スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.11.23釣行記 アジ!

出撃! 2010.11.23釣行記 アジ!

 日本列島に冬が駆け足でやってきました。
そんな中、ちょっぴり多忙な日々が続いています。
気合いを入れたロックフィッシングは12月までお預けになりそうです。
先日、わずかな空き時間を利用して兄貴とウキ釣りに行ってきました。
メインターゲットはアジ君です。
釣りのできる時間はわずかに3時間程度。
強風も吹き荒れ、撒き餌も面倒なので省略!と少々厳しい条件でしたが…


 漁港内で風の影響が少しでも小さい所に釣り座を構え、いざ釣り開始。
最初はアタリがなかなか出ません。
せめて撒き餌は準備するべきだったかな~とやや悔やんでいたところ、
時合いがきたのか、反応が出始めました。
 kuro101123
 これは可愛いクロちゃんです。
ブルーの魚体が綺麗で、水槽で飼いたくなりますね~
アジ釣りもサビキでせずに、ウキ釣りでやると何が釣れるか分からない楽しみがあります。
後程もっといいサイズのが釣れました。
兄貴は外道でチャリコやバリを釣ってました。


 そのうちアジもポツリポツリと出始めました。
本当はもっとアタリが出て良いはずですが、
風の影響で仕掛けが引っ張られると餌が魚の口に入りにくくなり、
アタリの出方が極端に悪くなります。
とりあえず途中経過です。
 fish-aniki101123
 fish-sniper101123
 上が兄貴ので、アジとチャリコ。
下がスナイパーので、アジとクロ。
アジはその場で捌いて鮮度を保って持ち帰ります。


 寒くなってきたので、ちゃんと食事を摂ることにしました。
 gasburner101123
 久しぶりに登場のガスバーナー&クッカーです。
風が強いので、クーラーやバッグを風除けにしました。
アウトドアのカップヌードルはなんでこんなに美味しいのでしょう(^v^)


 体も温まり、戦闘再開ですが、
いよいよ風が強くなってきました。
アタリも一層出づらくなってしまいました。
二人ともポツリポツリと根気よくバイトを拾い、
最終釣果(キーパー)は兄貴はアジ10数尾+チャリコ2尾。
スナイパーはアジ8尾+クロ1尾。
で、タイムアップ終了~
急いで帰宅し、仕事に駆け付けました。
今度はもっとゆっくり楽しみたいな~


 【おまけ】
 先日釣ったアラカブを使った絶品お味噌汁です。
お袋のアイディアで、カニ(ワタリガニ)と合わせてみました。
 misosiru101127
 本日の晩御飯です。
本来アラカブは他の魚介類との相性がとてもよろしいです。
カニとの相性がこんなにいいとは…
こりゃもう絶品ですわ(●^o^●)まいう~
ちなみにご飯は雑穀入りショウガご飯。
食べた途端に体が温まりますわ。
これまた最高!
冬はこういう体の温まるご飯に限りますな~


 それでは皆さん風邪を引かないようにENJOY FISHING!
次はロックフィッシングだ!




 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

味噌汁もさることながら、雑穀ごはんが無性に美味そうに見えます

ぼちぼち良型タケノコが釣れ始めてますね~

ありがとうございます^^
ご飯もお味噌汁もおかわりしてしまいましたe-257

いよいよ冬ロック本番ですかね~
12月の2~3週目に一旦ピークが来そうな予感です。
まずは大潮の日をチェックチェック!

気がつけば・・・

年末は副職(仕事)が忙しくなりそうですね(-_-;)
本職(狩り)のベストシーズンが忙殺されるのでは…!?

こちらでは、スポーニングなマタニティアラカブが
浅瀬でフィーディングしてました。
この機に自己ベスト更新といきたいものです。

年末はよろしくお願いします♪

そっかぁ。

狩りが本職で、仕事が副職(^v^)
年末は副職の体を使う方とさらに副職の副業(頭を使う方)で、
スケジュールがいっぱいなのよ。
でも空いた日は狩りに当てるのだ~

プリスポ出てたね~
こっちの魚はなんかそんな気配が見えぬが…
年末はちょうどシーズンかな?
もうアフターになってたりして(>_<)

No title

こんばんは^^
クロはかわいいですよね!
私もかなり前(子供の頃)から水槽で飼うのが夢!?です。
でもあのキレイな色が水槽で出るのか・・
バリがまだ釣れるんですね~e-451

ご飯・お味噌汁もとても美味しそうですe-446
カニとアラカブ!?っと思いましたが相性いいのですね^^
どちらも単品で素晴らしい味なだけにいつか試すのが楽しみですe-420

こんばんは^^

クロちゃんのブルーは釣ってしばらくすると消えてしまいます。
まさに生命の色ですね。
水槽で飼うと輝きを失うかもしれません。
自然のままが一番いいかも^^

お出汁のハーモニーがそりゃもう絶妙で。
是非お試しください!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
