スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.10.06釣行記 スーパーシャローの誘惑

出撃! 2011.10.06釣行記 スーパーシャローの誘惑

 穏やかな秋晴れの日です。
出稼ぎ職場の同僚のミッチェル氏からロックフィッシュ状況をいただき、
仕事前に2時間程釣りができそうだったので出撃です。
糸島から少し西方の地磯・ゴロタ。
本格的にロックフィッシングをやるのは初めての場所です。



 秋といえばシャロー。
こんな所にと思うくらい浅くても魚はいます。
が、ただ浅いだけでは駄目。
やはりキーになるのはベイトフィッシュです。
シャローの岩陰伝いにうろつきながら、目の前に来たベイトを襲う。
まあそんなイメージでしょうか。
非常に結果が早く出るパターンです。
スタートから数投目に早くもバイト!
が、これは乗りませんでした。
少し移動して…
着底後のワンアクションでゴン!

 arakabu111006-1-1

 arakabu111006-1-2

 丸々と肥えたアラカブ君でした。
長さも20超えてますな。秋の魚はこうでないと。
シャローゲームは足下まで魚が逃げ込むカバーがあるので、
結構スリリングです。
こいつも何度も潜り込もうとしました。



 目の前をベイトの群れが通り過ぎていきます。
キビナゴかイワシか分かりませんが、やっぱりこいつらを狙ってますね。
少し水深のある所もやってみることにしました。
んが、反応はなし。
根掛かりが続いたので、また先のスポットに戻りました。



 先のヒットスポットに別の角度からキャスト!
グン!
やっぱりいました。

 arakabu111006-2-1

 arakabu111006-2-2

 今度は20ありやなしや。
体型も頭でっかちでヤセ気味。
こいつも根に逃げ込もうとガッツあるファイトをしてくれました。



 そろそろ時間がなくなってきました。
戻りつつキャストを繰り返します。
根掛かりかな?と思いきや…

 arakabu111006-3

 ポニョが食っていました。
ちょうどここで2時間ぴったり時間切れです。
ハタ系は出ませんでしたが、短時間の釣りとしては楽しめたのでOKです。



 秋たけなわという感じになってきましたね。
次にどこに行こうかと考えるのが楽しいですね。
では皆さんもエンジョイフィッシング(^O^)/





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ








 では、今回は新旧シリーズ第2弾!
今回は“S.W.A.T.”!!!
これも元々はTVのシリーズ物。
が、スナイパーはTVシリーズの方はほとんど見ていません。
で、このテーマ曲は「SWATのテーマ」というよりは
「水曜スペシャル 川口浩探検隊のテーマ」なのです。
おそらくほとんどの方がそうでしょう。
ではいってみよう!


 


 


 ちなみにS.W.A.T.とはSpecial Weapons And Tactics(特殊火器戦術部隊)の略称。
アメリカの警察に設置されている特殊部隊のことです。
日本の警察では1996年にS.A.T.(Special Assault Team)の名で
既存の特殊部隊を再編成しています。
う~ん、でもやっぱこの曲を聴いて頭に浮かぶのは
頭上から降ってくるヘビ、謎の原住民の襲撃、ピラニアの群れ…
数々の名場面だ~(*_*)







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
