スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.08.10釣行記 Boys Be…!

出撃! 2010.08.10釣行記 Boys Be…!

 甥っ子のつばタン(小学1年生)が滞在中。
その間スナイパーは教育担当になります。
スナイパーの教育方針は「よく学び、よく遊べ。」
遊ぶことしかしない奴は、本当の遊びを学べない。
勉強しかしない奴は、結局勉強で行き詰まる。
これ絶対。経験上…

 昼食前に国語と算数のお勉強を済ませ、
お昼からはちょいと用事でお出かけ。
夕方からいよいよ課外授業です。
今回の課題はテナガエビ釣り!
実はつばタンお絵描きなんかは得意なんですが、
アウトドアはからっきしダメ
このままでは典型的な草食系男子になってしまいそうです。
彼の狩猟本能を呼び覚まそうという魂胆ですが…

 テナガエビ釣りはだいたい梅雨明けと共にシーズンオフになってしまいます。
が、☆あかりん氏本拠地リバーは珍しく、8月に入ってもなんとかいけるとのこと。
途中渋滞にはまり、時間のロスがありましたが無事到着。
愛弟子藻類君も福岡に帰ってきているので、合流しました。

 6月にめぼしいポイントは見当を付けているので、早速釣り開始。
ファーストエビッシュ!は藻類君でした。
釣れたら「エビッシュ!」と叫ぶのが掟です。
「シュリンプ!」じゃないのがミソです
 tenagaebi&souruikun100810
 小さいけど、テナガエビ初挑戦の藻類君にはうれしい一尾。
最初はサイズアップに苦しみましたが、後半は良型連発。
すっかりテナガエビの虜になってしまったようです。

 つばタンは
 tsubatan100810
 釣りをするときもこの表情(@_@)
君には闘争本能や狩猟本能というものがないのかね。
男はいざという時ソルジャーやハンターになれないといかんのだよ。

 スナイパーエビッシュ!
 tenagaebi&sniper100810
 別に狙った訳ではありませんが、型がいいのが中心でした。

 つばタンもついにエビッシュ!
 tenagaebi&tsubatan100810
 イエーイ!でも表情はおっかなびっくり~
これで少しは男に近付けたかな。

 その後ポイント移動をしたものの空振り。
結局最初のポイントに戻りましたが、あっという間にタイムアップ。
藻類君はまだ残って釣りたいということだったので、
彼を残し、帰路に着きました。

 お楽しみのディナー
 dinner100810
 豚冷しゃぶ食べるラー油仕立て&テナガエビ唐揚げ柚塩・柚汁風味。
当然めっちゃまいう~( ^)o(^ ) 
TOSHさん、早速真似っこさせていただきました。ありがとうございます

 つばタンもまいう~
 tsubatan100810-2
 初テナガエビの唐揚げにご満悦の様子です。
左利きなんとか箸持つときだけでも直せんかな~
両利きだったら将来スゴイフィッシャーマンになれるぞ~

 さて、藻類君はどこまで釣果を伸ばしたことやら。
詳細はこちらで→水理研つり部釣果報告

 明日から台風接近で天気荒れそうですね。
天気回復したら久々に本気モードのロックフィッシングです。
乞うご期待!



↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

その後・・・

今日はありがとうございました♪

あの後、水位が上がるとともに
ギルの猛攻にあい、すぐに針をロスりましたw
フィネスは仕掛け作り直しが面倒ですね。

思えば、藻類とスナイパー氏の年の差って、
つばタンと藻類よりも離れているんですねwww
ほぼ同じですが。

20年後、藻類を脅かすフィッシャーマンに
なっているか否か・・・

昔々、遠い銀河の片隅で…

今日はお疲れさん^^

すっかりハマったようだね~
リグのロストの多さはなんとかせにゃいかんな。
タックルシステムは再考の余地ありかな。

若きジェダイへフォースは受け継がれていく…
が、心配無用。
あの若きジェダイは間違いなくダークサイドへ堕ちて行く。
20年後はパティシエにでもなっていよう…
オレはマスターヨーダ一歩手前???

ウマそう

こんにちは

早速、お試しいただいてありがとうございます。
こちらもうれしいですe-446
つばタン君はラー油食べれましたか?
僕の家では胡麻ダレと併用してました。

手長海老e-420楽しそう&旨そうe-349昨年度から興味持ってますがなかなか・・
子供のころは食べないまでもちょこちょこ捕獲してました、懐かしいe-343今年こそやってみたいです!!

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます。
早速真似っこしました^^
バリうまですね( ^)o(^ )
つばタンは残念ながら辛いのがまだ食べきらんので、
和風ドレッシングで食べてました。
私も途中から和風ドレッシングやポン酢などで味に変化をつけました。

テナガエビは楽しまいう~ですね。
記事にも書いたように梅雨明けで終わりかなと思っていましたが、
場所によってはまだいけるんですね。
要はテナガエビが身を隠すハードカバーがあればOKなのかな~
いろんな場所でやってみんといかんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
