出撃! 2010.07.07釣行記 星に願いを…

出撃! 2010.07.07釣行記 星に願いを…

 七夕です。
だからという訳ではございませんが、出撃です。
ここにきて失速気味の糸島開拓。
少しずつ前に進むしかありませんが、その少しが大変難儀。
久々に☆あかりん氏ともタイミングがあったので、疲労を押しての出撃となりました。

 ☆あかりん氏はサーフキスが希望だったので、
サーフ隣接のゴロタに入りました。
スナイパーももうあまり歩きたくなかったので一石二鳥です。
surf100707
 車を停めて、ちょいと歩いて出迎えてくれたのはこのサーフ。
このまま寝転がりたくなりました。

 ☆あかりん氏は早速ウェーディング。
 akaring100707-1
 このロケーションでキスがバンバン釣れたら最高なのですが…

 さて、スナイパーは。
まずはスーパーシャロー撃ちから。
これでの反応でだいたいそのエリアの“釣り荒れ具合”が分かるような気がします。
穴場的ではありますが、比較的エントリーが容易な場所なので、
案の定反応は渋いです。
バイトは散発的。あってもポニョムラソイばかりで乗りません。
そうこうするうち少し水深のあるエリアに来ました。
そのエリア内のある一点でだけバイトが続きました。
が、獲れたのはこの一尾のみ。
 arakabu100707-1-1
 arakabu100707-1-2
 なんとか23cmアラカブです。
アラカブにしてはなかなかのイケメンじゃないすか。

 あとは根に潜られフックアウトやショートバイトで乗らなかったり…
結局この一尾だけで引き返して☆あかりん氏のもとに。
キスも散発的だったとのこと。しかもピンギスばかり。
で、キープはなし。

 夕方のいい時間はサーフの逆サイドでやるつもりでしたが、
疲労が慢性化してちょっとヤバイ状況。
ゴロタを歩く気力が失われていたので、他のサーフに移動しました。

 スナイパーはテキサスリグのままヒラメ・マゴチ狙い。
ガガッとヒラメのワーム真っ二つ切りバイトが1回ありましたがそれっきり。
☆あかりん氏はここで何とかキーパーキスを数尾キャッチするものの
やはりピンギス猛攻に会い…
 akaring100707-2
 波に漂ってました(爆)
でも気持ちよさそう…

 てな訳で今回の開拓もほとんど進行せず。
この一か月歩き疲れたので、糸島開拓は一旦休止し、
ちょいと遠征に切り替えようと思います。
ズバリ狙いはKING OF THE ROCKFISH キジハタ!
夢の40オーバータケノコメバルは2年後3年後にとっておきます。
ではまた


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

身を捨ててこそ浮かぶ…

入れ食いが常態とも言えるサーフキッスでこのザマ。
何ですかこりゃ。アーマゲドンでも起こったか? 生命反応が…。

そもそもピンサイズでもそれなりにアタリを楽しめるはずなのに、丸でやる気を感じない。
唯一持ち帰ったの…14センチでっせ!(惨め)

でもまぁ夏先取りの渚遊びはおもしろうございました。
是非また連れてってくだせ~♪

No title

あかりん氏・・・
どう見ても、ど○えもんじゃないですかwww

こちらは先週末、三保のサーフで撃沈でしたorz
今週末はまちょしたと暴れてきます!!

>あかりん氏

大変お疲れ様でした^^
ホントにサーフも何か変ですね~
これまた釣り荒れてしまってるんでしょうかね?
キスもデカイのは鷹島辺りで狙わんといかんのかな~
まあ、また海水浴客に紛れてブン投げしましょう!

>藻類君

どこをどう見ても4次元ポケットが見当たらんが(笑)

やっぱそっちはサーフがよさそうやね。
伊豆のロックも頼みますバイ^^
まちょした君にもよろしく!

PS お盆休みは帰福するのかな?そんときは是非一緒に!

魚類は・・・

先週末に、大型スズキを取り逃がして以来不調ですが、頭足類はタコが好調です。

初オオクチバスに折られた代わりの新スピニングロッドの入魂に行って参りました。
無事入魂も済んだので、ベイトタックルで出撃します。

所で福岡にはアカハタは居るんですかね?
アオハタ(タカバ)の生息は確認しているんですが・・・

こんにちは!

新ロッド入魂おめでとうございます!

アカハタ釣れたというのは見たことも聞いたこともないですね。
スナイパー自身福岡エリアで釣ったことあるのはキジハタとマハタ(タカバ)だけです。

開拓お疲れ様です

開拓お疲れ様でございますm(__)m

なんだかんだ言っても、しっかりアタリを拾われますね~(≧∇≦)
さすがですばい(≧ω≦)b

昨夜、蔵野さん(ジャンキーさん)と情報交換しましたが、藻切れは終盤の合図みたいです_| ̄|○

どこか、藻が残っないかなぁ~

遠征報告楽しみにしていますね~(*゜ー゜)ゞ⌒☆

お疲れ様です^^

いやはやタフな一か月でした~
でも、ぼまぁ~さんの釣果やアドバイスがかなり励みになりました。
ホントにありがとうございます!

この夏はハタ系を本気で狙ってみようと思います。
糸島タケノコもしばらくしてちょこっとやるかもです。
お互いにGOOD LUCK!v-218

お疲れ様でした!

糸島半島開拓、一筋縄ではいかないようですね。 私も幾度か出撃しましたが地磯、サーフとも散々たる結果におわってます・
夏は、バイトと涼を求めて手堅く遠征ってとこですかねぇ~。

以前いただいたアドバイスを参考にアブのソルティーステージの方を購入しました。どうもありがとうございましたm(__)m
次回ニューロッドを引っ提げてハタ系ロックフィッシュ狙ってきます

You're welcome !

まだまだ先は果てしなく長いです。
まあ、気長にやっていきましょう^^

ソルティーステージ買われたんですね。いいな~
スナイパーはここにきて80が欲しくなってきました。
買うのはもう少し先になりそうですが、73でなく80買っちゃいそうです。
狙うは鷹島の更なる遠距離ディープです。
1OZシンカーでマジで水深20mライン狙ったろかと…

ニューロッドの入魂報告待ってますv-218

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索