スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.09.26釣行記 チヌ!

出撃! 2010.09.26釣行記 チヌ!

 この時期、ひと雨ごとに秋が深まっていきます。
福岡は水曜日の夕方から天気が崩れ、翌秋分の日には雨は上がったものの、
気温も下がり、風が強まり、海は時化状態。
今日ようやく時化が収まったかと見えて出撃です。
いつものように兄貴が同行です。

 もちろんメインターゲットはキジハタです。
まずは某ゴロタエリアに入りましたが、状況はまだ良くなっていませんでした。
思いの外うねりが強く、ロックフィッシュには極めて厳しい状況です。
とりあえず風が直撃しない所を撃つしかありません。
あまりテンションも上がらず、案の定フグバイトばかり。
が、ふと横を見ると兄貴がファイト中。
しかもブラックレーベルブチ曲がり!
こんなコンディションでロックフィッシュが食ってくるのか?
ハタ系か、はたまたタケノコか?
駆け寄ってみると…
 chinu100926
 chinu&aniki100926
 ど~ん!デカチヌ出たー!
45㎝超えてる~47㎝
リグはもちろんテキサス。ワームは例の怪しい汁に浸かったバグアンツ。
ここはチヌの名所でもありますが、まさか出るとは…
一昨年の同時期にスナイパーも釣ってるので、
意外と出やすい時期なのかもしれません。
が、狙って釣れるもんじゃねぇよな~
半身をもらって晩飯に刺身で食いましたが、野趣に富んで絶品ですな~
それにしてもこんなもん初っ端に釣ったらもう終わってしまいますがな~

 で、本当に終わりました(>_<)
前回キジハタが出たゴロタも波が高く無反応。
ロックが駄目ならカマスでもと、これまた前回湧いていた漁港へ移動するも
影も形もなし。
で、早々に戦意喪失でストップフィッシングとしました。
時化が収まったら仕切り直しですね。
盆の【藻類WALL】に端を発し、形になりかけていたキジハタパターン。
秋は状況変化がめまぐるしいです。
まだ続くのかどうかは撃って確かめるしか道はありません。



 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お~ナイスクロダイ!!(^O^)
オフセットでもフッキングするんですね(゜ロ゜;)!?

浅瀬にズリ上げた瞬間外れたみたいです。
よくバレなかったものです。
あの口の中の健康サンダルのような歯の列…
指突っ込んだらかまれました(@_@;)
横のカマに掛かれば不安はないでしょうが、
テキサスでは難しそうですね(+_+)

こりゃ!

太かチヌですねぇ~!!私は、ルアーで釣ったことないですけど、結構引いたんじゃないですかw(°O°)w
ここ最近私もロックフィッシュに関しては不調ですねぇ~・尺ハタどころかハタのハの字も見てましぇ~ん(T_T)もっと秋が深まれば…って感じですかね。
昨日は、気分転換に近くの漁港でジギングかましましたがサゴシくんの引きにすっかり魅了されました! こっちも、アチいですね・

ちょいと離れた所から見て、こりゃ青物かもと思いました。
ロックだったら相当な大物だとも…
アタリは根掛かりのようだったと言ってました。

この一週間で状況大きく変わりましたね。
釣れるパターンも変化があると思います。
またゲームの組み立てを考え直さないといけません。

ジギングいよいよ本格シーズンインですね。
カマスにサゴシにヤズ、ネリゴ…
こっちも面白いな~^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
