スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.10.17釣行記 ワンチャンス

出撃! 2011.10.17釣行記 ワンチャンス



 週末は仕事でした。
今日はようやくオフです。
糸島へロックフィッシングに出撃ですが、
週末に降った雨が上がり、時化模様。
こうなると風向きにより、釣り場がかなり限定されてしまいます。
最悪の場合は風裏さえなくなり釣行不可に。
今日の風向きでの風裏となる地磯をチョイスしました。
着いたのは昼前くらい。
ここしかやる所はないので、夕方までここでやり通すと決めました。



 最初の反応は釣り開始から2時間は経ったかなというとき。
潮が効き始めて、いきなりの金属的なバイト!
カキーン!
集中力は落ちていなかったので即、体が反応!
んが…潜られました。
5~6分格闘してルアーは回収できましたが、
確実なフッキングには至ってませんでした。
食ってすぐの反転で潜られたので、フッキングパワーが伝わってません。
あのバイトはタケノコメバルだと思われます。
無念。
時合いでバイトが続きます。
今度は楽勝20オーバーグッサイアラカブでしたが…
写真撮影のときにまんまと脱走されました(T_T)
思えば、このときがプライムタイムでしたね。
この後は反応が鈍る一方でした。
ミスバイトの後のルアーローテでなんとか

 arakabu111017-1

 ポニョキャッチ(+_+)
ここからは延々とノーバイト地獄。



 夕方になってタケノコメバルをあきらめ、
シャローパターンに切り替えると

 arakabu111017-2

 ゴン!と20オーバーが食ってきました。
んが、脱走した奴のほうが大きかったな~(=_=)
シャローパターンもこれ一尾で終了。
少し歩いて他のエリアをやってみることに。



 移動していきなりのバイトでしたが、それは乗らず。
フォローの数投目に

 arakabu111017-3

 元気者ではありましたが、サイズは伸びず。
しばらくそこで粘って

 arakabu111017-4

 もう一尾食わせましたが、これも少しだけサイズアップだけ。
疲れたので、これをもってストップフィッシングとしました。



 後片付けをし、空の写真を獲っていたら後ろに何かの気配が…

 the sky111017

 dog111017

 コヨーテに狙われていました。また命懸けの接写ですwww
ぶひ~っ!



 やっぱりタケノコメバルやキジハタといった希少魚はそうそう出ませんね。
でもまだまだチャンスはあるので、これからも出撃かましたいと思います。
ではまた!





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







 今回はなつかかっこいいこの曲!
「スカイ・ハイ」(The Man From Hong Kong)'75香港・オーストラリア合作映画 より
主題歌“Sky High”  歌 Jigsaw


 


 スナイパーと同世代の人でもこの歌が映画の主題歌だとは知らない人は
多いのではないでしょうか。スナイパーもどんな映画なのか全く知りません。
かなり昔にテレビで放映されたのをうっすら記憶してるような…
この曲の人気が出たのはプロレスラーミル・マスカラスがリング入場曲に使用してからです。
ちなみに歌っているジグソーはイギリスのバンドです。
華麗なる一発屋のようです(@_@)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
