出撃! 2011.10.01釣行記 ゴチになります~

出撃! 2011.10.01釣行記 ゴチになります~

 秋らしい気候になりました。
今日はショアジギングで青物狙いの出撃です。
同行は☆あかりん氏と兄貴。
いつもの中年トリオです。
海はやや時化気味。
青物狙いにはそう悪くはないはずですが…



 昨夜の仕事が遅かったので朝一出撃はかなわず、のんびりスタートです。
某漁港にやってきました。
餌釣り師も多いですね。
防波堤の内側、外側とも投げましたが、反応はナッシング。
唯一の獲物がこれ。
 
 sabafugu111001

 背中が緑に輝くフグ君です。
調べたところ、サバフグだそうです。
眼掛かりで死んでしまいました。合掌。



 ベイトもいて条件も悪くなさそうですが、なぜかフィッシュイーターがいません。
☆あかりん氏は延べ竿でウキ釣りも試しましたが、チビクロの猛攻撃のみ。
他の漁港に移動することにしました。
んが、ここでも青物の反応は皆無。
しびれを切らし、保険のテキサスリグに変更(^_^;)
何度か小バイトがあった後で…
ゴン!
リフトしたリグを引ったくりました。
ハタを期待しましたが…

 magoti111001-1-1

 magoti111001-1-2

 頭が平べったいこのお方でした。25は超えてますが…
とりあえずフィッシュイーターが釣れてホッとしました(+_+)



 兄貴もテキサスリグにチェンジしましたが

 anahaze&aniki111001

 かろうじてアナハゼ3つ。
磯に入れれば、まだ何か釣れるのでしょうが、
波が高いのでそれもかなわず。
☆あかりん氏の餌釣りもチビクロ&チビバリ猛攻撃のみ。
絶望感が漂ってきました。



 最後の望みをかけて他の漁港へ移動。
3人してジグ&テキサスの弾幕を張りましたが、
魚からの反応はナッシング。
処置なしということで終了です~



 気合い入れてタックル準備したんですがね~

 tackle111001

 対カマス7g以下ジグ用にスピニングまで準備しました。
スナイパーがスピニングなんて超レア釣行www
ベイトは80を使うと飛距離オーバーでラインが全て出切ってしまいます。
で、飛距離リミッターwの76を使用。
リールはもちろんモラムの3600。
ジギングでは右手巻きのほうがしっくりきます。



 ということで今回は青物君たちはもぬけの殻状態。
いったいどこへ行ってしまったんでしょう。
ま、そのうちブチ当たるでしょう。
今回はおしまい!





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







 釣りがテンション上がらなかったんで、テンションが上がるヤツを。
80年代はサウンドトラックも充実してましたね。
そんな中から…
「ビバリーヒルズ・コップ2」(Beverly Hills Cop 2) '87アメリカ映画 
監督 トニー・スコット 主演 エディー・マーフィー 
より主題歌の"Shakedown" Bob Seger




 「ブルース・ブラザーズ」「フラッシュ・ダンス」「ストリート・オブ・ファイヤー」
「トップガン」「フットルース」「カクテル」…
聴きごたえのあるサウンドトラックが目白押しでしたね~あの頃は…
昔を思い出して感傷にひたるようになったらおっさんということか(=_=)
 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

哀しみのペニンシュラ

肌寒いかなと思ってたら…意外に暖かかったですね。

[ジンクス]
わざわざクーラー用意した時に限ってこの有様(涙)
ええ、まぁヨカとです。色々と投げれて面白かったし。

バリ地獄には辟易しました。ヒキはまぁ楽しめたんですが…。
とつとつと喋ってた坊やはあれから釣れたろうか。ノベメソッド覚えろよ~!

そんな中での貴重なマゴチ、イイですなぁ(゚ρ゚)_u kurekure

昨日は大変お疲れ様でした~
なんとも渋い一日でした(>_<)
どう見ても魚より釣り師のほうが多い…
最初に35オーバーネリゴが出てしまったので、
40オーバー釣らないと尻すぼみ感がw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索