スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2010.07.04釣行記 MIDWAY

出撃! 2010.07.04釣行記 MIDWAY

 また今日も雨です。
梅雨の後期で当然とは言え、さすがにこう降り続くと気が滅入ります。
このコンディションで楽ではないと分かっていましたが出撃です。
糸島某エリア。
以前から目星を付けていたエリアですが、かなりの距離を歩かないといけません。
途中までは行ったことがありますが、スナイパーにとっては未知の領域。
かなり気合いを入れて臨みましたが…

 目的地までたどりつくのが第一なので、
往路はかなり大雑把に撃っていきます。
まあ、以前撃った感触でかなり釣り荒れているのは分かっていました。
案の定反応は激渋。
たまにバイトがあっても乗らないポニョムラソイばかり。
約2時間経過し、目的地の手前でようやくキャッチ!
 murasoi100704
 なんとか20cmムラソイ。
このサイズだと間違いなく乗ります。
乗らないのはポニョだと割り切ればいいんですが…

 ようやく水深のある本命スポットにたどりつきました。
が、この頃から雨風、うねりがひどくなりコンディションは最悪に
どうもリズムに乗れません。
根掛かりをはずそうとしたとき、クラッチが切れてスプールが勢い良く回転。
バックラッシュしてしまいました。
それをほどいて回収しようとしたら、何か食ってます。
が、風に流されたラインが沖の根に掛かってしまってます。
ゴンゴンと魚が引くのが伝わってきますが、ラインが外れません。
多少強引に引くと…スパッとブレイクです
ラインが短くなってしまいましたが、戦闘続行。
ポニョを数尾釣った後、本日一番のバイトが!
体力消耗してました…根に潜られフックアウト。
根掛かりロストに、外道バイトによるワーム損失、体力、気力などなど…
とにかくいろんなものが失われていきます。

 気持ちが半ば折れてしまいました。
フォーリングバイトでようやくキャッチするも
 arakabu100704-1
 辛うじて…

 外道くんも
 anahaze100704
 アナハゼにしては立派なサイズ?
もうどうでもよくなってきました。

 やっぱり
 arakabu100704-2
 ポニョ~
もうギブです。

 ということで、今回の開拓は見事に失敗。
こりゃ相当叩かれてますね。長距離歩いてここまで来る価値は低いというのが結論です。
さて、まだ開拓続行か、一旦ハタ系ロック狙い遠征に切り替えるか。
歴史は決断によって作られる。
続く。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今回は失礼しました。
しかしこのコンディションでは俺もしや遭難してたかも…。

梅雨明けたらサーフキッスってのも久々にやってみたいですね。

頑張ってますね~

お疲れ様でございますm(__)m

しっかり頑張られてるじゃないですかぁ~(≧∇≦)

私も金曜日に片道40分歩きましたよ~(;´д`)

今日あたりに記事は更新予定にしています(前後編)

開拓楽しいですよね~(* ̄∇ ̄*)

釣れないのが当たり前…出たらラッキー!

3~4年続けてますが、未だに終わりが見えないですo(*^▽^*)o

多分、糸島には、ベッコウの40cmクラスが居ると…信じて、一期一会の魚を求め、共に頑張りましょ~(`-´)ゞ

>☆あかりん氏

年々こういう釣行が辛くなってきました。
歳ですな~e-259
週2ペースのボートフィッシングをものともしなかったあの頃が懐かしや~

サーフキッス。
梅雨明けと海水浴シーズンインとの隙間を狙わないといけませんね。
てことは来週末くらいですかな。

>ぼまぁ~さん

今回は頑張りが報われない釣行になってしまいましたe-259
確かに、出ればラッキーくらいの心持ちで臨まないといけませんね。
40タケノコきっといます。
会える日を信じて頑張っていきましょうv-218
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
