出撃! 2010.08.15釣行記 少年時代

出撃! 2010.08.15釣行記 少年時代

 つばタンとスナイパーおじさんのSummer Daysはまだまだ続きます。
とは言ってもこの厳しい残暑。
この2日間は家でDVDを見たりしてダラダラしていました。
そして夕方兄貴から電話が…
姪のあおちゃんもどこか行きたがっとるので、釣りに行かねぇかとのこと
ス 「つばタン、また釣り行くか~」
つ 「行く!」(^o^)
という訳で今日は近場でのアジ釣りに行ってきました。

 今夜は花火大会があるらしく、よく入る防波堤は立ち入り禁止になっていました。
すぐ横の防波堤はOKだったので、そこに入ることに。
ファミリーやカップルなどが結構アジ釣りしていました。
豆アジが中心ながら結構釣れているようです。
早速釣り開始。
あおちゃんとつばタンはまずは砂浜で水遊び。
撒き餌は持っていきませんでしたが、すぐにアタリが出ました。
 aji&sniper100815
 まあ、これがレギュラーサイズってところ。
スナイパーのウキ釣りシステムは是非過去記事を参考にしてください。
←横のカテゴリー別の「ウキ釣り」をクリック。
根こそぎ爆釣システムです。ホントによく釣れます。

 水遊びが終わったつばタンもアジ釣り初挑戦です。
 tsubatan100815-1
 つばタンは今日は裸族です。
海パンは履いているのでご安心ください。
このなまっ白さが、彼の草食系ぶりを物語ります。
釣り竿持たせるときも海に落ちそうで怖いとヘタレっぷりをさらしてました(@_@;)
あ、後ろにいるのがつばタンのママです。
ウキが沈んでもアワセがトロゾウなので、なかなか乗りません。

 アワセがトロゾウと言えば…
 aochan100815
 姪のあおちゃんもアワセが遅く、なかなか乗りません。
エアガンを乱射するのが好きだったあおちゃんもこの春から中学生。
少しは女の子らしくなりました(多分)。
そうこうするうちアワセができるようになってきました。

 つばタンも…
「ウキが沈んだらはよ~アワセんかい!」<`~´>
とスナイパーの優しいアドバイスが功を奏して
 tsubatan100815-2
 ようやくアワセられるようになりました。
イエーイ!と言いながらもややビビり顔。
 
 そんなこんなで1時間半ほどでストップフィッシング。
釣果は竿2本でトータル60尾ほどです。
釣ったアジはその場で手で捌きます。
鮮度が保たれ、尚且つ家に帰っての手間もなしということで一石二鳥です
皆さんも是非お試しください。

 残暑は厳しくても確実に秋に近づいているはずです。
 the sky100815-1
 the sky100815-2
 夏はあと少しです。
たくさんのいい思い出を作りましょう!
では!


 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索