出撃! 2011.08.14釣行記 ウキウキフィッシング^^

出撃! 2011.08.14釣行記 ウキウキフィッシング^^

 お盆休み皆さんいかがお過ごしですか~
連日猛暑が続きますが、今日の福岡は朝から天気がぐずついて、
暑さは少し和らぎました。
今日はみんなで防波堤にウキ釣りに行ってきました。
みんなというのは、甥のつばタンとそのパパ、ママ、兄貴と姪のあおちゃん、
そしてスナイパーの6人です。
つばタンとあおちゃんはまずは水遊び。
男衆で釣り開始です。



 メインターゲットはアジですが、早くもサヨリ発見!
当然サヨリから狙います。
ウキ下を浅くして誘うと…

 tubapapa110814

 つばタンパパ、サヨリげっとです!
サヨリがスレる前に手返しよく釣らないといけません。
その点延べ竿は非常に有利です。
スナイパーも順調にサヨリキャッチです。

 sayori110814

 時間の経過と共に、なかなか口を使わなくなります。
餌のサイズやつけ方を変えたり、誘いを入れてみたりで口を使わせます。
今日のスナイパーはサヨリ名人になりました。

 sayori&sniper110814

 サヨリわしづかみの図w
んが、そのうち群れが去ってしまいました。
ウキ下を深くしてアジに切り替えますが、
まだアジは寄っていないのか、反応のない時間がしばし続きます。



 つばタンとあおちゃんが水遊びを終えてやってきました。

 tubatan&aochan110814

 つばタンは相変わらずのご機嫌ハイテンションです。
あおちゃんは後程アジ捌きで活躍してくれました。



 唐突にアジの群れが回ってきました。
入れ食いタイムに突入です。
つばタンママもキャッチです。

 tubatanmama110814
 
 釣りするときくらい日傘置けよ!
今ならつばタンにも釣れるだろうということでつばタンにチェンジです。

 tubatan110814-1

 真剣そのものですが、アワセがやっぱりトロぞうです。
なかなか針掛かりしません。
パパさんが手伝ってくれて…

 tubatan110814-2
 
 ようやくアジげっと!です。
アジがトランスフォームしてますね。



 サヨリには翻弄されていた兄貴も

 aji&aniki110814

 アジは良型に恵まれていました。
順調に連発です。



 空が曇ってきて雨が降りそうになったのでストップフィッシング。
車に乗って駐車場を出ると雨が降り出しました。
帰りにマックに寄ってちょっと遅めの昼食。
つばタンはハッピーセットについてきたトランスフォーマーのおもちゃにご満悦でした。
最後に今日の釣果です。

 fish110814

 獲物はあおちゃんがその場でさばいてくれました。
つばタンはその邪魔をしてました。
本人は手伝っていたつもりです(><)
晩御飯の唐揚げがたのしみだなこりゃ~
では、おこちゃまたちは夏休みの宿題を終わらせてから
元気いっぱい遊びましょう!
See you !!!





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハンターの血筋?

サヨリよかですな~
食いてぇっす(´・ω・`)

しっかし、その場で獲物をさばくってのはお見事…
そこいらの軟弱な装飾系(←誤字ですが、意外と間違いではないかと)男子とは大違いですな!
目指せ、コ○マレイコorみっ○!!

P.S.
実は今日西浦で2時間ほどシャクりましたが、
討ち死にしてきました(´;ω;`)

サヨリはアジと一緒に唐揚げにしたけど、もったいないくらい美味かったぞ~

さばき方は兄貴が教えたようで、実に丁寧にさばいてくれた。
さすが女の子じゃ。
が、実は釣りのほうはぶっちゃけ…
釣りガールとは程遠いかも。

エギングかな?青物そろそろ回ってこんかな~

BON50

かなり遅れ気味のレスでスンマセン。
アジ&サヨリいいですなぁー。
甥姪たちもノリノリ&サバけててこれまたよいですなぁ(~~)

ところでちょいと備忘録を…。
実はこの日実家某川にて52センチゲトー!
ええそうです。円筒アンチクチャートのピッチングっす。
堰下のブロック向う側の隙間、急流でのヒット。ラインギコギコ大変でした。

去年の昨日には53センチ…なぜか盆にランカー釣れてます。
釣り好きだった祖父のおかげでせうか(ちょっと涙)

つばタンのビビリ度もかなり低下してきました。
まだまだトロぞうですが('∀`)
パパさんも関東ではなかなか釣りができないので喜んでいました。
円筒のアンチクショーいい仕事してますね~
あ、天国のおじいさまもw
それに比べうちのオヤジときたら…www
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索