出撃! 2011.06.09釣行記 苦闘

出撃! 2011.06.09釣行記 苦闘

 今日も午後から時間ができたので行ってきました。
もちろん糸島ロックです。
1年の中で一番タケノコメバルが出やすい時期なので、
久しぶりに顔を拝みたい、ただその一念です。
が、思いの外風が強く、また時間もそうないので新規開拓は断念。
まあ、誰でも入れる平凡なゴロタ・磯に入らざるを得ませんでした。
この時点で勝負は決まったようなものですね…



 いつものようにスーパーシャローのムラソイから狙いますが、
想定通りバイトがありません。あってもポニョバイトのみ。
とりあえず
 murasoi110609-1

 murasoi110609-2
 黒ポニョ2つヒットしました。
が、これではテンション上がりませんね。
やっぱり新規開拓のワクワク感がたまりませんね。



 結局シャローのムラソイはそれっきり。
多少水深にある所に来たので、沖目を狙います。
とりあえずは狙い的中。
バイトが続きますが、なぜだか乗りません。
バイトの感じからそんなにチビでもなさそうだけど…
で、反復キャストで乗りました。
 arakabu110609-1
 体高もあって多少はマシなアラカブ君でした。
どう見ても20には届いてませんな~
バイトと同時にベイトが驚いて逃げたので、
どうやらベイトを追っていた個体のようです。
ベイトを追い始めると、入れ食いになることが多いですが、
後が続きません。



 またしばらくシャロー撃ちにチェンジ。
んが、ひたすらナーダ。
ポニョバイトすらなし。
何をどうすれば、こんなに魚がいなくなるんでしょうね。
ポニョまでごっそりキープして帰る釣り師がいるんでしょうな~
まあ、個人の自由だから仕方ないけど…



 で、結局引き返し、先にアラカブを釣った場所でしばし粘る。
で、また来ましたよっと。
 arakabu110609-2-1
 arakabu110609-2-2
 先のよりひと回り大きい20ありやなしやのアラカブ君。
まあ、この場所ではこれでも御の字かな。



 昨日から夏風邪を引いていることもあって、今回はこれにて終了~
新規開拓で目を付けている地磯がありますが、
エントリーするまでこれまでで最長距離を歩かないといけません。
なんとか今月中に実現したいのですが…
相当な気力と体力を要するぞ~
フルキャストすると肩がめちゃくちゃ痛ぇ~ぞ~
大丈夫かスナイパー???




 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです。

相変わらず、手堅く釣られていますね。
根魚道まっしぐらですね。

当方は、ベイトリール4台が入院し、戦力大幅低下中です。
暫し、スピニングタックルにて我慢です。

入梅の折、ご自愛下さいませ。

こんばんは~
お久しぶりです。
キスにアジゴにこっぱグロにバスに…
この時期ターゲットは他にわんさかいますが、
タケノコメバル恋しさにやっぱり地磯に行ってしまいます(>_<)
なかなかお目にかかれませんが…(T_T)
でも、なんだか地磯探索自体がとても楽しくなってきました。
崖を越えたときの爽快感!ってもはやロッククライマーですね。

ベイト戦力ダウンは厳しいですね。
退院までなんとかスピニングでしのいでください。

こちらはホントに体の各部にガタがきています。
そろそろ引退???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索