スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道具こそ命! その34 断捨離

道具こそ命! その34 断捨離

 三連休の最終日。
唯一のオフでしたが、悪天候のため釣行は断念です。
先日からぼちぼちやっていたタックルやルアーの整理をしました。
要らない物を捨てたり、ルアーケースの中身を入れ替えたり…
何年か前に大規模な?断捨離を実行したので、今回はそんなに処分する物は
なかったのですが、とりあえずリール2つを手放すことに。
☆あかりん氏が引き取りを快諾してくれました。

 reels110919

 ダイワのTD-S-Lとアブのロイヤルエクスプレス。
TD-Sはクラッチ改造とボディーの一部切削及びハンドル塗装を施しています。
機関は極めて良好。ロイヤルはクラッチリターンスプリング破損で現状では使用不可です。
後の処遇は☆あかりん氏に一任いたします。



 ワーム専門の通販サイトでワームを購入しました。

 worm110919

 欲しかったのはダイワのHRFバブルシュリンプ。
先日モラムを通販で購入したときに、試しに1パック買ってみましたが、
これがなかなか良好。
グラスミノーとバグアンツの隙間を埋める役目を果たしてくれます。
つまりはグラスミノーほど強過ぎず、バグアンツほど弱過ぎずというところです。
素材がスチレン系でちぎれにくく、外道バイトに強いのもグッド。
ただ塩ビ系のワームと一緒にすると、溶けてしまうので注意が必要です。
家の近くの釣具屋に置いてないのが難点です。
★ールドさん、ダイワの直営店じゃなかったかな。
頼みますよ~



 最新のロックフィッシュ用ワームケースの中身です。
 wormcase110920-1

 wormcase110920-2

 上がメインとなるエコギアのケース。
拾ったグラブが1本だけ入ってます(*^_^*)
下がサブ的なザリガニやテナガエビたちです。
バブルシュリンプ以外はほとんど出番がないかな(>_<)
ロックフィッシュを始めた当初はバス用を流用していましたが、
魚たちがスレてきて、ワームのサイズもだんだん小さくなってきましたね。
ゲーリーグラブやベビーブラッシュホッグ使っていた頃が懐かしいな~
6インチのギャンブラーワームを少しだけカットして使ったこともあったっけ。



 台風通り過ぎるまでは釣りはお預けですね。
早く秋空の下、秋らしい釣りがしたいな~






 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ










 若い人たちはついてこれないでしょうが、
今回もスナイパーと同世代のおっさん向けのこの2曲です。
大好きな町田義人の歌です。
「野性の証明」'78より主題歌の「戦士の休息」 作詞 山川啓介 作曲 大野雄二
「キタキツネ物語」'78より主題歌の「赤い狩人」 作詞 三村順一 作曲 タケカワ・ユキヒデ







 抜群の歌唱力もさることながら、これほど歌に魂を込められる歌声を持つボーカリストが
他にいるでしょうか。懐かしさも相まって、聴くと涙が出てきます。
それにしても「野性の証明」の薬師丸ひろ子はかわいかったなぁ~




 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
