出撃! 2008.04.02釣行記 桜はまだ二分咲きか

出撃! 2008.04.02釣行記 桜はまだ二分咲きか

 ようやく博多の町も桜の花が見られるようになりました。
が、まだ春らしい陽気とは程遠く、寒い日が続きます。
気温はそれほど低くないのですが、冷たい北風が止みません。

 それでもshalowsniperは出撃します。
今回は半島の反対側にある漁港まで足を伸ばしました。
1月には25オーバーを釣っているのですが、それっきりさっぱり。
そもそも北西風が直撃するため、釣りになりません。
今日も車から降りた途端、戦意喪失しそうな風でしたが、
防寒装備を装着し、戦いに挑みます。

 sunset0402
 陽が沈みます。
気合いの入る瞬間です。
それにしても寒すぎます。気力が萎えそうです。

 日が長くなりました。
福岡は7時くらいにようやく暗くなります。
まだ、少し明るさが残っているときでした。
ガツッ! タケノコメバル特有のアタリです。
“跳ね上げ改”で確実に乗せます
 takenoko0402
 takenoko0402-2
 いきなりのナイスワンです。後で計測したら23.5cmでした。
今まで釣った中でも1、2を争うグッドファイターでした。
あまりにもファイトが強烈だったので、夢の30オーバーかと勘違いしたくらいです

 その後2時間近く撃ち続けるも小さなアタリが一度のみ。
どうせ帰り道にあたるので、いつもの漁港にも立ち寄ることにしました。
風はなんとか弱まりましたが、体が冷え切ってしまってます。
寒いと疲労の進みが早くなります。健康を害さないように撤収を決めました。

 それなりに結果は出ているのですが、この寒さはストレスになります。
早く春らしい陽気の中で釣りがしたいものです。この分だとバスのスポーニングも
少しずれ込むんじゃないかな。デカバスハンティングにも行かなきゃ

 《タックル》
 tackle0402
 ※今回も左のみ使用。
 ロッド:フルーガー シュープリーム66MH改
 リール:アブ モラムSX1601C
 ライン:サンライン BASIC FC16lb.

 《ルアーローテーション》
 エコギア グラスミノーM(パールホワイトウォーターメロンバック)→同グラスミノーM
 (ミッドナイトグロー)  これ以外のルアーが使えなくなるのが怖いです。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

再びネカフェから

再びネカフェからです。安いモニターを探してさまよってます(涙)
弟の友人がPCマニアで、もしかしたら程度の良いのゲットできるかも…。

それはそうと…前回のノットの項に反応しときます。
うーん、ノット大事っすよねえ。思い出します、とある師匠が書いてくれた説明図を
見ながら仕事中に必死こいて練習したブラッドノットを(笑)

かたやブラックバス。某エリアではようやく冬が終わった感じです。
夕マズメに自作のスピナーでゲット。ギリキーパーでしたが腹ボテで重かった。
別日にはジグスピでキーパーちょい切れぐらいがヒット。こいつは細かった。
でもまぁ、バスのオカっぱりもどうやら本格的なスタートのようでやれやれです。
嗚呼、早く来んかいな、トップだけでリミットメイクできる季節。

あ、その前に春バスですな♪

老兵は死なず?

バスも釣らなきゃ
ロックフィッシュも釣らなきゃ
昔なら平気で二本立てできたのに…
寄る年波には勝てませぬ
いかん、いかんこんなことぢゃ!
shallowsniperは永遠に不滅のフィッシングマシーンですv-91

モニター早く復活を
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索