スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.07.09釣行記 ナツ!スキ!!キッス!!!

出撃! 2011.07.09釣行記 ナツ!スキ!!キッス!!!

 ここ福岡は梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、
7月に入ると、案の定暑い日が続いています。
昨日は34℃を超え、今日も35℃は行ったのではないかという猛暑です。
こんな暑さなので、ロックフィッシュはちょいとお休み。
夏といえばこれしかないでしょ!のキス(^з^)-☆に行ってきました。
午前中限定の釣りでしたが、久々のサーフキス。
同行は☆あかりん氏です。
たくさん釣れたかな???



 福岡市の西方、二丈町のサーフにやってきました。
 surf110709
 これこれ。
青い空。碧い海。白い砂。
たまんねぇ~(^ω^)



 いそいそとタックルをセットし、釣り開始です。
以前から紹介してますが、もちろんタックルはベイトタックル。
今回はいつもロックで使ってる80EXHを使ってみました。
 tackle110709
 投げ釣りのときは右手巻きを使います。
ラインはナイロン4号。
これにジェット天秤8号、市販の仕掛けを改造したものに、
ホンテロンハリスのキス針6号。
結論から言うと今回は天秤の重さと仕掛けの長さ、ロッドの堅さがマッチしたのでしょう。
フッキング率はパーフェクトに近かったです。
繊細な誘い、能動的なフッキング、手返しの速さ…ベイトタックルのメリットは数知れず。
え、飛距離?
80m以上楽に出てますが何か?



 少し移動した所でファーストバイト。
トン!ときたらリーリングせずにそのままロッドで電撃フッキング。
一昨年見つけたベイトタックルでの高確率フッキング法です。
 kiss110709
 カワイイサイズですが、今年のファーストキッス
餌は少し垂らしを長めにしたほうが食いは良かったですね。



 ☆あかりん氏は海パン着用でウェーディング。
 surf-akaring110709
 スナイパーはビーサンで膝までウェーディングです。
水の中は気持ち良さそうですね~
サーフキスはこの開放感がたまりませんね。
キャストというのが大変重要な要素を占めます。
餌釣りの中では最もスポーツ性が高いですね。



 もう少し好反応を期待しましたが、バイトが散発的です。
続きません。良くても3連発くらい。
移動してバイトを拾っていくしかありませんね。
そうこうするうちにあっという間にタイムアップです。



 【本日の釣果】
 akaring-fish110709
 ☆あかりん氏 20くらいヒットでピンギスリリース。

 sniper-fish110709
 スナイパー 全部キープで9(+o+)

 う~ん物足りねぇ~
ロケーションがいい場所だけに少し残念。
でも青空の下でのサーフキッス最高です(-^〇^-)
また来ようっと。



 暑い日差しの下、ハイドレーションシステム大活躍です。
ハンズフリーでチューチュー水分補給できるのはナイスです。
んが…
スナイパーの不注意で早くも穴が((((;゚Д゚))))
まあ、ピンホールなのでビニールテープで補修です。
 platypus110709
 
 それから100均で見つけた
 drink110709
 凍らせてチューチュー吸うやつ。
これも保冷剤代わりになりますね。
健康に良いものは一切入ってなさそうですが(@_@;)



 いよいよ夏本番。
暑さに負けず、元気にフィッシュ!しましょう。
またな~!




 【7/11追記】
 やっぱりキスもこの画像がなきゃ完結しませんね。
どぞ。
 kiss-tenpura110710
 お皿の右端のが骨せんべい。
これもキス釣ったときの楽しみのひとつ。
それにしても身がホクホクしてむまいのぉ~)^o^(
たまらん~
 



 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

目指せヒジたたき

お世話になりました~。いやぁ最高のロケーションですね。
駐車場のキャパのせいか人がさほど居ないのも◎(多いとキャストに気を遣います)。

一投一尾には程遠い釣果ではありましたが総合的にかなり満足。
ハイドレは素晴らしいの一言。自室でも導入決定www
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ウェーディングも色々イイとこあると思うんですが…海水浴気分を味わえるってのが一番かも。

お疲れ様でした~
暑かったっすね。
日焼け止めの塗りが甘かった所が既に真っ赤でヒリヒリ。
もうちょっとサーフが長かったイメージがありましたが、
意外と小規模でしたね。左手のゴロタも気になります。
なかなか一投一尾のサーフにたどり着きませんが、
キャストの爽快感がたまらんですね~

自作ハイドレシステムナイスです。
今度は画像付きで紹介しましょう!

目でも楽しい

イイなぁ。こっちは即凍結(丸ごと)っす。
テンプラか塩焼きかマリネか…悩みます。

写真からも美味そうな感じが伝わりますぞ~。善哉善哉www

キスだけでなく、エビ、ピーマン、茄子、かぼちゃ…天ぷら定食w
やっぱまずは天ぷらっしょ。
写真は美味そうに撮らないと…以下自粛w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。