


 フィル・コリンズは相変わらずのキューピーちゃんですね。
元々デュエットのパートナーはマリリン・マーチンですが、
この黒人女性の迫力もスゴイですね~
フィルの存在が薄くなってしまってます。
ちなみにこの映画にはライオネル・リッチーの“Say You Say Me”という主題歌があり、
そちらも大ヒット曲になりましたね。
音楽に関してはなんともぜいたくな映画です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

げに羨ましき…

サイズはともかく、羨ましい釣果でございます(;´д`)
彼の地もまだ底力があるってことですかね。。

次の釣行はともに大爆発を期待しています(`へ´*)ノ

攻略した海岸線の長さなんて糸島の地磯の総延長の1%にも満たんぞよ。
まだまだ難攻不落の地磯が無限にあるぞよ。
でもいつまでこの苦行を続けられるのか…

なんだか天気が怪しくなってきたけど、
時化ない限りは出撃と心得よ(^^ゞ

寒っ!

よー釣れとーですね、アラやん“は”!www

チーム大暴れの予感大。そうるいクンも帰還したことだし。
ペニンシュラがますます細りますのぅ…(泣笑)

ところで前半の黒ワームは…こりゃ何? 結構バルキーですが…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ネリゴは実家で塩焼に。アジハゼばかり見てる家人、さすがに驚いた。

前半のワームは…1軍のワームの消耗が激しいので、
普段使わない2軍のワームを投入。
TBで以前買って使ってなかったYUMのホグです。
ちなみに後半の白いのはOSPのドライブクロー。
これは最近バグアンツで反応が悪くなったときに投入してます。

次回出撃詳細メールしておきます。
でも、天気が…(+_+)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索