スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2011.06.05釣行記 It's a long road.

出撃! 2011.06.05釣行記 It's a long road.

 雨が降りそうで降らず、梅雨入りしそうでしない今日この頃です。
今日も何とか天気が持ちそうだったので、糸島開拓に出撃です。
今回入るのもスナイパーには未踏のゴロタ・磯です。
グーグルマップで見たところ、長いこと長いこと。
 itosima110605
 果たしてどこまで行けるのか。
どこまで人が入っているのか。
後は行ってみないと分かりません。
いざ出陣!



 しばらくは浅いゴロタが続きます。
狙いをムラソイに絞って撃っていきますが、
撃てども撃てどもナーダ。
忘れた頃にコツンとショートバイトが2回程あったのみ。
まあ、これは想定内。
これくらいまではかなりの人が入っているはずです。
1時間程歩いて水深のあるエリアに来ました。
沖にも多少なりとも根があるようです。
グラスミノーにチェンジし、沖を狙います。
一発グッときたが乗らず。
すかさずフォローでまたもやグッで乗りました。
 arakabu110605-1-1
 arakabu110605-1-2
 やせていますが、長さは20弱のアラカブでした。
結構グッドファイターで、一瞬タケノコを期待したんだけどな~



 この後もバイトが続きましたが、
いずれもポニョアラカブのようで乗りません。
先に進むことにしました。
ちいさな崖に行き当たりましたが、
ロープが張ってあります。
そこを越えるとまたシャローエリアになりました。
またムラソイ狙いにチェンジです。
ここまで来るとさすがに人があまり入っていないのか、
バイトが増え始めました。
 murasoi110605-1
 ムラソイですが、サイズはまだまだ。
ここからひたすらムラソイラッシュです。
 murasoi110605-2

 murasoi110605-3

 murasoi110605-4

 murasoi110605-5

 murasoi110605-6

 muraoi110605-7

 murasoi110605-8

 murasoi110605-9

 murasoi110605-10
 釣れども釣れどもサイズアップせず(T_T)
が、経験上、ある程度数が出れば、いいのが混ざるはず。
そう信じて撃ち続けるしかありません。


 
 潮位が下がり、一段落ちた所を狙ってみました。
生え根と沈み根の数十cmの隙間です。
ゴン!
 arakabu110605-2
 やせてはいますが、まあマシなサイズのアラカブでした。
夕方になって活性も上がってきたようです。



 もう一度同じスポットにルアーをブチ込むと…
ゴンッ!
先のより明らかにいいバイトです。
 murasoi110605-11
 murasoi&sniper110605-11
 ようやくようやく出ましたムラソイグッサイ!
楽勝20オーバーの23cmちょい超え
信じる者は救われる?
この一尾に到達するまでホントにホントに長い道程でした。
あ、写真撮ってくださった仲里依紗激似のタコ獲りの?おばさんありがとうございました。



 飲料水も尽きたので引き返すことに。
往路ではポニョサイズムラソイを数尾追加したのみ。
車に戻ったときには足が棒になっていました。
今回も本命のタケノコメバルは顔を見せず。
まだまだ長い道程は続きそうです。





 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

frontier spirit

いや~開拓しますね!
元イトシマンとしては、最初の写真から
「あ、あそこかなー」って感じですw

ムラソイの写りがなかなかに秀逸ですね~
仲里依紗激似のおばさん…ナニモノww

お、分かるかい。
さすが元イトシマンやね~
ここは結構人が入っとうかもしれんね。
釣れ出すまでが遠い遠い(@_@)

そう言われたらウマく撮れてる。
ルックスは北川景子にも似てたかな~?www

あ、ヌルヌル系釣るときにはマウスオープナー&バーブレスで(>_<)
注意すべし。

タコリイサとN川のバスについての一考察

おばんです。良いムラやんです。良い写真ですw アチキも釣りたいでありんすぅ。
ショートレンジゲーム愉しい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
備忘録置かせといてください。

■6/8(水)於市内N川徒歩エリア最上流部流れ込みシャロー
 ・リグ/1/4テキサス ・ワーム/ベビブラ(Black-Red gritter)
 ・キャスト/立ち込みピッチング ・んで…48センチドドドォーン!(泣)

カリがノベ竿のように曲がりました。ピッチングは楽ひぃっすねぇ(*o*)/

ショートレンジゲームは“選ばれし男”のゲームなので、
アラカブやタケノコに比べるとムラソイはまだ魚影が濃いかもしれません。
唯一の敵は餌釣りじいさんたち?
彼らの脚力圏外にはまだいいのがいますな~

夏リバー楽しそうですね。
遠いあの日を思い出すな~(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
