出撃! 2011.09.22釣行記 青物調査!

出撃! 2011.09.22釣行記 青物調査!

 台風一過、朝から青空が広がりました。
まだ台風の影響は残っているでしょうが、
仕事前に時間が取れたので、青物調査に行ってきました。



 某漁港。
予想以上にまだ風が強く、時化ています。
濁りもひどくゴミが結構浮いています。
ゴロタが隣接しているので、あわよくばロックもしようと思っていましたが、
とてもじゃないけど無理。
メタルジグをセットし、投げまくります。
案の定無反応。
ジギングは時合いの釣りです。
とにかく投げてそのときが来るのを待つしかありません。
1時間は経ったでしょうか。
潮目が近づき、防波堤内側で何かのライズが始まりました。
足下にシラスのようなベイトがいっぱいいたので、
それを捕食しているようです。
その方向にキャスト!
ガッとアタリましたが乗りません。
ジグを28gから18gにチェンジ。
これで一発でした。
 
 konosiro110922

 結構走って、平べったかったのでネリゴを期待しましたが…
コノシロ野郎でした。
エラ掛かりだったので、酢でしめて食ってやろうとキープです。
もう一尾小さいのを追加したところでお祭り終了~
ライズもなくなり、反応もなくなりました。



 しばらく投げてコンと小さいアタリ。
上がってきたのは
 
 fugu110922

 キラキラと背中がグリーンに輝くフグでした(+_+)
これを最後に全く反応がなくなり、早くもタイムアップです。



 今、田んぼの畦には曼珠沙華がたくさん咲いています。
残暑が厳しかったですが、自然はちゃんと秋の深まりを知らせてくれます。

 manzyusyage110922

 肉眼だともっと真っ赤に見えたんだけどなぁ。
明日は仕事前にお寺にお参りにいかないと。



 水を触ると、明らかに水温が下がったのが分かります。
水の状態が落ち着くと、いよいよ水の中は秋本番ではないでしょうか。
あ~早く秋らしい釣りがしたい。


 

 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






 さてさて今回は思いっきりベタなやつを。
「タイタニック」(Titanic)'97 アメリカ映画 監督ジェームズ・キャメロン
主題歌 “ My Heart Will Go On” Celine Dion




 ディカプリオ君はその後一気にスターダムにのし上がり、
今やハリウッドの大スターの仲間入りをしてますが、
ヒロインのほうはどうしたのでしょう?
ちなみにスナイパーはこの映画に何の思い出も思い入れもありません。
悪しからずm(__)m
キャメロンの映画は若い頃の「ターミネーター」「ターミネーター2」「エイリアン2」
のほうが断然好きだな。
「アバター」なんて観る気もしねぇ~
CGには血が通ってねぇし、俳優の演技もねぇ。
それならいっそアニメのほうがマシだな(=_=)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

秋冷

ようやくに本格の秋到来ですね。
夏に慣れたこの身体…寒くてたまりませんwww

供給に需要がまったく追いついてなかったハゼどん結局実家に。
お向いのYさん宅へ30尾ほどお裾分けしてもまだ70超…。
大中小と分けてそれぞれ塩焼、南蛮漬、カラアゲに。
ウロハゼはオール煮付。良い酒肴となりました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ミヤマくん合掌…。
一方、涼やかな秋の訪れと同時に実家にはキイロスズメバチ先遣隊が。
いずれオオスズメも某T堤より飛来することでせう。

画像のグーフー…これって無毒の?…いや違うか…。
このテラテラした緑色の魚体、大ぶりのを釣った経験が。

コノやん結構引きますね~。M浜Sシステムの好ターゲットでげす。

んで、Y社ブラやん18g! 吹雪の山上湖を思い出しますねー。
スピニングやフィネスベイトでは決して味わえないであろうあの狂熱。

ようやく秋めきましたね(^^)
たしかに朝起きた時は寒い…

これってもしかしてカナトフグ?
コノシロおいしかったですよ~
無下にリリースするはもったいないですね。
当時ブランカはポイン●で180円じゃなかったかな。
で、気軽に?特攻かけられたような。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索