出撃! 2011.03.11釣行記 海へ…

出撃! 2011.03.11釣行記 海へ…

 忙しさにかまけて2週間以上も更新滞ってしまいましたm(__)m
オフがなかった訳ではありませんが、雑事があったり、天気が悪かったり…
いい加減に釣りがしたい!否、きれいな海が見たい!ということで、
足は自然と鷹島へ向かいました。



 今日は快晴。
青空と青い海が出迎えてくれました。
 takasima110311
 日差しは完全に春ですが、北風が冷たい(>_<)
まさに三寒四温の季節ですね。
春の歩みはゆっくりです。
今回もすぐに鷹島へは渡らず、近隣の港へ…



 前回の水没から復活したモラムと76フリップ。
 tackle110311
 今回もベイトでテキサス。スピニングでジグヘッドです。
早くスピニング不要にならないかな~


 モラムのサイドプレートには
 morrum110311
 水没の際、風に飛ばされた時のキズが…
まあ、こういうのも勲章の一つですが。



 この港ではノーバイトで根掛かり連発のみ(T_T)
鷹島の漁港へ移動しました。
風が冷たく、反応は芳しくありません。
実績のあるエリアに限って風面になってしまってます。
昨シーズン湧いていたベイトフィッシュ(イワシ)の姿も見当たりません。



 とある波止で他のアングラーと一緒になりました。
キャロライナリグを使用しています。
シンカーをホップさせてそれにワームも追従してアクションしているようです。
お隣で立て続けに20オーバーを連発しました。
お見事です!
 calomaster110311
 惜しげもなく、お魚をくださるとのこと。
お言葉に甘えて、いただくことにしまいた。
写真撮影と掲載にも快く承諾してくださいました。
ホントにホントにありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます(*^_^*)



 そのうちイワシらしき群れが寄ってきて
スナイパーのテキサスにもバイトが出始めました。
ミスバイトの数投後…
ゴン!
 arakabu110311
 arakabu&sniper110311
 ようやくテキサスで20オーバーキャッチです。
この後、先のアングラーはこの場を去っていかれました。
またいつかご一緒できることを楽しみにしています。


 この後、事態は一変します。
スナイパーも対岸の波止に移動しましたが、
携帯電話の呼び出し音が…
2枚着たジャケットの内側の内ポケットに入れているため電話を取りそびれました。
☆あかりん氏からでした。
直後にまた呼出音が…
何事だろう???
何でも東北を中心に大地震が発生し、津波の恐れがあるとのこと。
が、こちらはいたって穏やか。
とりあえず電話を切りましたが、
今度はお袋から電話とメールが。
他の漁港の様子を覗いてストップフィッシングとしました。



 帰宅後ニュース映像を見て初めて自分の危機管理の意識の薄さを思い知りました。
☆あかりん氏、ご心配おかけしました。そして警告ありがとうございました。
以後、危機管理には一層気をつけます。
今回の地震で被害に合われた方、影響を受けられた方、
この場を借りて、心よりお見舞い申し上げます。




 




 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いや今回ばかりはマジで

ほんま、最初マジあせりました→1回目の留守電サービス接続。
震源とは完全逆側なのに津波の警告は九州をもほぼ網羅してたのが恐怖。
(のち完全網羅でしかも到達しましたね)
放出エネルギーの巨大さが推察されます。

時間の経過とともに心痛む事実が次々と報道されてます。
何もできない自分が歯痒いです。


危機管理

いや~東海もそこそこ揺れました(-_-;)
情報の重要性をこういうところでも痛感しますね。。。
外に出ているとなかなか知り得ないことですから、
あかりん氏とのネットワークはステキだと思いましたv-238




No title

こんな日に限って釣行してたりして・・・ってマジ行ってたんかいv-363
大阪でもけっこう揺れたよv-404仕事中だったんやけど、立ってても分かる位。窓のブラインドがカタカタぶつかり合ってたよ。

東京のシオリは無事だけど帰宅できないって言ってた。幸い会社に留まる事ができてるんで、帰宅難民にはならずに済んでるらしい。
ジュンちゃんたちも大丈夫かな?

ありがとうございました。

先日は楽しい一時をご一緒させていただき、ありがとうございました。地震は帰ってからテレビのニュースを見て知りました。今回の未曾有な地震の被害の甚大さに心を痛めております。出来るだけ早く元の生活に近づけらる事を祈るばかりです。では、またお会いしました時にはよろしくお願いいたします。

>☆あかりん氏

ホントにありがとうございました。
正直、事の重大さがピンと来なかったんですが、
お袋の電話で車のラジオを入れると…v-399
ご心配おかけしましたm(__)m
今後の危機管理の教訓にいたします。

>藻類君

まずは無事で何より…
そう言えば、兄貴は大丈夫やったんか?
いやその、ユ●カとのことも含めて…(>_<)
お袋より早く連絡くれた☆あかりん氏には感謝感謝~
頭上がらんわ~

>JIM HERO

大阪も揺れたんやね…
シオちゃんも無事で何より。
つばタン一家も全員無事よ~
福岡西方沖地震を経験してないジュンコは人生で一番揺れたらしい…
パパさんも帰宅できんかったみたい。
身内と連絡取れん人は不安でたまらんやろね…

>ひーさん 

まずはお魚大変ありがとうございました。
まさかあのときはこんな事態になっているとは思いも寄らなかったですね。
釣りが楽しめるのも平穏無事な生活が営めてこそ。
被害に合われた方々に一日も早く平穏な日々が戻るのを祈るばかりです。

またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索