出撃! 2008.04.20釣行記 風に訊け

出撃! 2008.04.20釣行記 風に訊け

 風、かぜ、カゼ、KAZE…風が止みません。
この一週間風が吹きっぱなしです。
気温はそれほど低くないのですが、体感温度はかなり低くなります。
海辺は特に風が強いので、夜はまだ防寒重装備が必要になります。

 今日はミッチェル氏と初コラボ。
仕事の都合上、現場で落ち合うことにしました。
私が先に到着。陽はとっくに沈んでいるのに、風が弱まる気配なし。
撃ち始めるも、案の定ラインがふけってしまって釣りにくいったらありゃしない。
そうこうしているうちにミッチェル氏到着。
ミッチェル氏はロックフィッシュハンターではないので、
得意のエギングでイカを狙います。

 それにして反応なさ過ぎです。
以下、開高健風に…
ナーダ(何もない)
ナーダ
孤独な釣師
ナーダ
ナーダ
けなげな釣師
ナーダ
ナーダ
この悲しみは何ならむ

 だめです。ミッチェル氏と合流しましたが、氏も“ナーダ”とのこと。
移動を決めました。氏はイカを求めてN漁港に。私はタケノコを求めてK漁港に。

 移動後も…ナーダ
だめです。今回は完敗です。

 PS ミッチェル氏へ「陽は沈み、日はまた昇る。われら再びいつの日にか。」

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

またもや・・・

お疲れ様です。たぶん私はその頃牧のうどんで、温かいうどんをすすっていました(笑)

私も楽しみのジギングに行って、魚はゲットせず、船酔いだけゲットして乗船料を支払うときなんぞ、本当に泣きたくなります・・・
釣り続けると必ずそういう日もありますよね。

きっとミッチェル氏はまだ今もどこかの漁港で粘っていると思います(たいてい朝までコース)・・・☆祈☆大漁!!

全然関係ないですが、恥ずかしながら最近になってヒラマサとブリの味の違いがわかりました。個人的にはヒラマサの方が美味です。ブリは新しくてもスーパーの刺身のニオイがします。多分好みの問題でしょうが。

「またもや・・・」について

日ごろよりミッチェル氏の釣れ具合をチェックしてるが故のタイトルでした。
つまりミッチェル氏またもや・・・

いや今頃西方で今もオキアミをえさにがんばっておられるはず。今日もって行くところをチェックしましたもんね(笑)

No title

私が撤収するとき一度電話を入れたけど
出られなかったです。
朝まで…ってマジすかv-12
私は明日(厳密には今日か)出直します。

くろまぐろさんもコラボしましょう。
魚種は何がいいですかね?

ぜひ!!

コラボさせて下さい。
今回は3週連続となるので、さすがに家を気にして出られなかったですが、港の釣りは時間的にも短いので大丈夫ですよ。
釣りものは、まだやったことのないシーバスとかもいいですね。あとえさ釣りも好きですよ。結局釣れれば何でも興味があります。淡水でもwelcomeです。

あ、夏のキジハタ(アコウ)とかもやってみたいですね。

No title

GW前半がまだ空白なので、
明るいうちの餌釣り暗くなってからのロックがいいかな。
はたしてロックはまだ釣れるのやら。
本日また検証です。
バスという手もありですね。
この分だとスポーニングがらみのバスがまだまだ釣れそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索