出撃! 2010.07.18釣行記 Rainbow Chaser 3 夜空ノムコウ

出撃! 2010.07.18釣行記 Rainbow Chaser 3 夜空ノムコウ

 夏です。
 sky100718
 先週までの梅雨空がウソのような青空&夏雲です。
せっかくの連休を有効に使おうと、兄貴と話した結果、
思いついたのは鷹島にてのナイトフィッシング。
狙いは言うまでもなくKINGキジハタ!
なのですが、さて…

 日中の暑さを避け、体力の消耗を極力減らすため、
現地到着を午後3時頃に設定しました。
まずは漁港の波止から例のスーパーディープ狙い。
“極大射程”で狙います。
が、外道と思われる極小バイトのみ。
前回良かったゴロタ海岸の中の岬状岩盤に移動することにしました。

 スーパーシャローのムラソイもやってみましたが、
大岩の下から飛び出してきた良型にまた潜られました。
無念のフックアウト~
ムラソイの反応はこれが唯一でした。
梅雨と共にスーパーシャローパターンは去ったようです。

 岩盤岬の反応は今回もなかなか良好。
日が傾き出すとバイトが連発しました。
 arakabu100718-1
 フォーリングで食ってきたこやつは残念20にちょいと届かず。

 ほぼ同時に兄貴もヒット!
 arakabu&aniki100718-1
 こいつはなかなか22cmオーバー!
ルアーは兄貴もスナイパーもシャッドテール系のグラブ使ってます。

 次もフォーリングバイト&根に潜り込みで抵抗しましたが、
3分程の格闘で引きずり出しました。
 arakabu100718-2
 arakabu&sniper100718-2
 これは20オーバー。
オレンジがかった体色がきれいです。

 リール(モラム)の調子がおかしいです。
最近調子が悪かったのですが、ついに本格的にイカレ始めました。
なんとクラッチつないだ状態でスプールが逆回転してしまいます
フッキングやファイト時のように急激に力を加えたときに起こります。
致命的です。
この不調が原因でまた根に潜られました。
バイトの瞬間逆回転~そのまま潜られました

 兄貴もその後、根に潜られフックアウトがあったものの、
ポンポンと20cm級を追加。
スナイパーも
 arakabu100718-3-1
 arakabu100718-3-2
 20ちょいオーバーを追加。
鷹島のアラカブは夕陽の朱に染まる?なんてね。

 こうやってアラカブを釣り重ねるうちに、キジハタが混ざるのを期待しましたが、
そううまくはいきません。反応が遠のいたので漁港への移動を決めました。

 有望な漁港を二つ回りましたが、反応は激渋です。
まだ豪雨の影響が残っています。
ゴミが浮いており、水もなんとなくどんよりしています。
スナイパーは小バイトがあったのみ。
兄貴はこの二尾を追加。
 arakabu&aniki100718-2
 目がゲゲゲの鬼太郎のようでちょっと怖いんですが…
向かって左のアラカブは色が薄いですね。

 鷹島'S ナイト~いけると思ったんですが、そう甘くはないですね。
幻はまた幻のままでした。この哀しみを開高健風に締めくくります。

 幻はまた竿先をすり抜けた。
 けなげな釣り師の長嘆息。
 空を振り仰ぐと星の天井。

 ちゃんちゃん。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
 
 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やってますね~(≧∇≦)

リールはかなり重症みたいですね~(T▽T)

私の安物スピニングもギアがイカれてきましたよ…(; ̄ー ̄A

先日私達もそちら方面行きましたが…ポニョ連打にうちひしがれ、退散いたしました…orz


なかなか難しいですね~開拓は…( ノД`)

やってはいますが…

結果が出ません(T_T)
遠征開拓も厳しいですね~
キジハタは神出鬼没でホントに難敵です。

リール今日オーバーホールして少しマシになりましたが、
実戦投入はもう厳しそうですv-39
で、早くもネットで中古見つけて注文してしまいました(笑)
やっぱりモラムはロックフィッシングの永遠の相棒になりそうです。

暑い日が続きます。
お互いに体調管理に気を付けて頑張りましょう!

No title

厳しいですね~
でもこれからはナイトが暑くなくてやりやすい
のでしょうね。
潮が小さくなりがちなのがたまにキズですが・・

今年は僕も幻を追ってみようかと思ってますe-442

幻ばかり追ってると…

さすがに心身共に疲れてきますv-39
ここらでちょいと浮気もいいのかなと…
去年のようにネリゴでも回ってくれば面白いんですけどね~
いっそのことバス三昧とか、海水浴がてらのキスとか。
こう考えると他にいくらでもターゲットいるんですが…
手に入れたときの喜びが大きいんですよね、幻はe-251
釣りはやっぱりロマンですな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索