スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.04.04釣行記 バイト!バイト!!バイト!!!&番外編

出撃! 2008.04.04釣行記 バイト!バイト!!バイト!!!&番外編

 オフの最終日。春らしい陽気になりました。
shallowsniperは陽気に誘われ猿のように出撃します。
行く先は前回と同じ漁港。同行者は☆あかりん氏です。
近くの釣具屋で待ち合わせ、一路目的地を目指します。

 日が長くなり、全部撃つのは無理なので、外のテトラ側は捨て、
漁港内だけに絞り込みます。係留船は少ないので、最初から広く探る戦略です。
まだ陽が沈まぬうちにファーストアタックです!
 
 takenoko0404-1
 takenoko0404-1-2
 結果的にこいつが本日の最大魚23.5cmでした。
体の厚みが半端じゃありません。マッチョフィッシュです。
ここのタケノコメバルは半端じゃなく引きます。
大きさを錯覚してしまいます。

 そう時間が経たないうちに2尾目がキマシタ!
 takenoko0404-2
 takenoko0404-2-shallowsniper
 また23cm級です。
今回は同行者がいたので、久々に魚と一緒に写ってみました。
防寒が大げさに見えますが、夜はまだ寒いです。

 2人で黙々と撃ち続けます。
☆あかりん氏に待望のバイトです!
二度目のバイトで乗せました。
 takenoko0404-3
 これも23cm級です。
ヒットルアーはタックル○リー掘り出し物4インチグラブ(ホワイトグロー)です。

 4尾目を仕留めたのも☆あかりん氏です。
 takenoko0404-4
 お魚反ってしまってますが、これも23cmを超えるグッドワンです。
ちなみにこの1尾は私が5回のアタリをことごとく乗せられず、
☆あかりん氏にチェンジして、ゲットしたものです。
彼は機転を利かせ、ルアーをドラゴンシャッド(ソリッドブラック)にチェンジして仕留めました。
乗らないときのカラーやルアーチェンジは大切です。
わたしゃ意地になっていました。くやし~

 このまま納竿も後味が悪いので、チョットだけ粘ることにしました。
粘って結果出さないと、最高にかっこ悪いです。
で、気合の5尾目です。
 takenoko0404-5
 楽勝20オーバーです。
引ったくりバイトでした。こいつだけはちょっと違うシチュエーションで出ました。
自分が一番イメージしていた釣り方だったので、うれしい一尾です。

 今回はキーパー22cm以上3尾までと決めていたので、4・5尾目はリリースしました。
なによりも今まで通いつめていた漁港と違う漁港で結果が出せたのがうれしいです。
いかにプレッシャーを分散させつつ、大型を狙うかを考えないといけません。
しかし、博多の漁港での30オーバーキャッチはものすごく高いハードルのように
思えてきました。が、それでもshallowsniperは夢を追い続けます。

 《タックル》
 tackle0402
 ※今回も使用は左のみ。
 ロッド:フルーガー シュープリーム66MH改
 リール:アブ モラムSX1601C 
 ライン:サンライン BASIC FC16lb. 

 《ルアーローテーション》
 エコギア グラスミノーM(パールホワイトウォーターメロンバック)ヒット!→同パラマックス4in
(ミッドナイトグロー)ヒット!→同グラスミノーM(ミッドナイトグロー)ヒット!


エコギア(ECOGER) グラスミノー M
エコギア(ECOGER) グラスミノー M

相変わらずグラスミノー好調です。
今回のようにパラマックスとのローテーションを組むのも効果的です。
タケノコメバルの胃の内容物を見てみも効果的なのは納得できます。
ベイトフィッシュとジャストサイズです。



 【番外編】
 陽が傾くまでのひととき、浮き釣りをやってみました。
浮き釣りも独自の?延べ竿システムでやっているので、そのうち紹介したいと思います。
 banngai0404
 1時間ちょっとの釣果です。
メバルにうれしいクロが一尾混ざりました。
実はメバルはもっと(ひょっとすると写真の倍くらい)釣れたのですが、
☆あかりん氏が(私も少し)あるお方に献上しました。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

