出撃! 2011.10.03釣行記 H-LAND2

出撃! 2011.10.03釣行記 H-LAND2

 今日はオフ。
週末より従兄弟のJIMHEROが結婚式出席のため来福。
今朝は帰途に着く彼を最寄りの駅まで送っていき、
その後出撃を考えましたが、とにかく風が強い。
予報でも沖合の波高予想は2m。
経験上、糸島の地磯で釣り(ロック)ができるのは波高1.5mまで。
また青物狙いという手もありますが、それだけではちと辛いものがあります。
鷹島まで行くには時間がなさすぎるし…
で、ふとある場所を思いつき、渡船の時間を調べると、
昼前の便がギリギリ間に合いそうです。
そら急げ!



 こんな具合で姫島にドタバタ釣行です。

 kisi111003

 himesimamaru111003-1

 間に合いました。
岐志漁港より姫島丸に乗船します。
片道460円也。所要時間15分。



 沖に出ると案の定うねってます。

 the sea111003

 帰りはもっと激しくうねってました。
短時間なので酔うことはありませんでしたが…



 さて、あっという間に到着。
ここに来るのは1月以来の2回目。
前回はベラとアナハゼのみで撃沈。
今回は是非ともキジハタでも釣ってリベンジしたいところですが、

風が強過ぎます(>_<)

エリア選択もクソもあったもんじゃありません。
風裏でしか釣りになりませんなこりゃ。
で、強制的に風裏となる防波堤へテクテク移動です。
テトラが入ってますが、なんかプア~な感じ。
まあ仕方がないので、これからストップフィッシングまでの4時間強、
ここでやり通そうと腹をくくります。
一投目。
二投目。
三投目。
 ・
 ・
 ・
コン!ポニョバイト。あ、おるやん。
 ・
 ・
 ・
 ・
フォーリングでゴン、ギュー!
乗った!
 
 arakabu111003-1
 
 このサイズのアラカブでした。
とりあえずロックフィッシュが釣れてひと安心。



 時々テトラの中もチェックしながらテトラ帯を移動していきます。
ようやく中間地点くらいまで来ました。
ここで約1時間ぶりのバイト!

 ohagurobera111003

 こやつでした。
この前釣れたのを食べてみましたが、
煮付けで極々普通に食べられました。
ベラの仲間だから当たり前か。
今回もキープですw



 ふと前を見ると

 cat111003-1

 cat111003-2

 ライオンとヒョウが物欲しげにこちらをガン見してます(@_@)
正直スナイパーは犬猫の類があまり好きではありません。
特に物乞いしてくる奴は…
シッシッと追っ払っても動きもしません。
無視して釣り続行です。



 テトラの端まであと20mという所。
ちなみにそこには餌釣り師が一人入っています。
水深が多少深くなってきました。
フォーリング後のワンアクションでゴン!
なかかなよさげですが、ハタではなさそう。

 arakabu111003-2

 丸々太った楽勝20オーバーグッサイアラカブでした。
まあこれならアラカブでもOKでしょう。



 ひと通り撃ち終わり、もう少し時間があるので、
またスタート地点に戻って撃ち直しです。
一投目で反応がありましたが、これは乗らず。
ルアーをチェンジし、反復攻撃で仕留めました。

 arakabu111003-3

 んが、ポニョ君でした~
結局これが最後の一尾となり、タイムアップです。
船着き場へと戻ることにしました。



 出航までもう少し。

 himesimamaru111003-2

 腹減ったのでパンを食べていると

 cat111003-3

 今度はジャガーが急接近。
命懸けの接写ですwww



 ということでドタバタ離島釣行はこれにて終了~
リベンジできたようなできてないような…
もう一度来ることがあるかな?
微妙なところですね。
では、また~!





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






 秋の映画音楽祭りまだまだ続行です。
今回は新旧対決?シリーズ第1弾!
「ミッション・インポッシブル」(Mission: Impossible)
先日3作目がTVでオンエアされてましたね。
この映画のテーマ曲はおっさん世代にとってはTVシリーズ「スパイ大作戦」なのです。
映画のほうはアレンジが最も独特な2をチョイスしました
作曲はラロ・シフリン
さあどうぞ。

 


 


 やっぱかっけーなこの曲。
思わずあのセリフを言ってしまうあなたは間違いなくおっさんですw









 




 


 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おねこさまぢゃ~!

おねこさまに捧げ物をすれば万事うまくいきますぞ!
K漁港のおねこさまは愛想悪いのにこっちはなかなかフレンドリィですのぅ…。

オハベラおめでとうございます。いやぁ見事な魚体ですな。ホレボレします。
なお当ブログ内のコクワガタことアラカブについては…特になしw

いやいやフレンドリィと言うよりは…
オハグロを袋に入れようと、クーラーバッグをガサゴソしてる隙に
あっという間に近寄ってきて魚かっぱらっていくところでした(=_=)
オハグロは背びれがかっこいいですな~
写真撮るときは閉じちゃってますが。

どこに行ってもコクワばかり。
ヒラタやオオクワはいずこ…w

No title

姫島いいですね~♪ぜひ今度は西側のゴロタ帯を攻めて
みて欲しいです!!北側の磯も遠いですが^^;
でっかいが出るっっ!かもしれません!?

ちなみにベラ美味しいですよね♪でもオハグロより
それ以外のニシキベラ系やキュウセンのが僕は好きです^^

そうなんです。
北の地磯やそこに至るまでのゴロタが美味しそうなんです。
糸島エリアということを考えるとタケノコも期待できます。
次は気合い入れて朝一の便で行かないといけませんね。

カサゴ類のキュッと締まった感じの身もいいですが、
ベラ類のお煮付けのフンワリ具合もなかなかですね^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索