

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.06.28釣行記 飛燕で再びテナガエビを狩りに行く!

出撃! 2011.06.28釣行記 飛燕で再びテナガエビを狩りに行く!

 雨が降ると鬱陶しい。
雨が上がるとクソ暑い。
なんとも不快な天気が続きますね。
今日は雨が降らずにクソ暑いっす。
夕方時間があったので、また手の長いアンチクショーを狩りに行ってきました。
そうなると飛燕の出番です。
クソ暑い中メットをかぶり、グローブを装着し、いざ出撃!
ですが…



 到着。早っ!
実際バイクは都心部だと移動時間を約25%短縮できますね。
大型や中型だとすり抜けも難しいですが、
渋滞路は小型バイクの独壇場です。
 hien110628
 でもやっぱもうちょい馬力が欲しいなぁ~
排ガス規制と馬力規制…若い子がバイク離れするのも無理はないですね。
あ、この飛燕、武川のフェンダーレスキットが着いてることに気がつきました。
バックステップとアンダーカウルも欲しくなってきた…(・∀・)



 で、釣り開始です。
一投目でアンチクショーは食ってきました。
 tenagaebi110628
 なかなかのサイズですが…
メス♀でしかも抱卵個体。
これがある意味奇跡の幕開けでした。
2尾目、♀抱卵
3尾目、♀抱卵
4尾目、♀抱卵
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
なぜ?

オス♂はどこさ行っただ~



 ということで、10尾以上釣った個体全て♀抱卵個体。
で、一尾たりともキープできず(´;ω;`)
これって単にオスが釣られきったということでしょうか?
それともメスが産卵するとき、オスは一旦姿を消すのでしょうか?

生態に詳しい人教えてください



 近くにトンボ君が止まりました。
 dragonfly110628
 少し下流に移動し、やってみても結果は同じ。
釣れるのは♀抱卵のみ。
結局今日は抱卵率100%というある意味奇跡の釣果。
手ぶらでトボトボと帰路に着きました。
これは少し時間を置いて再調査しないといけませんね。
このフラストレーションはYouTubeの動画でも見て晴らしましょう。
ではまた(・◇・)



 オマケの動画です。
これでスカっとしましょう。
その名も“GHOST RIDER”(ゴーストライダー)!
もう10年近く前になります。
スウェーデンストックホルム発のDVDが世界中のバイク乗りに衝撃を与えました。
その後シリーズ化され、次々と衝撃シーンを見せつけました。
この動画はハヤブサターボによる公道での300km/h走行。しかもウィリーwww
まあ、その凄さは見りゃ分かりますわ。
どぞ。




 言うまでもなく、国外とは言えどもこの動画内での行為は違法行為です。
よい子の皆さんは真似…できるもんならやってみな( ̄Д ̄)





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

考えなしの釣り人なら雌雄の別なくかっさらうやろから、
「♂のみ打ち止め」って事はないとは思うんだけど…なんででっしゃろ?

トンボはこれはハグロトンボ?
河川が汚れていた70年代にはなかなかお目にかかれなかった。
それがこんな都心近くの川にも。
ヤンマ系と違ってハグロって何かヒョロヒョロフラフラ、のんびりしてますな~。

極めて狭いスポットなので、枯渇でしょうね。
まあ、別エリア、別リバーでやるのがベターですかね。

このトンボ、羽を開いたり閉じたりしてたので、
羽を開いたところを撮ろうとしたら、閉じたっきり(-_-;)
でもなんかいいですね~
日本の夏って感じですな~(^.^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