Hey,Yo!! What's Up!?
Lunker Factory環太平洋総本部極東支部西日本ディビジョン総合統括LFUWSSUIRHFである。

3月1日付けで大阪民国v-8勤務になった。大阪城v-490の天守閣が良く見えるぜい。

近い内に住まいも高槻市に移る。予想していた所とは違うv-292けど、レイク・ビワまでの時間は変わらんかな。あ、淀川v-290には近くなった。

なにが

ほわっつあっぷぢゃ!
なかなか顔を出さんので
例のサブイボジンマシンが悪化して
寝込んでるんぢゃないかと心配してたわい!

3月から大阪だったのね。
転居はこれからかぁ。
しばらくは釣りどころじゃなくなるね。

今年でU.S.OENデビュー10周年。
月日の経つのは早いね~
もしかしたら今年参戦するかも。
で、落ち着いたら次の宿題やっておくこと
夏の遠征までに琵琶湖スポット10か所&
ロックフィッシュスポット10か所開拓~!
v-290

No title

サブイボ蕁麻疹はとりあえず治まってる。
ただし、表面に出ないだけで、v-275呑んだりすると痒みがぶり返すんで、ここ二ヶ月ほどでコップ一杯程度のビールしか飲んでないv-11

v-12なぬ!US.OPEN2008に参戦とな?今年は8月開催で例年に無く過酷になるのが予想されるんじゃねv-40

レイク・ビーワはともかく、ロックフィッシュは無理![だって海まで遠いんだもんv-17

OPENエントリー

今年は8月なのね。
厳しいな~
まず仕事休めんし、エントリーも急がないかんし…
プライオリティーもとっくにないしv-292
再考の余地ありだにゃ

US.OPEN2008

今年から色々変更になってるよ。

まず日程。例年の9月開催から8月に変更になってる。プラが8月21~23日、本戦25~27日で灼熱v-3のトーナメントになりそう。
ただ、いい事もあるよ。他のトーナメントと日程が重ならないから、アーロン・マーテンスとかジョン・マーレイと言ったビッグ・ネームが参戦するらしいし、ゲーリー・クラインも参戦する可能性もあるよv-218

次にヘッドクォーターのホテルv-489例年ヘンダーソンのサンセットだったのが、シルバートン・リゾート&カジノに変更。
レイク・ミードには遠くなるけど、隣がバスプロショップv-291

最後にエントリー・フィー。AAAは$600から$750にアップ。賞金額も1stで$12500にアップ。


No title

情報サンクス!
しかし、8月参戦はやっぱ厳しいな。
休みとるのはまず不可能v-292

あれから10年、ふと気づくと
パスポートも失効~

でもベガス行きてー!

No title

ちわっす。今日は午後からジギング行ってきやした。
まずサワラがヒットして、その後はずーっと沈黙・・・帰る間際になって鳥山発見!!船長に教えて急行してもらいました。
ズシンッ!!とジグにのる感触。久々のヒラマサの引きを堪能しました。やっぱりサワラとヒラマサでは全然パワーが違います。
来週はいよいよ黒マグロキャスティングです。釣れろ~!!
追伸:明日は職場にミッチェル氏が登場しますよ。それからこの業界、8月は本当にボロボロにされますよねv-40

ヒラマサさん

きたんですね。引くんだろうな~
ドシン!ギュイ~ン!!
ファイトの様子が目に浮かびます。

で来週は黒マグロ
本命来るといいですね

明日はミッチェル氏会えるのを楽しみにしています。
ミッチェル氏と必釣祈願しときますねv-290

No title

どうも!
なかなかの良型羨ましいですね!
またちょこちょこ寄らせてもらいま~す

to しまじろうさん

ご訪問ありがとうございます。
私もちょくちょく伺わせていただきますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。