出撃! 2011.05.31釣行記 台風のち時化

出撃! 2011.05.31釣行記 台風のち時化

 11日ぶりの釣行です。
オフの日に限って天気が悪かったり、クレーム処理しなければならなかったり…
まあ、かなりフラストレーションが溜まっていましが、ようやくの釣行です。
が、コンディションは最悪。
台風の影響で気温(水温)は下がるわ、時化は残るわであまり期待ができる状態ではありません。
とにかく釣りがしたいということで強行です。
☆あかりん氏が同行してくれました。
行く先は糸島半島。
しかしながらこのコンディションでは新規開拓は無理と判断し、
とりあえず釣りが可能な場所を探すことに…



 まずは本命エリアを覗いてみるも、釣りができる状態ではありません。
風向き等を考慮し、半島の逆サイドに位置するゴロタへ移動。
スーパーシャローのムラソイはなんとかできそうだったので、
1時間撃ち続けるもひたすらナーダ。
さらに移動し、長~い磯・ゴロタにやってきました。
ここはかなりフィッシングプレッシャーが高い所です。



 30分程撃ちながら移動したところでようやくバイトが出始めました。
が、魚が小さくバイトが浅いのでなかなか乗りません。
ようやく乗りましたが
 arakabu110531
 ポニョアラカブでした。
ちょうど波が白く砕けるラインです。
そこから先(沖)は波が大きく釣りになりません。



 次も同じラインで食ってきました。
 murasoi110531-1
 すこしだけマシなムラソイです。
ムラソイ戦線見つけたり、ですが…



 バイト!
murasoi110531-2
 写真でごまかそうとしてもダメ(>_<)
小さい黒ポニョ~



 奥に進むにつれてバイトも増えてきました。
“戦線”もより岸に近い方になってきました。
バイトが続きます。
 murasoi110521-3

 murasoi110531-4

 murasoi110531-5

murasoi110531-6
 黒ポニョ続くよ~ どこまでも~♪
サイズアップしません。
ていうか20オーバーのキーパーバラシましたのよ(T_T)



 ☆あかりん氏はショートバイトとバラシに苦しみます。
そのうち背後の崖に何か発見?
「な、何だあれは!」
 akaring110531
 さて、☆あかりん氏が見た物は一体なんでしょう?
1. プレデター
2. ジャック・バウワー
3. 仲里依紗

正解は…本人のみぞ知る???
地磯はホントにロケーションがいいのでワクワク冒険気分で楽しいっす(^v^)



 結局この後も
 murasoi110531-7

 murasoi110531-8
 ポニョポニョを追加したのみ。
まあ、今回はこれで仕方ないかな。
超ハイプレッシャーエリアだもの。



 復路では
 anchor110531
 戦艦長門の錨発見!
ってウソです。
戦艦長門はビキニ環礁に沈んでます。



 今回はまったくもって不完全燃焼です。
天候回復したら出直します。
ではまた!




 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

2のジャックバウアーに1票。

最近釣り行ってないです。
先月じーちゃん孝行でアジ子釣りには
行きましたけど。
釣果はマメアジ150匹でした。2家族合計294匹^^

自分たち(友人&友人の子)以外はぜんぜんナッシング。

サビキの号数でぜんぜん釣れない家族連れも多数・・・w
サビキ小さいの少しだけ予備持ってたので交換してあげました^^

れすさんお久しぶりですね^^

正解は…あくまでも知るのは本人ばかりなりm(__)m

アジゴもシーズンですね。
大漁おめでとうございます(^O^)/
自分たちだけ釣れてしまう…よくあります。
サビキのサイズや色で全然反応が違うことがありますね。
だんだん他のグループが気の毒に…
れすさんの優しい対応でみんな幸せです!

スェーデニッシュクォーターって…すげえカッコよく聞こえるなぁ

またまた色々とお世話になりました。
4時頃目が覚めたんですが状況把握するのに10秒ぐらいかかりました(汗)
お気遣いありがたやのお水が実に美味かった(しみぢみと)

ジャンクワーム恐るべしですね。
こういう事があるから不用意に捨てられん。エコっすなぁ~。
(マルキューはんのアンチクショーは必須アイテムですね)

ちなみに答えは…いやいや恐ろしくて到底言えない…嗚呼見てしまったっっっ…。

大変お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。

ムラソイ釣るのに新品ワームは要りません。
かつて毛糸でサヨリ釣ったようにむしろワームすら必要なかったりして。
ガード付きジグヘッドにラバー等を巻いて作っても面白いかも。

み、見てしまったんですね。
って何を?www
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索