スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.08.03釣行記 39℃のとろけそうな日~

出撃! 2011.08.03釣行記 39℃のとろけそうな日~

 暑い

ホントに体がとろけてしまいそうです(゜∀。)
子供たちは夏休みの真っ最中。
例によって横浜より甥っ子のつばタンが遊びにきています。
昨日は仕事が半日で切り上げられたので、夕方前つばタンを連れて海に行ってきました。
まず、つばタンは浜辺で水遊び、ススナイパーは防波堤でアジ釣りです。
あ、例によってサビキでなく、ウキ釣りですよ。



 ポツリポツリと釣れます。
が、時折近寄ってくるサヨリが気になってしようがありません。
ウキ下を短くして狙いますが、なかなか口を使ってくれません。
で、またアジ釣りに戻るという感じ。
そうこうするうちにつばタンが水遊びを終えてやってきました。
つばタンにチェンジしてあげます。
つばタン1年ぶりのアジ釣りです。
 tubatan110803-1
 ついさっきまで裸族でしたが、服を着てしまいました。
2年生になってだいぶしっかりしてきました。
相変わらずのトロぞうですが、去年よりだいぶマシになりました。
そして…
 tubatan110803-2
 アジげっと!
ビビらず魚に触れるようにもなりました。



 日が傾き、反応が良くなりました。
キャストごとにウキが沈みますが、今年は魚が小さいですね。
乗らない場合もしばしば。
サヨリも相変わらず口を使わず、たまに使ってもなかなか乗りません。
ついつい熱くなってしまいます。
ただでさえ暑いのに(゚∀゚)
こんな外道も数尾混ざりました。
 seabass110803
 シーバスゲットwww
以前はバリやクロも混ざりましたが、最近は来ませんね~



 ハリスが切れたのを機に終わりにしました。
釣ったアジは例によってその場で手でさばいて帰ります。
今回はつばタンも手伝ってくれました。
帰宅した後の調理は面倒くさいですね。
釣具のメンテもせんといかんし…
 aji110803
 さばいて帰れば、後は洗うだけです。
冷蔵or冷凍保存するときはこんな感じで冷蔵庫へ。
すぐにさばいたものは鮮度が長く保たれます。



 それにしても暑いですね。
でもせっかくの夏休み。
おこちゃまたちは勉強に遊びに元気いっぱい頑張りましょう!
またね~!







 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

炎天下の夢

同日同時刻頃、某所で釜山出身というにーちゃんのアジ釣りを見物していた者です。
釜山の方言でアジはメガリというらしい。
「メガリヌンマシソヨ」と言ったら「完璧!」と誉められました(笑)
手捌きを教えてあげたらビックリしてました。

甥っ子はん、去年より明らかに大きくなったようでんな~。
そろそろベイトタックル持た…w

暑いけど、乾いてて案外過ごしやすいですね。
Yebishにも行きたいけど今年は数が少なそう(覗きこんでも見かけないしなぁ…寂)。
淡汽水部門は当分スネイク祭りでガマンしやす。楽しやトップ(~o~)

ん~なんちゃってハングル言ってる姿が目に浮かびます(~_~;)

ベイトタックルはまだまだ早いですね。
まずはのべ竿で修行です。
スピニングは精神的にも悪癖が付くので持たせません。
否、その存在すら教えずに…(゜∀。)

アンチクショーもやりたいですね~
どこか湧いてるとこなかかな~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
