スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.06.19釣行記 足下の猛獣~タケノコメバル

出撃! 2011.06.19釣行記 足下の猛獣~タケノコメバル

 福岡市内某所。
先週から雨続きです。
新規開拓にはコンディションが悪過ぎると判断し、
昼過ぎから兄貴と防波堤へアジ釣りへ。
サビキではなく、いつものウキ釣りです。
たまにはこんな息抜きもいい。
が…
アタリません…
隣のご夫婦のサビキにも時折コノシロが掛かる程度。
30分程で見切りをつけました。



 保険で準備していたテトラロッドで、防波堤背後の石積みを攻めてみました。
雨の影響で濁りがひどいです。
ドンコハゼやカニ君がちょっかい出してきます。
移動しながら撃っていると、小魚が群れているスポットにきました。
そこへ落とすと、小魚君たちがじゃれついてきます。
突然、黒い弾丸がアタック!
テトラロッドがあっという間にのされます。
二度、三度と突っ込みをいなしましたが、
岩の下に潜られました。
穴でなかったのが幸いです。
強引に引っ張ると出てきました。
 takenoko110619-1-1
 takenoko110619-1-2
 やりました!タケノコメバル
楽勝20オーバー。22cm弱でした。
今年初のタケノコメバル。
このエリアにいることは知っていましたが、思いがけない形での再会です。
ブサアラカブと違って、やっぱりこいつはかっこいい。
いつ見てもチョイ悪イケメンですな~



 この後、らしいアタリが一発ありましたが、
エリアが狭いということもあり、後が続かず。
雨も弱まる気配もないので終了です~



 う~ん、糸島よりもむしろ魚影が濃いかな。
攻めるエリアもランガンすればたくさんあるし…
ちょいとフロックヒットの感もありますが、
期待を込めて今後の攻撃エリア候補に加えておきましょう。
それにしても雨降り過ぎ~(+_+)
では、また!




 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今季初めてのタケノコメバル捕獲おめでとうございます。
ポニョサイズではないので嬉しい1尾ですね。

ありがとうございます^^
思いがけない所で実にあっけなく釣れました。
糸島での命懸けの開拓は何だったんだ(+o+)
でも、素直にうれしいですね。
もちろん糸島開拓も継続します!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
