スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.12.01釣行記 GENKAI

出撃! 2010.12.01釣行記 GENKAI

 12月です。
今年もあと1ヶ月になってしまいました。
地獄の一週間をなんとか乗り切り、
12月とは思えない陽気に恵まれた今日、糸島ロックへ出撃してきました。
久しぶりに☆あかりん氏が同行してくれました。
糸島へ出撃するからにはタケノコを仕留めたいのですが、さて…


 まずは一つめの地磯。
ベイトフィッシュパターンが好調です。
今回もこのパターンは生きていました。
早速バイトです!
 arakabu101201-1
 20には届いてないかな。
まあ、スタートとしては悪くないでしょう。


 が、この後2尾連続バラシです。
パターンは掴んでいるので、小移動を繰り返しながら撃っていきます。
ポツポツバイトがありますが…
 arakabu101201-2
 arakabu101201-3
 ポニョポニョです(>_<)
シュノーケリングで魚を突いている?人も見かけました。
すぐ沖にはボートも2艘浮いています。
こりゃ相当叩かれていますね。
☆あかりん氏も乗らないバイトに悩まされています。


 地磯移動はワクワク大冒険です。
途中にはこんなシチュエーションも。
 jiiso101201
 落ちてくることはないでしょうが、ちょっとドキドキです。
二つめの地磯では、すぐ背後の藪の中をイノシシが走り回っていました。
これは結構怖いです。
結局この地磯ではこの後、魚の顔を拝むことはできませんでした。


 最寄りの漁港へ寄ってみました。
漁港の防波堤という極めてオーソドックスなパターンを試してみました。
そこそこ反応があります。
一回乗せ損なった後のフォローのキャストで
 arakabu101201-4
 ようやく20ありやなしやのこのサイズ。
こういうパターンで釣れてくれるのが一番楽なんですがね~
やはり後が続きません。


 さらに地磯一か所、日没後に漁港一か所を攻めましたが、
アタリもカスリもしません。
かなりの疲労感を抱えてストップフィッシングとしました。
それにしても厳しいですね。
地磯も駄目。漁港も駄目。
ちょっと手詰まり感が漂ってきました。
次回は遠征になると思います。
では!



 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


 
←横のクリスマスツリーをクリックすると…(^o^)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

天気晴朗かつ波低し…bu~t!!!(涙)

わたしはだね、ポニョカブなんぞはハナっから相手にしとらんのである。
そう、そんなんは釣れんでもいっこうに構わんのである。

ただ……どぼぢてノラんの?……シクシク(TヘT)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そういえばジーアー湧いてましたね。知り合ったお二人さん見てる~?
見かけたら気楽にまた声かけてくださいね~。

ありゃ!?

私も昨日、久々糸島ロックかましてきました!
ひょっとしたらどこかですれ違ってたかもです(^^; 昨日は、私も乗らないバイトにイライラでした。この日は、ライトリグも持参してたんで投げてみると・・・正体は、ベラくんでした(爆) その後ベラがうじゃうじゃワームはボロボロ…。 同じワームを消費してしまうなら遠征ってなっちゃいますね~

お疲れ様でした~

80EXHで一日中ブン投げて肩がおかしくなりました(>_<)
それでこの貧果ですからね~
タケノコはいずこへ…

あのアジは見逃せないですね~
改めてアジ出撃も検討します(^v^)

>ツリンガーさん

まぁ!
糸島ロックいらしてたんですね^^。
波も比較的穏やかで好条件だったと思いますが、
厳しいなんてもんじゃないですね。

餌釣り師ならまだしも、ボートや潜り師が目の前に現れたら、
さすがに気持ちが萎えます(>_<)
開拓といっても体力にも限界が…
遠征してきます!

先日某漁港で!
私もあの後試してみましたが、ちびアラカブ一匹だけでした><

これからもしっかりブログ、拝見させて頂きます!

こんばんは^^

いつもご覧になっているということで、
大変うれしく思います。
天気は良かったけど、釣りに関しては厳しかったですね。
好調なのはアジだけのようです。
これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
ENJOY FISHINGv-218
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
