スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.08.28釣行記 沈黙の海

出撃! 2011.08.28釣行記 沈黙の海

 久しぶりに朝から青空の広がる日曜日。鷹島に行ってきました。
6、7月と順調にキジハタをキャッチできていましたが、
8月に入って失速。なんとか流れを変えたいところです。
が、気になるのはコンディション。
ここのところ毎日のように降った雨と厳しい残暑。
魚たちが秋を感じて活発に動き出してくれているといいのですが…



 いつもの顔で出迎えててくれた鷹島。

 takasima110828

 遠目に見るとコンディションは良さそうです。
適度に風も吹いてくれているし…



 まずは久しぶりに行く漁港からスタート。
水の色はまあまあです。適度にベイトフィッシュの姿も見えます。
波止からのキャストに早速バイト!
ハタっぽい食い方でしたが、こいつはエソ。
水面に出たところでバレました。
バイトが続きます。
コンッという典型的なバイトで

 arakabu110828-1

 まあまあのアラカブ君。
20には届いていませんね。
がっかりしたらアラカブ君に失礼ですが、
正直アラカブはもう結構って感じです。
この後もアラカブバイトがありましたが、これは乗せ損ない。
反応がなくなったところで地磯に移動です。



 地磯は絶不調ですね。
バイトらしいバイトが一度もないまま終了です。
また別の漁港へ移動です。
ここでも反応のない時間が続きます。
が、我慢我慢。
水の状態、ベイトからして絶対にいるはずです。
目の前をクラゲの群れが移動していきます。
どうやら水が動き始めたようです。
すると…
 
 magoti110828

 ネズミゴチに毛が生えたようなマゴチ君www
でもまあ、フィッシュイーターも動き始めたのは間違いなし。
その後もバイトが続きますが、ポニョアラカブなのか乗りません。
ようやく乗りましたが

 arakakabu110828-2

 やっぱりポニョ君でした(+_+)
根に潜り込もうと必死の抵抗を見せたのは天晴れです。



 この後、もう一つ漁港をやってみましたが、
やはり乗らないバイトばかり。
一発だけハタ系を思わせるのもありましたが、それも乗らず。
処置なしということで、帰路に着きました。
やはり雨による濁りと残暑による高水温の影響でしょう。
魚が活発に動いている雰囲気ではないですね。
状況が良くなるまでしばらく待つしかありませんな。
早く涼しくならんかな~
ということで、今回は極貧果にて終了~(T_T)
では!






 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます!

どうやら鷹島もキビイみたいですね。 私も昨日呼子方面にジギング、ロックフィッシシングと行いましたがすべて撃沈(T_T)
まだまだ秋遠しといった感じですかね~
ハタ系に青物系爆発!!秋の祭りが待ちきれない今日この頃です(^^)

こんにちは~
実は呼子にしようか鷹島にしようか迷ったんですが…
どちらも似たり寄ったりだったようですね(>_<)
まだまだ残暑が厳しいですね。
涼しい秋らしい秋がホントに待ち遠しいです!

秋よいずこ

秋が来そうでまだまだ遠いですね~。暑い暑い。

むーん…T島とは思えぬ釣果ですのぅ…(泣)
室伏選手のようにドッカーンと行きたいもんですね。

ああもうすぐ9月。まずはハゼります。今度はキープしやす。

まさにボルトのような撃沈っぷり(>_<)
この暑さではどこに行っても厳しそうですな~
去年のエソ猛攻も思い出します。

9月の頭は時間が取れそうです。
まだまだ残暑は厳しそうですが、是非一緒に出撃しましょう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
