出撃! 2011.06.23釣行記 スパイダーマン

出撃! 2011.06.23釣行記 スパイダーマン

 昨日と今日は梅雨の中休み。
30℃を超える真夏日になりました。
今週末は釣行不可なので、半ば強行出撃です。
どこに行くか悩みましたが、日中はかなりの暑さが予想されるので、
長距離歩行をしなくていい場所にしました。
と言っても普通の人にとっては十二分に長距離でしょうが…(^Д^)



 まずは寄り道です。
前回のタケノコメバルのキャッチを承けて、
近場の可能性のありそうな場所の調査です。
結論から言うと、やはりいます。
が、サイズが小さいと思われ、キャッチには至りませんでした。
ここでちょっとムキになり過ぎ、予定外に時間を使ってしまいました。
糸島半島の地磯へ移動です。



 着いたのは午後2時。
暑いっす(@_@;)
飲料水の量を確認し、出発です。
熱中症対策として、保冷剤を入れて首に巻くグッズも準備しました。
途中までは撃っても何の反応もないのは分かっているので、
とぼとぼ歩きます。
退屈なのでちょっと撃ってもやっぱり無反応。
先月初めて越えた谷を越えました。
ここからは反応が出るはず。
ですが…
ナーダ
ナーダ
ナーダ
 ・
 ・
 ・
日射の影響か、ここも叩かれてしまったのか無反応が続きます。
結局行き止まりまで来てしまいました。
が、ここで行き止まらないのがスナイパー。
冷静に状況判断。
行けるやん。
ってことでさらに奥へ進撃です。
 the cliff110623
 今回はこの壁を向こうからこっちへ伝ってきました。
どうやってかって?
 the route110623
 だいたいこんなルートです。
崖を降りたり、登ったり、壁を伝ったり…
程度の差はあれ、地磯開拓では必須です。
まずは移動ルートをしっかりイメージし、頭に叩き込みましょう。
あとは気合いと体力(筋力)。
片手がタックルでふさがっていることも考慮しましょう。
タックルを先に置いて、または後ろに残して、人間が先に移動し、
それからタックルを拾うというのもテクニックです。
これだったら両手が使えます。
タックル傷だらけになりますが…
タックルを置くときにタオルを敷くようなおぼっちゃまには無理ですね。
漁港ででもやってなさい。
まあとにかく無理だと思ったら素直にあきらめましょう。



 さあ、ここまで来れば入れ食いかと思いきや…
やっぱり反応は激渋です。
ムラソイバラシが続いたあとようやく
 murasoi110623-1
 ポニョ~

 お次も
 murasoi110623-2
 ポニョ~

 少しだけ
 murasoi110623-3
 サイズアップしたもののキーパーには程遠い。
この後、もう一尾同サイズがきましたが、
写真を撮る前にポロリ…



 とにかく暑いです。
飲料水の残りがヤバくなってきました。
沖側は横風がひどいですが、半ばヤケクソで遠投してみました。
カツッ!とフォーリングで鋭いバイトです。
無意識に体が反応!
 arakabu110623-1-1
 arakabu110623-1-2
 ようやく出ました。
グッサイアラカブ!楽勝20オーバー。23くらいかな~
アラカブにしてはかなりのグッドファイター。
タケノコメバルを期待したんだけどな~
まあ、このサイズが出ればとりあえず報われます。



 この後も同パターンでアタリはあったもののヒットせず。
シャローでポニョムラソイ追加のみでストップフィッシングとしました。
暑い暑い一日でした。
タケノコメバルはもはや幻と化してしまったようですね。
次は気分転換にキジハタ狙いにでも行こうかな。
ということは、久々にあの島だね~
乞うご期待!





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

若い!

自分にはその壁無理っすww

まさにスナイパーって感じですね^^

ベストポジションから狙撃すればヒット確率高いですもんね^^

7月17日に芥屋にキャンプに行くんですが芥屋周辺は釣行したことがないのでポイントがわかりませんw

あんま危なくないところでおすすめポイントありますか?
漁港でもいいです^^船越かな?芥屋にも漁港あるけど海面から防波堤の高さ&海の深さなどご存じですか?

荒行

相も変わらずの益荒男ぶりw
射線の確保にかける様&移動を辞さない様子は
まさにスナイパーですなぁ。

次は「壁」ですか??
いやはや、昨年の爆撃で全滅していないことをお祈りしときますww

>れすさん

若いでしょ~^^
筋力維持のためそれなりの努力はやってますv-91

芥屋でキャンプですか!いいですね~
周辺に釣り場いっぱいですよ。
まずはキャンプ場正面は砂浜です。
→投げでキス、ルアーでヒラメなど
右手に5分歩いて漁港&防波堤です。テトラもあり。
→浮き釣り、サビキ、テトラで穴釣り、エギング、ジギングと基本的に何でもOK! 
ファミリーでも大丈夫(テトラはNG)
左手に10分歩いて地磯(廃墟ホテル裏)
→ロックフィッシュ!
だいたいこんな感じです。
キレイな所です。
キャンプ&フィッシング満喫してください!

>藻類君

ガハハ(-^〇^-)
ちょろいもんよ~
グリーンベレーもデルタもシールズも子猫だぜ。
それにしてもターゲットのタケノコメバルが姿見せんなぁ

あの壁は今年はもうダメかもしれんね。
候補地探しときますわ。

怪奇蜘蛛男!?

タイトル古過ぎですかね?Σ(゚д゚lll)

SAS、SBS、αの屈強な隊員達も顔負けの地形踏破力、狙撃能力はフィンランドの“白い死神”シモ・ヘイヘ 顔負けという所ですかね?

何はともあれ地磯開拓、お疲れ様です。

当方の対蛸戦線も開幕致しました。
アメニスタも入魂完了です。

お互いにベイトタックルの釣技研鑽は続きますね…\(*⌒0⌒)♪

古過ぎではありませぬ。リアルタイムで見てますwww
映画「スターリングラード」のモデルとなったヴァシリ・ザイツェフも捨て難い?
まあオレの狙撃銃に狙われたら最期、神に祈りを捧げるのみ(=_=)
とは言いながら肩の痛みがハンパないっす。
キャストの度に激痛が走って涙目になってます。
痛みのあまり叫んでしまうことも…
知らない人が見たら、磯に立つ変人ですね(;゚Д゚)
まあ歳が歳だけに自重しながら頑張ります^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索