スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

想い出アルバム2010総集編

想い出アルバム2010総集編

 光陰矢のごとし。
今年も残すところあと3日になりました。
前回の釣りが釣り納めになるのか、
大晦日にもう一度出撃できるのか微妙なところです。
今回は半期に一度の恒例の「想い出アルバム」です。
アルバムをご覧いただく前に、まずは今年のロックフィッシングを簡単に総括します。


 とにかく今年はよく歩きました。
歩いた距離は総延長数十kmに及ぶでしょう。
好調だった1年目。
そして2年目のジンクス。
3年目の今年は開拓に打開策を見出しました。
これだけ釣り人が多くなれば、釣れなくなるのは当たり前です。
よって、人の入っていない所を釣れ…行きついた結論です。
が、夏場の暑さもあり、その作業は困難を極めました。
ホントに暑かった~ キツかった~
その報酬として久々に良型タケノコメバルをキャッチすることができました。
ここまでやってたったこれだけか、という思いも正直あります。
いつまでこれを続けられるのか…


 晩夏から秋にかけて本来なら空白となる時期に
ハタ系ロックをキャッチできるパターンを見出せたのも収穫でした。
発端はお盆の釣行の「藻類WALL」。
ここからおぼろげながらパターンが見えてきました。
キーはシャロー、ウィード、ベイトフィッシュ。
ハタ系はディープで…という先入観にとらわれていたスナイパーにとっては
思いがけないシャローで釣れたのは目から鱗でした。
が、惜しむらくはサイズです。
30オーバーにはまだ届いていません。
デカイのはやはりディープで、と読んでいます。
あとは場所探しですね。
ハタ系もかっこよく、ファイトも楽しいです。
タケノコメバルと同様希少ですが、
これからも追い続けていきたいと思います。


 前置きが長くなりましたね(>_<)
お待たせいたしました。ではスライドショーの始まり始まり~

 
アルバムを作る全ての素材を見る


 いかがでしたか。
一緒に釣りをしてくれた皆さんありがとうございます。
来年もまた一緒にフィッシュしましょう!
最後にもう一つ…
どうも最近釣り場で見かける若いアングラーたちに覇気がないように感じます。
今の日本の情勢を反映しているのでしょうか。
なんだか通り一遍の釣りばかりして、創造性を感じません。
マニュアル通りに人と同じことをしても、
人と同じくらい釣れるかもしれませんが、それ以上はありません。
おっさんの余計なお世話かもしれませんが、
もっとチャレンジ精神とフロンティア精神をもって元気にフィッシュしましょう!
では、皆さん良いお年を~(^O^)/



 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毎度です

今年は記念すべき「キジハタ」開拓年!!
相変わらず、カッコイイいい釣りされていますね。
うらやましい・・・!!

来年は是非 有明ロックをお願いします・・・(笑)

また来年も変わらず、よろしくお願いします。
そして来年も変わらず、よい釣りを・・・



よいお年を。

今年も色々とお世話になりました。よいお年を。

(今月1日以来釣りに行けてないんで禁断症状ぐゎ…)

>筑紫次郎さん

ありがとうございます^^
筑紫次郎さんもマイスタイルを貫く、
強くてかっこいいアングラーだと思います。
男に生まれたからにゃ~かっこよくないと…笑

来年もよろしくお願いも申し上げます。
Happy new year fishing !

>☆あかりん氏

こちらこそ大変お世話になりました^^
お互い齢を重ね、無茶できなくなってきましたね(>_<)
最近涙もろくなり、昨日は「トイレの神様」を聴いて号泣してしまいました…ウソぴょん
まだまだ若いモンには負けませんよ。
来年も元気にフィッシュ!しましょう。
では、良いお年を!

ありがとうございます

今年もいろいろお疲れ様でした。
いつもアツい、約に立つ記事をありがとうございます。
私のブログでも仲良くしていただき、ありがとうございます^^
来年も宜しくお願い申し上げますe-466


こちらこそ

楽しくブログ拝見させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
良いお年を!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
